• 締切済み

妊娠時期

tenten0326の回答

回答No.1

妊娠予定日はした日ではなく、最終月経日から数えます。 お話では6月3日からとのことでしたので、そこから40週後。6月10日あたりで間違いないと思います。検診の後、6月4日に訂正された理由についてはよくわかりませんが出産は予定日があっても前後1週間はズレるものですよ。

moki29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先生が思ってたより少し大きかったので予定日が早まったらしいです。

関連するQ&A

  • 妊娠時期

    はじめまして。 早速質問ですが、不倫相手が妊娠しました。 5月15日と30日に仲良しました(ゴム使用) 6月の生理は6月3日にきて7日に終わっています。 6月は30日に仲良ししました。(その時に気持ち悪い、下腹部が痛いなど言ってました) 赤ちゃんの予定日は初診断の時に3月10日です。 6月30日には妊娠していたと思って6月は仲良ししてないし(旦那とはしたと言ってました)自分の子じゃないと安心してたんですが、昨日の診断で予定より赤ちゃんが大きく予定日が早くなって5月に出来てた可能性もあると言われました。 相手は私の子じゃないから安心してと言ってますが可能性は大きいですか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんにちは、私は24歳女性です。 前回の生理は、8月28日~9月3日くらいまででした。 その約2週間後(9月17日前後)に不正出血があり、婦人科で排卵出血だといわれました。 大体2週間後に生理が来るよ、といわれて、私は生理周期が大体30日から34日くらいなので、 そろそろ生理がくるころなのですが、まだ来ません。 実は先月の27日に、中出しはしていませんがコンドームなしで仲良ししてしまいました・・・。 仲良しする数日前からなのですが、体がだるく熱っぽいような風邪のような症状があり、それが現在も続いています。 ここ2,3日は生理痛のような鈍痛もあります。 妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠の可能性は低い?

    目に留まって頂きありがとうございます 3月に子供が生まれ一児の母をしている者です 生理周期はまだ安定していませんが 9月から生理が始まりました 前々回の生理が9/13 詳しくは覚えてないのですが10/4~9の間に 途中からゴムなしでやり、射精なしです ルナルナアプリ曰く生理予定日は10/13でした 生理周期が産後でしっかりしてない為 しょうがないのですがその日になっても 生理が来ないのと吐き気だるさがあり 10/17に検査薬、陰性 それから吐き気など妊娠初期症状みたいのが続き 10/21に少量の出血 その日から多かったり少なかったりの日がありつつ 10/27には生理?が完全に終わりました その後もずっと吐き気とだるさがあり 10/30に検査薬、陰性 気のせいかと思い気にしないようにしていました 今月に入ってからは 11/1、仲良し ゴムなし射精なし 11/6、仲良し ゴム途中まであり射精なし アプリ曰く排卵日は7日、生理予定日は11/23 なのですが10月の吐き気からずっと体調が 優れません、さすがに検査薬をすれば前の受精 だったら反応するだろうと思い11/12検査薬を しましたが陰性 基礎体温は測っていないです 平熱は関係ないとは思いますが前回の妊娠時に 36度ないくらいだったのですが36半ばから後半が ずっと続いてて妊娠していました今回も似たような 感じではあるのですが検査薬は陰性です。 生理前後の吐き気などはホルモンによりあるとは よく聞きますがずっと気持ち悪いのは何故なのでしょう 妊娠の可能性はないでしょうか?

  • これって不正出血ですか?妊娠の可能性は?

    前回の生理は10月20日で11月15日に彼氏とゴムをつけて性交渉しました。 しかし先月の生理予定日(11月19日)に生理が来ず、昨日生理が来ました。 ちょうど先月の予定日前に家庭の事などですごくストレスを感じていたのでそのせいかと思っていましたが、調べてみたら不正出血や生理が来たとしても妊娠している可能性があると書いてあるものもあったので不安になって質問させていただきました。 時期的に不正出血の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠について

    妊娠について質問です 前回生理日が1月29日でした 2月5日に二回 生で外だししました二回の間だわ時間をおいてちゃんとティッシュで拭いて処理をしていました そして計算だと 11日に排卵日予定だと 思いますが 生理不順で1ヶ月を過ぎずに生理が来たことがなく常に1ヶ月すぎてから生理がきます そして2月24日日に ゴムをつけて外だし したさいに スッゴク薄い血みたいなものがティッシュにつきました これは着床出血なのでしょうか? それとも不正出血なのかそれとも生理の前触れなのでしょうか? 今日には止まっていましたですが透明のおりものみたいなものが見られました このサイトをみたら 精子の受精可能性は 3日で終わると書いていましたそれはほんとなんでしょうか? それならきっと可能性は低いと判断できるんですがわからないです 文章がながくわかりずらくてすいません

  • 不正出血、妊娠について

    不正出血について質問です。 昨日から少量の不正出血があります。 私の生理周期は大体20~25日ぐらいでほぼ予定通りに来ます。 前回は11月6日から10日が生理でした。 次の生理予定は12月5日ごろです。 実は11月13日の性交時にゴムが破けてしまい、8時間後に産婦人科にてアフターピルを処方してもらいました。 アフターピルは絶対に妊娠を防ぐものではないと説明され、確立を25%に下げるが、妊娠の可能性もあると説明されました。 今回の不正出血は生理2週間ぐらい前の排卵出血なのか、着床出血なのかどちらの可能性が高いでしょうか? 不正出血は経験したことがないのでとても不安です。 回答お願いします。

  • 妊娠の可能性 着床出血?

