• 締切済み

給付金を受け取る為の銀行口座でお得なものを知りたい

今現在、失業給付を受け取りながら訓練校に通うものです。 普段使う口座は三菱東京の口座ですが、どうせなら、毎月給付金を受け取ると 得できる銀行口座に振り込んでもらいたいと考えています。 候補としてあがっているのが、 住信SBI銀行(月3回の振込み手数料無料) 楽天銀行 (給付金の指定口座にすると、月3回の振り込み手数料に加え。プレミアムクラスの懸賞に参加できる) 上記の口座に振り込んでもらい、そこから、三菱東京の口座に移動させようと考えています。 上記口座以外ではマイルを貯めているので「スルガ銀行」を考えましたが、スルガから三菱東京に移す際に手数料がかかるのが嫌なので(多分、かかったと思います。)そこは候補から外しています。 上記の口座以外でお勧めの口座があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

最終的には三菱東京へ纏めるのにわざわざ住信SBI銀行/楽天銀行で受け取るお得感が理解できません。最初から三菱東京で受け取るのと比べて何がお得ですか。懸賞の参加権だけではないですか。 銀行口座を滅多矢鱈に増やすと何が何だか分からなくなってしまいますよ。

ge99279
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 >住信SBI銀行/楽天銀行で受け取るお得感が理解できません。 振込み手数料がかからないとう点でお得です。SBIから、UFJへ振り込んでもあと2回分無料の権利が残っています。 SBIの口座に1万円ぐらい、残しておいて、ヤフオクの落札時に利用します。 UFJから引き落としするとSBIへの引き落とし手数料がかかってしまいます。(最近はSBIからの引き落としなら手数料がかからなくなりましたが。) 確かに口座を増やすと、分かりづらくなりますよねー。