• ベストアンサー

java environment 6と7の違い

aozakana_dhaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

普通にPCを使っているだけであれば、7だけあれば良い気がします。 使用するJREを直接指定しているアプリケーションがある場合、 使用するJREを6→7に設定し直す必要があるかもしれません。 またJavaプログラムの開発などでJDK6をインストールしている場合は、 消すと不都合が生じるかもしれません。 しかしいずれにしても、Java6はOracleのサポートが終了しており、 セキュリティの問題が発覚してもパッチが提供されません。 ですので、なるべくJava6のほうは消す方向で対処したほうがいいかと思います。

eliea6
質問者

お礼

ありがとうございました。 6は消します。