    妊娠希望です。基礎体温をつけていて病院で排卵検査も受けていました。 前回生理が来たのは8/1から8/7まで 基礎体温は 8/8 35.65 9  36.06 10 36.08 11 35.69 12 36.03 13  14 35.77 15 16 36.12 17 35.90 18 35.85 仲良し 19 35.98 20 35.84 21 36.09 仲良し 22 35.64 仲良し(医者いわく、卵が見えなくなっていてこの日が排卵日?) 23 36.25 △下腹痛 24 35.88 △下腹痛 25 36.26 26 36.23 ★仲良し 27 35.63 △下腹痛 (また一気に低温。気づいたら朝までクーラーのもと裸で寝ていました。) 28 36.05 29 36.54 △下腹痛 下痢 ▲不正出血 少し高温域に 30 36.10 ▲不正出血 下痢 31 36.16 ▲不正出血 9/1 36.56 ▲不正出血 2  36.37 ▲不正出血 生理周期は35日前後とバラバラだけど順調に生理はきていました。 今回の基礎体温はガタガタで子供欲しさに神経質になりすぎてしまってるせいでしょうか 次回の生理予定日は9/5(月)あたりなんですがそれまで待てず質問させてもらいました。 妊娠の可能性ってあると思いますか??

  • 生理が来ません。もしや妊娠・・・?

    排卵日前後に初Hをしてしまいました。 ゴムはつけていたし お互いイってません。 挿入時間は短かったと思います。 また、初Hだったためか かなり出血しました。 前回の生理は1月7日に来ました。 予定日(2月5日頃)は、もう過ぎているのに まだ生理が来ません。 なんとなく胸がむかむかするし、 下腹部はずどーんと重い感じです。 妊娠したのでは?と、とても不安です。 イってないしゴムをつけていても 妊娠してしまうのでしょうか?

  • 妊娠した日について

    着床出血があり、妊娠の可能性が考えられるのですが、 いつセックスした時のことなのかが少しでも知りたくて質問投下しました。 前回の生理開始日 : 8/22 セックス(Aさん) : 8/28(生挿入・外出し) セックス(旦那) : 9/5(中出し) 着床出血 : 9/16 生理周期は約30日、ですが不順気味で毎月数日の遅れや早まりがあります。 以前に妊娠→流産したことがあり、その際に着床出血の現象を見ているので 生理と間違えているという事は無さそうです。 妊娠検査薬はまだ使用していません(生理予定日前なので)。 旦那は子供を望んでいるので、妊娠しやすい日だけを狙ってセックスしています。 (普段は旦那側が拒否する形のセックスレスです) 今月も私の方から"今週疲れてない日に"と促して、9/5にしました。 AさんとはW不倫で、お互いの家庭を壊すつもりは一切ありません。 旦那が子供を望むので女性側の避妊(ピルなど)は出来ないので ゴムを付けるようお願いはしていましたが、8/28はゴム無しでした。 Aさんとのセックスで妊娠している可能性がどれくらいのものなのか 分かりますでしょうか。 ※不倫・子供の命についてのお叱りやご意見は不要です。

  • いつの妊娠か

    はじめまして35歳の主婦です。 毎月きっちり29~31日周期で生理が来てましたが、今回は予定日より1週間過ぎても生理が来ません。 前回の生理開始日は8月1日です。 性行為をしたのは 8月13日(射精時にのみゴムを使用) 8月25日(     〃     ) 8月28日(避妊なし       ) 今回の生理開始予定日は8月30,31日あたり。 今日は9月5日ですが生理はまだ来ません。 生理は毎回きちんと予定どおり来るので、基礎体温はつけていませんが、 予定日から体温をつけたところ、36.7~37.0と、少し高い気がします。 月曜まで生理が来なかったら検査薬を使用してみようと思いますが、 妊娠したとすると、やはり排卵日あたりの13日の性交渉時のものでしょうか? (基礎体温をつけてないので、ちゃんと排卵してるのかどうかわかりませんが) 途中までゴム無しでの性交渉でしたが、 射精ギリギリになってゴムを使用したのではなく、ゴムをつけてからしばらくしてからの射精だったのですが。。。。

専門家に質問してみよう