• ベストアンサー

たけしが着ていた、FICCEに似たブランドの女版

80年代に北野たけしさんがニットなど着ていた、「FICCE(フィッチェ)」の服が、今でも見るだけで楽しく、大好きです。 現在女性向けで、FICCEのような派手な色・柄のブランドを探しています。どなたかそういったブランドをご存知の方、是非ご回答お願いします。 (バブルを感じさせる、派手な柄と色…という感じです。) ETROが近い感じで、ただ最近バブリ~な柄より、民族系が多く、ここ最近はあまり気に入りがありませんで…。 ご回答、ぜひともよろしくお願いいたします。

noname#215268
noname#215268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17684/29533)
回答No.2

こんばんは、お礼をありがとうございます。 デザインは流行があります。そして、数年サイクルで復活してきます。 最近は濃い色の原色も冬などに出回るようになってきましたので、 また変わってきているのだと思います。 ファッションの流行は景気に左右されるようなところがあるようですが、 昨今、なんでもあり 的になってきています。 日本からは撤退してしまったので、一部しか取り扱いがないと思うのですが、 派手と言えばベルサーチです。それなりの人が着ればそれなりですが、難しくて成金ぽくみえるデザインですね。 http://www.versace.com/ http://us.versace.com/ 後は、ドルチェ&ガッバーナ。 http://www.dolcegabbana.jp/ アレキサンダーマックイーン http://www.alexandermcqueen.com/jp/alexandermcqueen/%e3%83%ac%e3%83%87%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b9/gallery/ready-to-wear_gid24299 後 安めなものでZARAもたまに奇抜なものがあります。 ただ日本に入ってくるものには少ない?かもしれません。 全体的にイタリアを中心としたヨーロッパブランドが派手目なものが多いです。 http://www.fashion-press.net/collections/search/2013aw/milan ぱっと思いつくのはこれくらいです。 H&Mやフォーエバー21もプチぷらながらたまにはでなものがあります。 日本のブランドですが・・・。 http://www.sanei.net/brands/ns.php

noname#215268
質問者

お礼

あ、お礼届いていたのですね^^;! 補足と二重になってしまい失礼しました^^; たくさんの紹介ありがとうございます!また、ファッションプレス、何度か検索に引っかかったことがあったのですが、こういう見方ができるサイトだったのですね。 詳しい方に回答頂けて、ありがたいです、とても助かりました。誠にありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

#4です 私も良く解らずです 一応... http://www.tsushin.tv/brand/tokyo/ficce.html ミッソーニも派手っちゃ派手でしょうか? まぁ、なんしか今のブランドはお子ちゃま過ぎて... 困りましたねぇ

noname#215268
質問者

お礼

URLありがとうございます。やはり今はよくわからない感じですねぇ。またど派手なニットが復活してほしい限りです。ご回答、誠にありがとうございました!

回答No.4

私、今でもドン小西さんのハンカチ持っていますよ 学生の頃はニットや靴下をよく買いました 今のドン小西さんはお嫌いですか? (なぜか販促ポスターも実家にあります) 私はVIVAYOUから始まり、プライベートレーベル、JUN、FICCE、Y’S,ルナ・マティーノ、ヴェルサーチ、ドルガバ...現在に至ります 派手さ重視ならヴィヴィアン・ウエストウッド メンズでよければアーストンボラージュ 金額&手間隙をいとわないならヴェルサーチ⇒日本に店舗がありません 今は亡き?ブランド⇒J&R,アレグロヴィヴァーチェ、JAYRO(今のんは普通) 参考までに... http://www.cfd.or.jp/members/index.html

noname#215268
質問者

補足

ドン小西さんの服、あればとても嬉しいのですが、現在どちらで購入できるのかわからず… 調べてみたのですが、公式サイトもよくわからない状態で、レディースを扱っているところは事実上消滅に近い状態なのでしょうかね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17684/29533)
回答No.3

追記です。 かなり年配の方が好まれるので、ちょっと微妙かもしれませんが・・・ http://www.leonard-paris.jp/

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17684/29533)
回答No.1

こんにちは 柄物がお好きなら、エミリオプッチ、ダイアンフォンファステンバーグ 辺りがよろしいのかなと思います。 他にも色々ありますが、好みのテイストで選ばれてはいかがでしょうか? ご参考になれば幸いです。 http://www.emiliopucci.jp/ http://www.emiliopucci.com/EMILIOPUCCI/search/season/main/tskay/C0494252/c/cat_372/gender/D/viewall/1 http://world.dvf.com/on/demandware.store/Sites-DvF_World-Site/default/Home-Page http://www.sanei.net/brands/dvf.php http://www.buyma.com/brand/DIANE_VON_FURSTENBERG_%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3.html

noname#215268
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! お詳しそうなので、もう一歩踏み込んでみたいのですが、エミリオプッチ、ダイアンフォンファステンバーグ(初めて聞きました!)とも、少し色がさわやかな感じがして、 http://www.buyma.com/item/10111967/ こういった、激しい色合いの、「一歩でも間違えるとお下品かも」といった感じが豊富なブランドをご存知でしたら、再びご回答下さるとありがたいです。 しかし、ご紹介いただいたブランド、どちらも綺麗ですね!見てるだけで嬉しくなるような感じでした。今はちょっと派手なのを求めていますが、心の中のお気に入りに追加しておきます^^!

