• 締切済み

ESCについて

01200924の回答

  • 01200924
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

アンプについては防水、ESCで検索すればたくさん出てきますよ。 具体的なものとしてはhttp://www.sekido-rc.com/?pid=45346255とかhttp://www.nihonbashimokei.net/product-list/116など・・・・たくさんありますよ(´∀`) プロポはMX-Vなんてどうですか?受信機もセットですよ

ryuusei1108
質問者

補足

できれば、Amazonで、全て(ESCなど)買いたいんです。

関連するQ&A

  • 隣の家の換気扇から出てくるタバコの煙対策として、室

    隣の家の換気扇から出てくるタバコの煙対策として、室外に扇風機を置きたいと思っています。 室外に置くからには、雨に濡れることも考えないといけないので、防水タイプの扇風機を探しています。 どなたかご存知の方がいましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • ブラシレスモーターが動かないのはなぜ?

    ブラシレスモーターが動かないのです? 私はラジコン飛行機初心者で始めてのチャレンジ中です。わからないことばかりなので四苦八苦してますが、今回の問題は、使用するモーターはTURNIGY SK2836-750 アンプはenRout enESCp3です。バッテリー・受信機に接続するとピッロっと音がし、モーターはブルっと動きますがJRプロポ DSX7にて操作しても何の反応もしません。サーボなどは動いているのですが。モーターまたはアンプが不良なのか?接続方法が違っているのでしょうか?

  • YR 5.5Tブラシレスセット KV6000の前進後進が逆になる

    YR 5.5Tブラシレスセット KV6000を購入したのですが、前進後進が逆になってしまい困っています。 モーターとESCのコードを色分けどおりに繋いだのですが、そうすると送信機でスロットルを引くとマシンは後進し、スロットを押し込むと前進してしまいます。 送信機のスロットルの設定をリバースさせると、通常のように動いて見えるのですが、ブレーキをかけると噛み込みを起こします。 モーターとESCを繋いでいる3本のコード(赤、青、黒)のうち、赤と青を逆に繋ぐと送信機の設定をリバースさせなくても、ブレーキ動作を含めて正常に動いているように見えます。 この状態で使用しても問題はないのでしょうか? 使用している送信機はフタバの3PKでアンプはR203HFです。

  • ラジコンに必要なパーツは全てそろってますこの部品で皆さんだったら何作りますか?

    プロポ4個、サーボ4個、受信機4個、ESC1個、バッテリ1900、2個、4900?、2個 この部品で皆さんだったら何作りますか? あとバギー?用みたいなプロポが2個ります、AMです、これも受信機はあります プロポはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5111652.htmlを参照してください 飛行機用らしいです サーボは別に普通のやつです 受信機はサーボ、ESCの取り付ける場所が4箇所あります 4チャンネルっていうのかな ESCは20年くらい前のものです あとモータは12Vの4200回転が30個ほどあります ここで注目してもらいたいのが、機体はひとつもないことです そして僕自身ラジコンの知識もないことです この状況で皆さんだったらなにを作りますか? 当方の考えでは、文化祭で展示するものの製作を考えてます 使える機械は、レーザー加工機、ベンディングマシン、シャーリング、旋盤、フライス、 教師に協力してもらってるので、ある程度の機械はいじれます あと技術面ですが、溶接(あまりうまくないです)、板金、ほかにもなにかあったと思いますが出てきません 今自分も考えているのですが、皆さんの考えをお聞かせください それを取り入れて作っていきたいと思います わかりにくい文章ですので質問してくだされば補足はいくらでもします

  • 特殊な変換コード

    自分は今X-530という5.1chスピーカーを アナログ5.1chアンプに接続してゲーム機(Xbox360)に繋げて使用しています。 そしてこのスピーカーの特徴は低音のでかさなのですが これがでかすぎて困っています。 実際にSUB.センターコードを抜いても各スピーカーはいい低音を出してました。 ここから本題なんですが アナログ5.1chは3つの端子を接続します。 その中の「SUB」だけ抜こうとしても「センター」も抜いてしまうことになります。 これは嫌なのでどうにか「SUB」だけ抜きたいのです。 なのでX-530のセンタースピーカーのプラグ(テレビの音声に繋ぐようなやつです)をこの3.5mmプラグに変換できるようなコードはないでしょうか 教えてください。

  • ラジコンヘリ6ch ch内訳(Esky King3

    Esky の6chラジコンヘリking3を購入しました。 6chの内訳ですが、説明書に次のようにありました。 ch1 レフトサーボ(AIL) ch2 フロントサーボ(ELE) ch3 ESC(アンプ) ch4 ジャイロ(複線) ch5 ジャイロ(単線) ch6 ライトサーボ(PIT) ラダーサーボ 自分なりの解釈ですが、 ch1とch2はわかります。エルロンとエレベータですね。 ch3はモーターの回転数の制御でしょう。 ch6のライトサーボですが、PITとあるのでピッチの調整だと思いますが、 これは飛行中に送信機から制御できるのでしょうか?ピッチカーブは普通?、飛行前に事前に 調整するものと思います。飛行中はスロットルにあわせて、調整した値に自動的に変化するものですよね。もしくは飛行中にIdleアップにしてピッチをマイナスにする役割ですね。 (あ、そういう意味では送信機から制御しているのか…) ラダーサーボはわかりますが、これを入れると7chになってしまいます。おそらく、これがジャイロ(単線)か、ジャイロ(複線)のどちらかにあたるのでしょうが、どちらでしょうか?また、単線、複線とはどういうことでしょうか? ちなみに、ジャイロとは、テールローターを制御し、機体が不必要に回転するのを防止するための装置ですよね。(操縦者がラダーを操作しない限り、機体を一定方向に止めておく役割) 最後に、king3のプロポにジャイロスイッチというものがあるのですが、これをきるとどうなるのでしょうか。ジャイロがとめてくれていたラダーを自分で制御しなければならず、操縦が格段に難しくなるのでしょうか? http://www.sekidotyo.com/?pid=11248823 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • サイクルメーターの防水性能は・・・?

