• ベストアンサー

ちなみですが…

ちなみですが… チャットやっている時にしばらくしてから偽名を使ってたと言ってたら相手はもちろんショックを受けますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

ネット上で本名晒すことはリスクも伴いますから『慎重な人』と受け止められることも多いと思います。 (特に女性の場合) 「あなただけに本当の名前教える」なんてのは恋愛のテクニック(秘密の共有)として有効ですし。

その他の回答 (4)

• Devil-Ear
回答No.5

状況による。 そもそも日本では本名でやってる人の方が少ないでしょw

• fuukakou
回答No.4

偽名って、誰かの名を騙ってたの? それは拙いっすよ! 話の内容によっては、悪ふざけじゃすまなくなりますよ。 両方リアルの友達で、お互いよく知っていて、そういう悪ふざけを時々するって知ってるなら、まったく・・・とか あ~またか!で済むかもしれないけど・・・信用なくしますよ。

• KoalaGold
回答No.2

名前だけならペンネーム的に理解できるが、結婚歴や性別を偽っていた場合、信用がゼロ落ちます。いやマイナスかも。

回答No.1

失望され拒絶される