• ベストアンサー
  • 困ってます

my top fans について

一年前からfacebookを利用していて、最近my top fansというあしあと機能のようなアプリも使い始めました。 一週間前に、気になる男性とfacebookで友達になって、my top fansを見てみると、 いきなり一位になっていました。 半年前から友達で、私の投稿に毎回いいねをつけてくれる人を抜いて、たった一週間で一位です。 この短い期間で他の人たちを抜いて一位になるということは、頻繁に私のページにアクセスしているとか考えていいでしょうか? my top fansを知っている人しかわからない内容で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2931
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

ddeanaです。補足を拝見いたしました。 実際にどのような統計をもとにしているのかはユーザーにはわからないので、疑問に明確にお答えすることは出来ません。ごめんなさい。 >my top fansのリクエストを他の人に送信とはどういうことでしょうか? これは経験したことがないのであくまで推測の域を出ませんが、Facebookで自分のお気に入りのアプリを友達などに紹介して「いいね」をしてもらったり、アプリを使ってもらうことが出来ますので、おそらく同様にMy top fansアプリを友人に紹介しようということではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2977/4020)

そうですね、My top fansのランキングの基準は、そのページにアクセスしただけではダメで(閲覧のみではランキングに反映されない)、コメントやいいね、シェアなど具体的な活動をすると反映されます。その方は毎回「いいね」をつける人よりも例えばコメントを残すとか、シェアした、My top fansのリクエストを他の人に送信したとか総合的にあなたの絡んだアクティビティが多かったのではないでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 その人は、いいねだけつけて、一度もコメントをつけたことがなく、シェアした様子もなく、私絡みのアクティビティはしていないように思えます。あと、my top fansのリクエストを他の人に送信とはどういうことでしょうか?