- ベストアンサー
Excel tab入力方法
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
tab相当のキャラクタを入力するのなら、 =char(9) で水平タブ(HT)のコードが入力されます。 ="abc"&char(9)&"def" などをメモ帳に貼り付けるとタブになりますが、Excel上では「・」として表示されます。 IT用語辞典 e-Words : ASCII文字コード http://e-words.jp/p/r-ascii.html
関連するQ&A
- エクセルのセル入力の方向
エクセルのセルにデータを入力する際、アクティヴなセルを横に移動させたいときはTABキーを使っているのですが、Enterキーで同様に横にアクティヴセルを移動させることはできないでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelで = を入力する方法
Excelでセルを選択し数式を入力する時の=は、 「Shift」+「=」で入力しますが、これをひとつのキーだけで 入力する方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル・入力してTabを押すと、遠くのセルに飛んでしまうのを防ぐには?
エクセルの入力で分からない事があるので教えて下さい。 例えば、A1のセルに入力してTabキーを押すと、 いつもはB1のセルに移動してくれるのに、 なぜか、G1とかH1など遠くのセルに移動してしまうことがあります。 それを防ぐ方法はあるでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの入力データ確定
Excel2013を使用しています。エクセルではセルへのデータ入力の確定は、Enterキー、Tabキー等でします。多くのデータを入力する場合、このキー操作がやっかいなので、これを省略してデータを確定する方法はないでしょうか。例えば、セルにデータを書き込んで、ある時間以上(例えば1秒)経過したら、自動的に確定して下または右のセルに移動する、といった考えかたです。よろしくお願いします。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- エクセル2010のTABキー設定を変えたい
エクセル2010を使っています。 TABキーの設定が変えられるか知りたく質問します。 数か月前まではエクセル2003を使っていて、 全角数字入力→TABキー→右のセルに移動 をよく使っていました。 しかし、エクセル2010だと 全角数字入力→エンター→TABキー→右のセルに移動 と、エンターを押さないといけなくなってしまいました。 エクセル2003のようにTABキーを設定しなおすことはできるのでしょうか。 どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- countaで空白セルもカウントされてしまう
エクセル2003で、counta関数を使って何かが入力されているセルの数を数えているのですが、 何も入力されていないセルまでカウントされてしまいます。 その何も入力されていないように見えるセルは、スペースもなにも入力されておらず、 そのセルの上でDelキーを押すと、そのセルはカウントされなくなります。 空白に見えるセルをDelキー押していけばいいのですが、空白に見えるセルが大量にあるので、1つ1つDelキーを押していくのは大変です。 空白に見えるセルをカウントしないようにする方法ありますでしょうか?
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルでAlt+↓のキーを押すと上下セルに入力
エクセルでAlt+↓のキーを押すと列のセルに入力した文字が出てくるようになっています。 しかし セル次第では入力しているのもかかわらづ出てこないセルがあります! いろんなパターンがあるのですが! 空白があると出てこなかったりしますが! 空白が無いのに上下セルは文字が埋まっているのもかかわらず!出てこないセルがあるのは何故ですか! 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- Excelの入力について・・・
Excelでセルに文字を入力しEnterキーなどで決定しセルを移動したあとで、そのセルに戻り入力済みの文字を編集したい場合、マウスでダブルクリックするしか方法はないのでしょうか?入力済みのセルでもう一度入力しようとすると新規入力になりますよね・・・。マウスを用いない方法があれば教えてください。お願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルの1セルを1文字でテキストにする方法
エクセルで編集したものをノートパッドに貼り付けた時に、どうしても余分なスペースが取り込まれてしまい困っています。 エクセルには1セルに対し半角英数を一文字ずつ入力しており、空白セルも存在させています。 これをノートパッドに貼り付けして、textとして使用したいのですが、余分なスペースが入ってしまいます。 また、エクセルの名前をつけて保存でも同じくスペースが入ってしまいました。 エクセルで空白セルにしているところは半角のスペースとして使用したいので、置換も使えません。 どのようにしたらエクセルからテキストにうまく変換できますか? よろしくお願い致します。
- 締切済み
- その他MS Office製品