• 締切済み

寄せ集めの社員で年商数億

社員10名程の会社です。普通の人が聞いたらビックリする程給料も安く待遇も悪いので長く勤めてる人は居ません。勤続18年の先輩が居ますが年収300万ちょいと嘆いてました。辞めても退職金も無いし路頭に迷うとか言ってましたが、聞いて呆れ返りました。 人材は入れ代わり立ち代わりでも年商数億の小さな会社なんだから社長はやり手なんでしょうか? 確かに高級車何台も所有してるし年中海外旅行してます。 知り合いに銀行員が居るんですが、会社儲かってるでしょう?社長の奥さん住民税年間100万先払ってんだよねぇ~ 言われました。(銀行員失格) 低賃金で士気は下がっても使いやすい人材を利用して年間数億の年商。社長がやり手なんですよね。こんな会社で奴隷の様に働く方が馬鹿なんですよね?

noname#183239

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! ライバル会社や自社のノウハウをがっつり学んで独立ですよ。 従業員は駒じゃない、ゼヒ血の通った熱い企業を作って下さいね! それでは!

質問者

お礼

頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

>社長はやり手なんでしょうか? そういうことになります。 社員は使い捨ての駒。補充はいくらでも効く。 >こんな会社で奴隷の様に働く方が馬鹿なんですよね? 年収300万円超えるだけでも恩の字です。 そう考える人もいくらでもいますから、 馬鹿だと思う人は転職すればいいだけです。

質問者

お礼

ですよねぇ~ 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! おめでとうございます!! それはすごいチャンスが貴方に巡って来ましたね。 私だったらノウハウをガッツリ学んで独立しますよ。 顧客を持っていくのは、まあ商道徳的にあれですけど、 頑張ってやっていて、顧客が貴方の元にやって来るのは 仕方ないことですよ。 お金を貰って学ばせてもらう、って事でいいんじゃないですか? 貴方が独立して、今のひっでえ会社の様ではなく、 もう少しやり甲斐のある仕組みを作れば皆さんが貴方について来るし、 貴方はもう、半分成功約束されたものですよ! いやめでたい、祝杯もんです。 それでは!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分馬鹿なんで理解できない部分があります。でも回答してもらえただけ有り難いです。

回答No.2

何度も同じこと考えて質問し続けるだけじゃ、おたくの年収上がりようがないよ。 長く勤めてる人はいません??勤続18年て、小さな会社じゃ長いほうだが。

質問者

お礼

? 何度もとか訳が分かりません。失礼ですがブロックさせていただきます。

回答No.1

家族のために色々情報を仕入れていますが、大なり小なりあります。 正社員という派遣もあったりします。 買い手市場なのでこうなってしまうんですね。 入社前によく考えたほうがよかったですが、今は動かないほうがいいみたいです。 質問者さんの年齢や学歴がわかりませんが、転職されるならいまよりではなく ずっと働けるところをよく探してからがいいですよ。 不満よりタイミングが大事です。

質問者

お礼

景気回復して売り手市場になる事を願うしかないんでしょうかね? 先走りしないで様子見ながら働いてみます。