• ベストアンサー

s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古

s19 レクサス GS 、10万キロ前後走行の中古固体が手頃な価格で市場に出回っていますが、購入は控えるべきでしょうか? s19 GSの350か450hを購入予定なのですが、中古車市場の10キロ前後走行のそれは結構安価です。 450hはバッテリーが気になりますが、350はどうでしょう。 レクサスという理由でやたら高価な修理費用を請求されるとかありますか? 今のクルマがクロカン車なので、モタつかずストレスのない走りと、 仕事柄、お偉いお客様を乗せるので、見せかけで良いのである程度の高級感というかおもてなし力を求めます。 排気量3500以内が理想なのでGSは魅力的です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

実車を見て、問題なければいいと思いますが。 そのクラスを新車で買う人は、見栄で乗る人が大半でしょう。 (ベンツとかには飽きたとか) 基本はトヨタ車ですから、特に問題ないし、10万キロ程度なら大丈夫でしょう。 もちろん、新車からすれば性能は落ちてますが。 バッテリーに関しては不明ですが、これも極端なことはないでしょう。 外車のバッテリーは高いですが、言えばこちらも基本はトヨタですから。 車検は、車体関係は高いかもですね。使ってる部品が高いかも。 エンジン周りは変わらないでしょう。トヨタって、そういうとこは手を抜きますから。 静かで振動が少ない。とも言われますが、吸音、制振が上手い、というか気合入れてやってるだけです。

その他の回答 (1)

• life2_001
回答No.2

例えば修理になったときレクサスの場合、どこでも手に入るわけではありません。 そのために部品一つでも高価です。そしてレクサスのハイブリットの電池にかんしてはレクサスも10年はもつと言っておりますのでそんなに心配はいらないかな。。 ただしバッテリー交換は慎重にされてくださいね。ボンネットをあければ分かりますがレクサスはカバーさせておりそのカバーを外すときに部品を破損しやすいですからね。 でも正直10万も乗っていると今後色々な部品交換は必要になるかとおもいます。