• ベストアンサー

iPhone5 ボディカラーの変更

iPhone5の黒を使用しています。が、白の方が良いなぁ、と思っており、白に変更できないかなと考えています。 よくネットでiPhoneの修理業者を見かけますが、そこで変更できないんですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

出来ますけど、スマートフォンや携帯電話は、法律で定められたもので、メーカーやメーカーの認めた業者以外で分解をするとすべて違法通信機となります。 当然メーカーが認めている物ではありませんので、一切の保証はなくなりますし、アップルは違法に改造された物に対して一切の有償修理も行わないと言う立場です。 そこまで覚悟されて行われるかどうかです。 それと、修理業者などが持っている部品は、アップルから正規に供給されて居る物ではなく、中国の納入業者などが横流しをしている部品が使われています。 当然ですが、メーカーの受け入れ検査などでエラーとなったものなども多く流れています。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

できますよ。  appleの保障が無くなりますけどね。 だいたい2、3万円ぐらいです。