• ベストアンサー

パソコンにくわしくないんですが

amazonで私はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BS4GITE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 の商品の注文をしてしまいました 今更見るとWindows 7を自分で作っておくとかいうレビューを見て少し不安に思ってます これを買ってしまったら費用をかけていろいろしなければならないのですか? なんかホント色々よくわからないです 諦めたほうが良いならば商品をキャンセルしたほうがいいのですか? もしそれならAmazonで、おすすめのパソコンを紹介して欲しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

捕捉について はい、その通りです。 後になって、「やっぱりWin8がいい」となったときには、必要なデータをバックアップして、付属のWin8のディスクでアップグレードもできます。(この時メモリ不足になるので、できるなら今の内に増設しておくことを勧めます。) 近い将来、「Win8.1にしたい」というときも、いったんWin8にアップグレードして、ストアアプリから無料で8.1にアップグレードできます。 「今更7を選ぶな」と言うのは余計なおせっかいですね。 7のサポート期間は、残り6年以上あります。 まさか、10年そのPCを使うつもりではないのでしょ? 8のダウングレードだから、アップグレードしなおせば使ってもいいけど。 サポート期間内に新しいPC買うか、8のディスクでアップグレードか考えればいいんです。 7だけとか8だけでいいなら、キャンセルしてもっと安いのを買うのもアリです。 必要になれば8にできるけど今は7にしておきたいなら、そのPCでも悪い選択ではないと思いますよ。

poteitou
質問者

お礼

なるほど!すごく参考になりました! おかげで買う気になりました!

その他の回答 (7)

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.8

>「今更7を選ぶな」と言うのは余計なおせっかいですね。 いまどきWin8を選ばず、わざわざ手間をかけてWin7にダウングレードをしろ、というのと、どっちが余計なおせっかいですかね。 Win7でできることは、(半透明なウィンド表示を除いて)ひととおり全部Win8でもできるというのに。 きっと、Win8を使ったことのない(たいして使ったことがない)人か、自分で使った感触より風評に振り回される人なんでしょう。

  • foomufoomu
  • ベストアンサー率36% (1018/2761)
回答No.6

>友人に聞いてもWindows8はどうしてもおすすめしないと まったく、困った友人ですね。いまならWindows8を使うべきです。 スタートメニューがない、エアロの半透明ウィンドがない以外は、Windows7となんら違いがありません。 Live Skydriveと連携して複数パソコンを同じ環境で使えるなど、Win8ならではの便利な機能もあります。 スタートメニューはフリーソフトで付け足すことができます。 サポート期間から考えても、Win7にする意味が分かりません。 マシンとしては、値段相応という気がします。

poteitou
質問者

お礼

サポート期間に着目したことはなかったです; その前にWindows 8にアップグレーとしますありがとうございます

回答No.5

PC以前に日本語が心許ない。結局、PCを使用して何がしたいの? いろいろって何やねんw >>「なんかホント色々よくわからないです」 それはこの文章を読んだ者が抱く印象ですw お奨めよりも、用途を明確にしましょう。車で同じRがついても、GT-RとWagonRでは 用途が違いすぎる。それを明確にしましょう。まあ、他の回答者も言うように、 自分の用途も明確にできないようでは、量販店の店員に相談するべきだと思いますよ。 さらに言えば、Win7は殆ど存在しない。遅すぎます。

poteitou
質問者

補足

すみませんでした いろいろ混乱してしまい早く相談したいと思って雑になってしまいました 店員に相談したいんですが、もうVプリカを買ってしまったので難しいです Windows 7はそんなに存在してないのですか? 友人に聞いてもWindows8はどうしてもおすすめしないと言われたので避けたいのですが・・・

