• ベストアンサー

ちなみですが…

ちなみですが… チャットやっている時にしばらくしてから偽名を使ってたと言ってたら相手はもちろんショックを受けますよね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

ネット上で本名晒すことはリスクも伴いますから『慎重な人』と受け止められることも多いと思います。 (特に女性の場合) 「あなただけに本当の名前教える」なんてのは恋愛のテクニック(秘密の共有)として有効ですし。

その他の回答 (4)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.5

状況による。 そもそも日本では本名でやってる人の方が少ないでしょw

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.4

偽名って、誰かの名を騙ってたの? それは拙いっすよ! 話の内容によっては、悪ふざけじゃすまなくなりますよ。 両方リアルの友達で、お互いよく知っていて、そういう悪ふざけを時々するって知ってるなら、まったく・・・とか あ~またか!で済むかもしれないけど・・・信用なくしますよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

名前だけならペンネーム的に理解できるが、結婚歴や性別を偽っていた場合、信用がゼロ落ちます。いやマイナスかも。

回答No.1

失望され拒絶される

関連するQ&A

  • ちなみに

    「ちなみに」という言葉って頻繁に使っていますか? 「ちなみに」というとなんかくだけ過ぎた雰囲気が出るので違った言い方ありませんか? 少し格式張って「補足ですが」、「加えて」とか言えると思いますが、 「ちなみに」と「補足ですが」の中間の言い方ありませんか?

  • ちなみに私は

    「ちなみに私は」と「私は」の違いを教えてください。 1.ちなみに私はA型です。 2.私はA型です。 1と2は意味は同じですか?

  • ちなみに??

    英語で「ちなみに」って何と言うんでしょうか??

  • 仲良かった人が偽名でした。

    ネットで仲良くなった方だったのでHNじゃ呼びにくいからと 名前を教えてくださったんですが、それが偽名なのが先日わかりました 会った事も何回かあるのに 知り合ってから今まで何年もずっと嘘の名前で呼んでいた事になり まさか偽名を教えられるなんて思ってもなかったのでショックです 相手の言っていた事やしてくれた事 全部が嘘にしか見えなくなってしまいました わたしはきっと都合の良いやつだったんだと思います。 本人に問い詰めてみるか 知らなかった事にしてそのまま付き合うか そっと静かに身を引くか、どうしたらいいでしょうか

  • やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名

    やばいです!昨日いろいろあって警察に行きました。その時酔っててつい偽名を使ってしまったのですが、今思うと最低だと思います。これからもし警察でいろいろ調べられたとしたら、その時偽名なことがばれたら、他の罪になるのでしょうか?わたしはこれから偽名だったことを伝えに行った方がいいのでしょうか?どうすればいいかわかりません。助けてください。お願いします! ちなみに、昨日の理由は夜小学校に無断で入ってしまいました。

  • あなたの本音・・・・・ちなみにどっちが嫌 ?

    こんにちは。 みなさんは人を見る目があると思います。 では、ちなみにどちらが嫌ですか ? 1. 八方美人 2. 優柔不断 * *また、そういう相手の方とうまく付き合う方法はありますか ? ここが一番気になって質問しました。 回答をよろしくお願いいたします。 新しい発見を ! http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/happo.html http://home.interlink.or.jp/~tsark/heart/pc/yujuhudan.html

  • ヤフオクで買うときって偽名でもいいんですか

    ヤフオクで買うときって偽名でもいいんですか。 というか相手が偽名のときってありますか。

  • 好きな人を遊びに誘いたいのですが…(因みに私は女です)

    私はフリーターとして今バイトしています。 今まで生きてきた中で、好きな人を自分から遊びに誘うなんてしたことがなくて どうしたら良いかすごく困ってます。 相手はバイト先の社員さんなんですが…。 1週間程前にアドレスを知って、その時に私結構暇な日が多いんで遊びにいきたいですね! って感じで言うと、自分も仕事が無い日は暇だから良いねーと言ってました。 はっきりとは分からないんですが、多分彼女はいないと思います。 メールは私自身あまり得意な方ではないので、まだ5通程しかやり取りしていません。 しかも極度の恥ずかしがりやで、本当に自分から誘えるのかなーって感じですが せっかくアドレスを知ることも出来たし、行動したいなぁって…。 好きな人をどうやって誘うのが良いんでしょう? 誘ってもし、遊びに行くことになっても緊張して喋れないと思うのですが 何か良い方法とかありませんか? 因みに相手が自分より最低でも5歳は上だと思います。 私が誘うなんて同級生の同性の友達しかないので、本当にどうしたらいいのか…。 しかも自分でいうのもなんですが…学校に行っていたときは本当に大人しく見られていて根暗だったと思います。 男の人と喋るのも行事がある時に最低限だけしか…。 今はそこそこ話すとは思いますが、その人とも沈黙の間があったりもします。 やっぱり、女から男の人を誘うなんて気があるのがばればれですかね…? 出来れば、最初のうちは気軽に友達的な雰囲気で遊びたいのですが…。 場所とか、服装、その時に気をつけなければいけないことなど、 いろいろとアドバイスもらえると助かります。 失礼ですが、お答えして頂いた際に年齢と女性か男性、教えて頂ければ幸いです。

  • ちなみ…

    心理学ってコミュニケーションを上手くなりたい人には向いてないのですか? コミュニケーションが好きな人しか向いてないですか? 大学に行く時、コミュニケーションが苦手な人には心理学は向いてないですか?

  • 彼の浮気について。

    はじめまして! 今回は誰かのご意見を頂きたくて質問をかきこんでみました。 私は29歳の会社員です。 彼は30半ばになります。 私たちは、とあるチャットで出会いました。 お互い家が近かったこともあり、すぐに仲良くなり、 もうすぐ付き合って10ヶ月になります。 彼はとても私の事を大事にしてくれ、実家に私を連れて帰り、 ご両親に紹介してくれたこともあります。 また、彼の仕事はとても忙しく、精神的に参っていたので、 私はそんな彼を一生懸命支えてきたつもりです。 そんな彼が、この3連休+数日で遠方に出張になりました。 そして今晩、嫌な予感がした私は私たちがであったチャットを覗いてみみました。 そこには、彼のハンドルネームが… 私は偽名を使い、彼に話しかけました。 すると、「こんなに羽を伸ばせることはない。だれかとエッチしたい」とのこと。。。 私は「ばか!!」とだけ書き込んで退出しました。 この人と結婚できたらいいな…と思っていた人だけに、 とてもショックを受けています。 そして、誰にも相談できそうにもありません。 「そんな浮気性の人とはもう別れたほうがいい」のか、 「男の火遊びなんだからドンと構えてみて見ぬふりをしたほうがいい」のか、とても迷っています。 どうか、皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。