like-diyのプロフィール

@like-diy like-diy
ありがとう数9
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2013/08/06
  • 性別女性
  • 都道府県神奈川県
  • 3度目流産

    初めて質問します。 私には現在3歳の娘がおります。 娘は何事もなく妊娠 出産しております。 そして2人目希望するも2012年3月6週胎嚢のみ 2012年7月6週胎嚢 渓流流産 2013年7月9週心拍確認後 渓流流産 合計3回渓流流産しております。 2回目の後 名古屋市立大学病院 不育症専門にて不育症検査しましたが異常なしでした。 大学病院では特に治療せず妊娠経過を見ると言われましたが、通っていた不妊病院にて妊娠発覚後 ルトラール1日2回 小児バファリン1日1回漢方サイレイトウ1日3回服用しました。 再度 不育症検査を受けますが、もうどうして良いかわかりません。 次に妊娠出来るか不安ですし、娘が保育園に入ると働かなくてはいけないしで二人目を諦めようかと考えます。 でも子供はかわいいし…欲しいです。 今回はタイミングを見てもらい排卵日でした。 自然妊娠は諦めた方がいいのでしょうか? 一度目の流産から冷たい物禁止したり夏も靴下 腹巻で我慢して タバコ吸ってる妊婦見てイライラして…こんな生活早く辞めたいです。 流産をどう乗り越えて出産されましたか?私にも望あるかな? 長くなりましたがご意見お願いします。

  • 妊娠時期

    前回も同じような質問させてもらった者です。 不倫相手が妊娠しました。 6月3日~7日まで生理は来てます。(本人の話だと不正出血ではなくいつもと同じ生理だったとう事です) 6月20日に旦那と仲良ししてます。(中だし) 私とは5月15日にしています。(射精時のみゴム使用) 予定日は3月4日です。 6月の生理が来た時点で私の子じゃないのは分かっているのですが、20日にして予定日が3月4日ってのは普通ですか? 初診断の時は3月10日が予定日でした。 すいませんが、よろしくお願いします。

  • 流産しました。友達の励ましの言葉が理解できません。

    流産しました。友達の励ましの言葉が理解できません。 先日10週で出血し流産しました。心拍を確認することなく9週まできてしまい、だめかなと思っていた矢先の流産でした。 術後、友人に流産したことをメールで伝えたのですが、返ってくる言葉は 「受精卵の異常だからよくあること」 「他にもたくん流産した人がいる」 「安定期に入ってから流産した人もいる」 「自分だけではない」 「前向きに」 「またできるよ」 などでした。 でも、私は理解できません。受精卵の異常はわかっていますが、受精卵が異常でも赤ちゃんが死んだのには代わりがありません。 たくさん流産した人はいても、私には初めてです。人がしているといっても悲しいのは変わりません。 安定期に入っていても、その前でも死んだのは同じです。 前向きに、、、そんな風に考えられません。 またできる、、、でもこの子は一人です。 みんな励ましてくれているのはわかります。でも私には理解ができません。どうしてそんなに簡単にいえるんだろうと思ってしまいます。数人にはつい反論してしまって、喧嘩になった友達や、今はそっとしておくと言われ、連絡がなくなった友人もいます。励ましてくれていても、そんな励ましをする友人はいらないとまで思ってしまいました。 流産から2週間近くたっていますが、今も悲しいのと、怒りの両方が入り混じっています。 友達がおかしい、そう思う私は間違っていますか?