    こんにちは。質問させていただきます。 私は現在、往復15kmの自転車通勤しています。 慣れてくると楽しいもので最近は休日にポタリングを楽しむほどです。 そこで、サイクルメーターを購入しようと思っているのですが、ひとつだけ気になるのが防水性能です。 雨の日も自転車で通うことがおおいので (もちろん安全には特に気を払って事故のないように注意しております) 安全のため傘を差さずに運転していると当然ながら サイクルメーターは雨にさらされます。 最悪、本体は雨が降ってきたらはずせばいいのですが、 可能であればワイヤレスタイプを購入したいので送信機はびしょぬれに なります。このような使用は問題ないでしょうか。 また、既存のサイクルメーターで何かよい防水対策があったら教えてください。 過去にサイクルメーターを購入したときは、安物だったので 2~3時間、雨にあたったら本体は表示窓が曇ってすぐに壊れました。 また、もし上記の条件を満たす機種でおすすめ機種があったら教えてください。 性能は2段以上の表示で、ケイデンス機能はなくても大丈夫です。 現在、検討しているのがCATEYEのCC-RD300Wです。 よろしくお願いいたします。

  • 電動ラジヘリ モーター出力が上がらない

    電動ラジヘリ初心者です。キット組立、上空飛行、プロポ設定一通りは自分でできます。今回500クラスを2機、入手できたので1機はJRプロポ仕様でT-REX500純正アンプ、モーターを、もう1機はDEVO7仕様でT-REX純正アンプに社外モーターを組みました。DEVO7仕様の方はガンガン上昇し、モーター回転も高い様に感じます(タコメーター無いので回転数不明)モーターもかなり熱くなります。JR仕様の方は、いまいち回転が不足して本来の出力が出ていない様に感じます(モータも熱くならない)どちらもピッチ、スロットル設定は同じ設定ですが、受信機によって何か違うのでしょうか?※JR仕様機体へ、社外モーターを付け替えてみましたが、同じくパワー不足を感じます。バッテリーも同じ条件です(6セル、2600mmA,50C)何かアドバイス頂けたらお願い致します。

  • センサーライトの選び方

    家の防犯のために、裏にセンサーライトをつけたいと思っています。 近くのホームセンターなどを見て回りましたが、条件に合うものがなかなかありません。 条件とは、 1.賃貸アパートなので、壁に穴を開けずに取り付けられる物(クランプor両面テープ) 2.外に電源がないので、電池(充電型やソーラーパネルも可)でつかえる物 3.防水型 それぞれのタイプはあるものの、すべてを満たしている物は未だ見ていません。 ”こんなのあるよ”というのがあれば、教えていただけませんか? 特に少ないのが2.です。 ハロゲンランプなどの場合は、電池じゃまかなえないという事なのでしょうか。 もしくは、電源コードを室内に引き込めるような便利グッズご存じないですか? ペラペラなアンテナ線ありますよね、サッシの閉まり口を通すヤツ。 あれの電源ケーブル版みたいなヤツ、もしあるなら、どこで買えるかも含め 教えていただけないでしょうか? すんでいる付近は、空き巣が頻発しているようなので、心配しています。 よろしくお願いいたします。

  • ラジコン 受信機 サーボ モーター 接続

    ラジコン 受信機 サーボ モーター 接続 キーワードで書かせていただきました。 わかりづらくてすみません。 最初から言い訳になりますが、ラジコンの初心者です。 よろしくお願いします。 taiyoのトイラジ、CR250電池無しを買いました。 ネットで見たところ、リポバッテリーが搭載例としてあったので、7.2Vのところに11.1Vを入れました。 (ネットでの紹介例そのまま真似してます。) 無事に動いていたのですが、空転しているリアタイヤを手で止めて固定したらどうなるのかな?と 固定したところ、数秒はトルクが発生していたのですが、その後に動かなくなってしまいました。 モーターに直に電圧をかけると回転するので、基盤の故障のようです。 基盤の修理も考えたのですが、技術も資料も基盤自体も手に入らないということであきらめましたが、ラジコン事態は面白かったので蘇生したいと考えております。 そこで調べてみたのですが、組み立てのラジコンの部品が使えそうかな、と思いました。 今のところ考えているのが、 電源(リポ11.1V)→アンプ(BEC)→受信機→舵取りモーター(サーボ?)             ↓          駆動用モーター と接続すればいいのかな?と計画しております。 さらに調べてみたところ、この受信機(2ch)のサーボ接続ポートは3芯のようで、 アンプと受信機の接続は問題ないのですが、既存の舵取りモーターは普通の電源+-だけの2芯でした。(極性を入れ替えることにより右、左を切り替えているようでした。) 調べたところ、サーボモーターの3芯というのは、+-と角度調整用のパルス信号線だとか。 そこで質問なのですが、 今回の場合、配線を加工するなどして普通の+-だけのモーターを受信機のサーボ接続ポートに接続して右回転、左回転 することは出来るのでしょうか? なんか駄目な気がしますが、、、詳しい方の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。