• 締切済み

ドラゴンボールZの第25回天下一武道会について

第25回天下一武道会でグレートサイヤマンの正体が悟飯だってばれる所があると思うのですが、そこらへんのストーリーを教えてください。

みんなの回答

• hinebot
回答No.5

>ドラゴンボールZ210話ぐらいでトランクスが半端じゃないとか、悟天の第一戦とかいう題名があったような気がするのですが、その所はどうなのですか? 210話「ハンパじゃないぜ!!ちびトランクス」 211話「ボクの出番だ!!悟天、緊張の第一戦」 ですね。 ここは、天下一武道会の子どもの部の話です。 悟天もトランクスも既に超サイヤ人になれるので、はっきり言って変身前のフリーザくらいのパワーは持ってるはず…(圧倒的に経験不足ではありますが^^;) トランクスが超サイヤ人にあっさりなったのを見たベジータは「俺たちは散々苦労したのになんてやつだ」ってぼやいてましたしね。 この第25回天下一武道会では地球人離れした超パワーを持つこと、グレートサイヤマンの正体がばれることを恐れた悟飯の提案で超サイヤ人はなしという約束で子どもの部の2人も同様だったんですが、それでもトランクスと悟天相手じゃ普通の子どもが相手になる訳はなく、当然のように決勝はトランクスVS悟天となります。 この戦いもハンパじゃなく、子どもの部優勝者とエキシビジョンマッチをする予定だったミスターサタンも呆然でした。(ま、当たり前っていやぁ当たり前^^;) このとき、試合を見ていたベジータが(親同士として)何気に悟空に対抗意識を出していたのが笑えました。 試合結果は、年上のトランクスの勝ち。やっぱり、わずかながら経験の差が出たという感じですね。 ちなみに、エキシビジョンマッチではサタンがトランクスにわざと軽く(でもサタンにとってはきつかったようで)殴られて場外負けで、子どもに花を持たせるという形でした。 世界チャンピオンがこのレベルですから、ベジータ、悟空、悟飯らと一緒にいるトランクスたちにとってみれば、物足りないと思うのも当然かも知れませんね。

回答No.4

悟天とトランクスが肩車をして、全身がすっぽり隠れる、マイティマスクの服を着て大人の部にも出場したのです。 18号と戦っている途中で正体がばれ、気円斬みたいな技で真っ二つに切られ、二人だったことがみんなにもばれました。 子供の部では、ちゃんと二人とも出場して、トランクスが優勝、悟天が準優勝となってます。 ものたりなかったらしく、マイティマスクを陰で倒して服を奪いました。 210話くらいのやつは…すみません、わからないです。

sayaka0107
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど!そういうことだったのですね!にしても、マイティマスクを陰で倒して服を奪ってしまうとはね。驚きました。

回答No.3

誰が決勝に残ったかという話ですが、ちょっとながくなりますが。。。 ご飯がキビトと戦っている最中にスポポビッチ、ヤムーにエネルギーを吸い取られ、逃げたスポビッチ、ヤムーを界王神、ゴクウ、べジータ、ピッコロ、クリリン達が追いかけ、その後キビト、ゴハン、ビーデルも追いかけましたがビーデルが途中で帰りました。 そこで残ったのが、サタン、18号、マイティマスク(トランクスとゴテン)とあと一般人が数人。 そこでサタンがバトルロワイヤルを提案し、決勝はバトルロワイヤルになりました。 一般人はすぐにやられて18号とマイティマスクの戦いが始まりました。その間はサタンはまったく相手にされてません。途中でトランクスとゴテンというのがばれてマイティマスクは失格になりました。 残ったのは18号とサタンになりました。そこで18号はサタンに優勝させてやるから優勝賞金の二倍を要求し、サタンが承諾したので18号が負けました。 大体こんな感じです。 長々と失礼いたしました。

sayaka0107
質問者

お礼

大変ありがとうございます。わざわざ長々と書いていただいて、とてもよくわかりました。サタンが優勝ですか・・・。 なんか納得しませんね~。 ところで、マイティマスクがトランクスと悟天という話なのですが、二人で戦ったのですか? 天下一武道会で、子供の部があるって聞いたことがあるんですが、そのところはどうなんですか? あと、もうひとつすみません。 ドラゴンボールZ210話ぐらいでトランクスが半端じゃないとか、悟天の第一戦とかいう題名があったような気がするのですが、その所はどうなのですか? わかる方がいらしたら、教えてください!

• redace
回答No.2

ビーデルがスポポビッチにやられた時に悟飯が怒って飛び出し、頭に巻いていたバンダナが取れ、その後、悟飯が試合の時にバンダナを巻いていなかったために髪型で正体がばれました。

sayaka0107
質問者

お礼

ありがとうございます。髪型でばれてしまったんですか。 ところで、この武道会って、他に誰が決勝にのこったんでしょうか。まあ、それは別の話ですので、今はおいておきます。

• koebi
回答No.1

ビーデルが魔道師に操られた武道会出場選手に痛めつけられた怒りでターバンをむしりとった為、特徴ある髪型で観戦に来ていた学友にサイヤマンの名を語って出場してるんだ。と思われ、「頑張れ悟飯!!」と大声で応援され、正体がばれているんじゃしょうがないとサングラスを外してキビトと闘おうとします。 この位の内容でOKですか?

sayaka0107
質問者

お礼

早速御回答ありがとうございます。そういうことだったんですね。