関連するQ&A

  • 子供服の大人版ってありますか?

    こんにちは。最近子供の服を見て改めて、子供服って凝っているなあと思います。 最近、サイケな感じとかミニタリーテイストの服を買って着せていたら自分も着たくなってきました。(たとえばラスタマニスはとても可愛かったです。でも大人用はあまり扱っていません) とくに子供服は、特性上かニットパンツやスエットっぽいズボンが多いですよね。柄が面白いものやブーツカットのスエットやいろいろありますよね。 でも大人用ってスエット素材ってスポーツウエアぐらいしか見かけない気がします。GAPも子供服は可愛いのに大人の服は、まったく雰囲気が違います。 どなたか大人サイズでスエットの面白いものや、ミリタリーテイストなニットパンツなどを扱っているサイトやブランドなどご存知でしたら教えてください。

  • ドン小西の衣裳

    こんにちは。 この前、古い雑誌を見ていたら、ビートたけしがすごい派手派手なセーター(ニット)を着ていた写真を見つけたんですけど、これってドン小西のデザインした服ですよね? ドン小西の服って当時そんなに流行ったのですか? 当時、たけしの以外に、ドン小西の服を着ていた有名人とかっているんですか??

  • 作りが細身の男性ブランド

    (1)洋服の作りが細身の男性ブランドを挙げてもらえますか?  デパートに入っているブランドで、30代~の大人向けのブランド限定でお願いします(最近はINTERMEZZOというブランドが気に入っています)。  (2)男性の服(Yシャツ・ニット)が細身の作りかどうかを見分ける方法を教えて下さい。  宜しくお願いします。

  • 少年マガジンの広瀬すずの衣装はどこのブランド?

    少年マガジン2017年第4・5号の表紙と巻頭グラビアで広瀬すずちゃんが着ているこのブルーのニットの衣装はどこのブランドか知っている方教えてください! 画像を見てもらうとわかると思いますが、この色の感じとリブ柄の入り方がどストライクなのですが、どこのブランドかわからなくて困ってます(´・_・`) どなたかお願いします!

  • オススメのブランド

    これまで、服は細身でシンプルなもので、大体決まったブランドのものを着ていたのですが、いろいろなブランドのものを着てみたいと最近思い始めました。今はtheoryやdieselなどを着ています。 細身で、デザインのいいブランドはどのようなものがあるのでしょうか?(友達にalexnder mcqueen(?)を薦められたのですが、柄が強すぎと感じました。私的にはNeil Barretのデザインはいいなと思っていたのですが、値段がかなり・・・という感じです。) 日本のブランドや有名でないブランドでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントについて

    40代の男性にネクタイをプレゼントしたいのですが、 色や柄がどんな感じが良いのか分かりません。 このブランドのこの柄がステキ! など、ありましたら教えていただけませんか? スーツはグレーか紺、シャツは無地の白?を着てることが多い気がします。 派手なネクタイは付けているところを見たことがないので 無難な感じで教えていただけると嬉しいです。

  • クリスマスプレゼント(男性に質問)

    男性に質問です。 マフラーをプレゼントするなら、どんな色、柄がいいですか? 相手は30代半ばのサラリーマンなんですが、スーツに会わせるなら、ニットより布地っぽい感じのやつがいいんでしょうか? 好きなブランドなどもありましたら、お答えください。

  • 服のブランドを教えてください!

    首周りにたくさんリボンが付いたかわいい服を着た人を見かけたのですが、ブランドを知りたいです。 色はマカロンパープルっぽかったです。 画像の黒の斜線のあたりにいろいろな色で柄もさまざまなリボンが付いていました。 お絵描き画像汚くてすみません。 情報少ないですが何かご存知の方いらっしゃったら情報ください。 お願いします!。

  • ファッション小物の使い方教えて下さい

    OZOCやineなどをよく着ていますが、やせ型でタッパがないので、せっかくのブランド服が、しまりのない地味な格好になってしまいます。 ぴりっとアクセントを利かせたいのですが、どういった方法があるのでしょうか? 私が今考えているのはスカーフを巻くことです。(ちょっとオシャレになりますよね。) でも、スカーフなど買ったことがなくどんな色、柄の方がいいのか、服に合わせやすいのかなどわからなくて迷うばかりです。色は濃い方がいいのか薄い方がいいのか、柄は派手な方がいいのかな?など。 おしゃれのアドバイスください。

  • 最近、街でよく見かけるブランドでわからないものがあります。

    知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ニット帽に多く見かけるもので、そのブランドのマークは表現の仕方が難しいのですが、長方形の白地に黄色っぽい色で卵形のようにも見え、近くへ寄ると、数字の6のようにも見える感じのものです。