• ベストアンサー

PSP 学園ヘヴンについて

学園ヘヴンを購入したものの、オープニング?で停止してしまいます。 なので、全く、ストーリーに進めていません。 1つ、思い当たるのは、メモリースティックの容量が足りない状態という ことです。 もう一つ、同時?にプレイしているのですが…。 学園ヘヴンの説明書には、352KB以上が使用量だと書いてあるのですが それがどのくらいなのか、調べてみましたが、よくわかりません。 学園ヘヴンをプレイしてる・してた方、メモリースティックに詳しい方、ご回答 よろしくお願いします。

  • KFSSM
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F2Aviper0
  • ベストアンサー率29% (70/237)
回答No.1

『もう一つ』の方は無事に動いているとして 考えられるのがUMDの傷だと思います メモリースティックの容量不足なら、セーブしようとしたところで『容量不足のためセーブできません』警告が出るだけだと思います

KFSSM
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通り、容量不足が原因だったようです。 他のデータを消した結果、何事もなく進みました。 大変、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 学園ヘヴンPC版についての質問です

    私は今更ながらPS2版の学園ヘヴンをプレイしているのですが、 ネットで攻略情報などを見ていると滝俊介のルートが PC版とは大きくストーリーが異なっているようですね。 PC版をプレイしたことがないので、PC版とPS2版とで 俊介のルートで違っている点を具体的に誰か教えてくださいませんか? ご存知の方がいらしたらぜひよろしくお願いします。

  • PSPの容量について

    現在三国恋戦記というゲームを購入しようと考えているのですが、プレイ前に付属のディスクをダウンロードしなければいけないらしく760MB以上の容量が必要みたいです。 私が持っているPSPはPSP-3000で4GBのメモリースティックを使っています。 今の空き容量は705MBです。 このPSPが貰いものなのでなるべく今までのセーブデータを消したくありません。 この場合新たにメモリースティックを買ったら容量を増やせるのでしょうか??

  • 学園ヘヴンの曲の着メロ(I've)

    前回、着メロカテゴリーで質問させていただき、ご回答いただいたのですが私の携帯では聞けなかったので、カテゴリー変更で再度質問させていただきます。 PS2版『学園ヘヴン』のオープニング曲「Welcome to Heaven!」がダウンロードできる着メロサイトってありませんか? 歌はI've C.G mixさんです。 あちこちの着メロ公式サイトを友人と探してみたのですが、どうにも見つけられません。 ドコモ505ユーザーです。 某着メロサイトで、OP曲以外は見つけました。(どっちかというとアルバム曲の方がマイナーな気がしないでもないのですが(^^;) ) インターチャネルのBLゲーム公式サイトにも行ってみたのですが、着メロはありませんでした。 I'veでもKOTOKOさんの曲は、個人で作成されているもので結構たくさんみかけたんですけど…。 どこかにあったよーという軽い情報でも構いませんので、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • psp セーブ

    今お金の事情でメモリースティックかゲームソフトのどちらかしか買えません。 そこでメモリースティックだけじゃつまらないので、ゲームソフトを買おうと思うのですが、しばらくはpspのスリープモード?でゲームを切らさないようにプレイしたいのですが、3週間後くらいにメモリースティックが買えるのですが、メモリースティックを買ったあと、ゲームの途中でメモリースティックを入れてもちゃんとセーブできますか? 経験者の方いたら教えてください!!

  • PSPのメモリースティックの容量について

    PSPのメモリースティックの容量について プレイステーションストアでもゲームを少しダウンロードして遊びたいのですがメモリースティックは16Gで足りるでしょうか? 映画等の映像は興味がありません。 初めてなのでどれ位の物なのか感覚が分かりません。 あと大容量バッテリーは必要なのでしょうか?4時間15位電車の中で使用するのに付属バッテリーで足りるのでしょうか?

