• 締切済み

多項式に関する不等式の証明

今,Pを三角多項式として P=Σ(aj)e^ijt (n<|j|<4nでの和) とします。 このとき, ||P||∞<3(√n) ||P||L^2 ∞ノルムはsupを取るノルムで、||P||L^2 はL^2ノルムです。 テキストに唐突に書かれていたのですが,どうも証明できません。。。 よろしければ,ご教授ください。

みんなの回答

noname#199771
noname#199771
回答No.1

突っ込みどころが多すぎてどう言ったものか。。。 ・i,j,n,t,ajは何ですか? ・「supを取るノルム」とは?nを動かして?tを動かして?  ajを動かして?そして何のsup? ・「L^2ノルム」とは?測度は何ですか? ・例えばajが全部0ならノルムの定義が何であれ成り立た  ないように見えます