女性の為のアダルトサイトに登録したあとの対応方法

このQ&Aのポイント
  • 女性の為のアダルトサイトに興味本意で登録した後、請求があった場合の対応方法やメールアドレスの変更についてのアドバイスを教えてください。
  • 女性の為のアダルトサイトに登録した後、ニックネームだけで請求される可能性は低いです。しかし、請求のリスクを減らすためには削除やメールアドレス変更が必要です。
  • 女性の為のアダルトサイトに登録した後、請求が来る可能性があるため、会員削除やメールアドレスの変更をすることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の為のアダルトサイト

お恥かしい限りなのですが、皆様の知恵をお借りしたく質問をさせていただきます。 先ほど、女性の為のアダルトというサイトに興味本意で登録してしまいました。 登録内容 ・ニックネーム ・性別 ・年齢 ・都道府県 と、いった簡単なものでした。 ニックネーム以外は正確に書いてしまいました。 パスワードは電話で、その番号にかける形式ですが怖くてかけていません。 こちらで似たような方がいらしたので、見て見たところ電話をかけたところ30万の請求があったことを知り会員削除しようと思ったのですが… 削除しない方が良いと書いてありましたが、ニックネームだけでは請求出来ませんよね? そして、この場合はメルアド変更をした方が良いのでしょうか? 皆様の知恵をよろしくお願いします。

noname#182507

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こちらの方にまで、でしゃばってアドバイスを書くつもりが無かったのですが 事前に根を摘み取りたいので再度の投稿失礼します ゴミカスサイトの事ですね 質問者様は誘導サイトの女性の為のアダルトで質問者様が書いてある事は あくまでも誘導サイトの”登録”で有り、この段階では電話番号なんて伝わっていません。 ニックネーム以外本当の事を書いたとしても 質問者様が誰なのか分かるような部分は 何回サイト名を変えても入力をする画面は有りませんね >パスワードは電話で、その番号にかける形式ですが怖くてかけていません。 もしこの電話(186050***)をしようものなら 自分のスマートフォンの番号が伝わって脅しとも恐喝とも言える電話が何回も有ります >こちらで似たような方がいらしたので、見て見たところ電話をかけたところ30万の請求があったことを知り会員削除しようと思ったのですが 正確に言えば電話をして約7日以降に03から始まる電話が有るのです 詳細は下記URLを貼ってあるので確認をして下さい ただし誘導サイト名は新しいのを使ってるので一部違います 質問者様の場合も電話をしてしまった方の場合も同じですが 元々が契約も何もしていないのでする必要は有りません 電話をしてしまった方の場合は嫌でもゴミカスから督促の電話が有ります 質問者様に言えることはNO1の方が言う”電話番号を変更する”必要は有りません そもそも電話番号が伝わってないなら変える必要は無いのです 変える必要性が有るのは電話番号が伝わってる場合です >ニックネームだけでは請求出来ませんよね? 来ませんね。誘導サイト程度では何もして来ませんよ >ニックネームだけでは請求出来ませんよね? ゴミカスに自分のメールアドレスが知られて不安があるなら 万が一のために変えたほうが無難かも知れません これは質問者様が判断をして下さい アダルトサイトが悪いと言いますが別にアダルトサイト以外にも誘導口は有ります 考えて欲しいのは何で自分のメールアドレスを教えなければならないのか 何で電話をする必要性があるかなのです 特に女性向けの場合は女性限定で引っ掛けており 公の場に出ないだけでも相当数の被害者の方が苦しんでいます こんなゴミカスサイトを道端に落ちてるワンクリサイト程度と同じに考えないで下さい

参考URL:
http://adultsagi.blogspot.jp/
質問者

お礼

詳しくわかりやすく説明いただきありがとうございます。 メルアドも変更したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#184132
noname#184132
回答No.1

質問者の方に、お答えさせて頂きます。 この、質問に、何回も、お答えをしていますが、こんな結果になってから、焦って、質問をしてくる方が多いですが、 アダルトサイトから請求がきたら、消費者生活相談センターに行き、相談をして下さい。 支払う必要は無いですが、もう、二度と、アダルトサイトのほうに、目を向けないでください。 後は、もし、携帯電話の番号を変更できるなら、変更した方が良いと思います。 相手の方に、携帯番号の着信が出たら、どうしますか? 当然、メールアドレスも、変更するべきです。  今回で、懲りて、もう、アダルトサイトをしないと約束して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしたいと思います。 お約束します、ありがとうございました。