• ベストアンサー

ヘッドホンATH-PRO700初代のプラグ交換

srxmk3proの回答

• ベストアンサー
  • srxmk3pro
回答No.3

ヘッドホンのコードの多くは「リッツ線」といって、細いワイヤーを1本1本絶縁して束ねたものです。 そのままでは、ハンダがのりません。 http://soldering.iza.ne.jp/blog/entry/496619/

ZAZAN
質問者

お礼

ありがとうございます。その後自己解決してしまいました。 リッツ線というものなのですね。 家庭ではライターで焼いてしまうのが乱暴ですが一番かんたんそうですね。 リンク先参考になりました。