  • PSPのメモリースティックが故障してしまい、とても困っています

    先日、夜コタツに入ってPSPをしていると、そのまま寝てしまったことがありました。 そして朝起きると、PSPは自動的にスリープモードになっていました。 PSPを起動して、プレイしていたゲームのセーブをしようとすると、既にセーブデータがあるにも関わらず「このゲームのデータのセーブにはメモリースティックの容量が0kb必要です」と表示されました。 不安になり、友人のメモリースティックを借りてひとまずそこにセーブさせてもらいました。 そしてゲームを終了し、ホーム画面に戻ってみると、データが全て(ゲームのセーブデータ・ミュージック・フォト・インターネットのブックマーク)消えていました。 しかしメモリースティックの容量は減ったままになっています。 PCにUSB接続して確認してみたのですが、データ、フォルダ、何一つ残っていませんでした。 もちろん容量は減ったままです。 まとめるとこうなります ・メモリースティックはソニー純正品のメモリースティック デュオ 32MB [PSP-M32]。バリューパックに付いていたもの ・コタツの中に潜ってPSPをしていた訳ではない、PSPをコタツのなかに放置していた訳でもない ・朝起きるとデータが全て消えていた ・メモリースティックの認識はされる ・容量は減ったまま ・データの保存をしようとすると「保存に失敗しました (8001001C)」と表示される ・PCに接続すると、必ずある筈のフォルダまで消えている ・メモリースティックを初期化すれば、恐らく容量は元に戻る かなりの長文になってしまい申し訳ありません。ですが、原因すら解らずにとても困っている状態です。特に、このままゲームのセーブデータが消えるのはとても悔しいです。 「自分もそうなった」という意見だけでも結構ですので、皆さん、是非回答をお願いします。

  • PSP未経験なんですが・・・

    超初歩的質問になってしまうのかもしれないですが・・・ 私は今までDSはやったことがあっても PSPは触ったことすらありません。 で、購入を考え出してから疑問に思ったんですが PSPってDSみたいにゲームソフト自体にセーブしたりするのではなくて メモリースティックに記録されるんですか? 付属品にメモリースティックがあったので、そうかなと思ったんですが。 音楽など保存して使うだけのもの・・・じゃないですよね? メモリースティックにセーブされるとして、付属品で 一体どれほど記録可能なんでしょう? 目安として例えばゲーム10本ぐらいとか・・・。 また、クリアして二度とプレイしなくなったゲームのセーブデータとかは 自分で削除しないと容量がかさばっていくんでしょうか? 全くのPSP素人で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • PSPのMSの容量とロード時間の関係について

    現在PSP-2000を使用していてMHP2をプレイしているのですが メモリースティックの容量の違いによって ロードの速さが変わったりするのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

  • PSP セーブできません

    他にセーブしてるものがないと思うのですが、容量が足りませんとなります。メモリスティック32MBで2176KB以上必要なソフトです。 メモリ内容を確認するにも削除するにもどうしたらいいのかわかりません。

  • PSP AKB48 アップデートできない!!

    今日、先日届いたPSPのソフトAKB1/48アイドルと恋したら・・・をしようとPSPにUMDを入れ、プレイしようとしたら、 お使いのPSPTMのシステムソフトウェアはバージョン3.71です。 起動するにはバージョン6.31以上にアップデートする必要があります。 今すぐアップデートしますか? と表示され、アップデートしようとしたら、 ディスクの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなくなる場合があります。 ディスクを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回ディスクを入れ直してみても同じエラーが表示されます。 今度は、設定のネットワークアップデートの所を押してやってみるとダウンロードはされるのですが、バージョン6.35にアップデートを開始しようとすると、 メモリースティックTMの読み込みに失敗しました。 ここで中止するとPSPTMが起動できなく場合があります。 メモリースティックを正しく入れて○ボタンを押してください。 (80010005) と出て、何回メモリースティックを入れ直してみても同じエラーが表示されてできません。ちなみにメモリースティックは2GBで空き容量は1950MBです。 いろいろな方法を調べ試してみましたがどうしてもできません。 充電は満タンで、充電しながらもやってみましたがだめでした。 メモリースティックを変えたり、UMDを違うソフトに変えたりしてもできません。 ちなみにPSPは何ヵ月か使っていませんでした。前回使っていたときは異常などは見当たりませんでした。 PSPはPSP-1000です。改造などは全くしておりません。 かなり前から予約していてプレイするのを楽しみにしていたのでショックでたまりません。 どなたか分かる方ご回答よろしくお願い致します。