• ベストアンサー

ドコモの基本使用料プラン、どれが良い?

maliceの回答

• malice
回答No.3

つい昨日電車の車内吊りで見たのですが、ドコモもFOMAに限ってはパケット代の定額制のプランが始まるみたいですよ。 確か月3900円だった様な…。勿論そこに基本料金や通常の通話料などのお金は加算されると思いますが、ほとんどがネットで使うパケ代なら、FOMAでよければこの定額制がいいのでは? 確か今年の6月頃から始まるとか書いてありました。 今何気にネットで検索したら参考になりそうな記事が合ったのでリンク貼っておきます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0324a.html
fadia247maddy
質問者

お礼

リンク貼って頂きありがとうございます。 プラン診断ページで私の利用内容ならFOMAにした方が確実に料金がお得だとわかりました。 ですので出来ればFOMAに買い換えたいのですが新しい機種が少々高価で・・・。(古いのではちょっと・・・) それにFOMA同士だけに利用出来る機能に惹かれず、6月までパケ代定額制待てないですし・・・。 色々と教えていただきましたが今回は安く購入できるmovaでパケ代切り詰めて行こうと思います!(笑) 回答ありがとうございました!