回答No.4

Win8のダウングレード版なので、 「Win8のメディアは付いてるけど、Win7のメディアは自分で作りましょう」 ということです。 作り方はオンラインマニュアルにあるそうなので、その通りに慎重に行えば、初心者でも大丈夫ですよ。用意するものは、空のDVD-Rを6枚程度(書き込みエラーが出たときのために10枚程度用意したほうが良い)。 キャンセルできるなら、そしてしたければすればいいけど、 ※※※リカバリメディアを作るのは初心者であればなおさら最初にやるべき重要なこと※※※ なので、キャンセルしたから問題が解決するわけではありません。 メモリは換装したほうがいいですね。 よく一緒に購入されている Transcend JetRam ノートPC用増設メモリ PC3-10600(DDR3-1333) 8GB KIT(4GB×2) 永久保証 JM1333KSN-8GK トランセンド・ジャパン でいいでしょう。 ※※※ 重 要 !! ※※※ 起動時に32bitか64bitか選べます。もしメモリを増設せずに使うなら、32bitにしておきましょう。

poteitou
質問者

補足

なるほどですね!頑張ってみようと思います わかりやすいです。ありがたいです 今さらの問いかけですが、これは、Windows 7としても使えるということですよね?

回答No.3

こっちのパソコンのほうが同じ値段では機能がいいね。 CPU core13で メモリが4GB windows8 64 bit でkingssoft オフィスがつく http://www.amazon.co.jp/Corei3-3217U-KINGSOFT-Office-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-X202E-CT3217/dp/B009SMUW7W/ref=zg_bs_2151981051_1 しかしこのPCメーカーは台湾のメーカー・・・いいのかはわかりませんが・・ 推測ですが東芝のほうがサポートとかはよいとおもう。 http://www.amazon.co.jp/Corei3-3217U-KINGSOFT-Office-%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%82%A4-X202E-CT3217/dp/B009SMUW7W/ref=zg_bs_2151981051_1 PCに詳しくないのなら電気屋さんで買ったほうがいいと思うけどね。いろいろ聞いたりできますし。

poteitou
質問者

補足

すみませんさらに欲を言いますと・・・ Windows 7がいいです ごめんなさい

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2823)
回答No.2

価格コムでは四万円半ばの商品ですね 何かあっ時に使えるようにバックアップしていると 良いかも知れません 初心者なら十万円前後のものをお勧めしますが それも量販店でサポート付きで

poteitou
質問者

補足

すみません、予算は7万以内がいいです Vプリカで購入しようとしてるんで・・・

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.1

Windowsを初期状態に戻すためのリカバリーディスクを最初につくる必要があるのは、どのパソコンでも同じことです。 ただ、ちょっと気になるのは、このパソコンはビジネスベースのパソコンでOffice(WordやExcel)が搭載されていませんが、それでいいのでしょうか。同じ東芝でも、それらを搭載して同程度の価格のパソコンや、搭載しなくてもっと安いパソコンもありますが。 また、ビジネス用のためかメモリが少ないです。家庭用は、少なくともこの倍は搭載しています。その意味で、あまり買うべきパソコンではありません。キャンセルできるならしたいところですが……

poteitou
質問者

補足

そのリカバリーディスクを作るにはこのPCの場合費用がかかるのですか? めもりはノートPC用増設メモリを少し買うか、Googleドライブを利用しようかと思っているのですが・・・・? なんならamazonや、楽天で買えるおすすめのものはありますか?図々しくてごめんなさい

関連するQ&A

  • スタンガン使用について

    このURLのスタンガンは人体に使用しても大丈夫でしょうか? とても心配で買おうか検討しています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A7IUU9Q/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

  • モバイルデータ通信端末について

    現在、下記のモバイルルータとocnモバイルoneを購入し、母にプレゼントしました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008BBU7H6/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C4Q3DP2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 しかし、母はこのモバイルルータをコンセントに繋ぎ放しにし、自宅でのみタブレットを使用しています。 私もipad を持っており、持ち歩きに使いたいので、母からモバイルルータを返してもらい、母にルータを改めてプレゼントしたいと考えています。 そこで上記ocnモバイルoneが使え、 持ち歩きはあまり出来なくて良いので、コンセント差したままで使う(余り大きくなく、たまに持ち運べばなお良い)ことを想定した商品はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 自転車 後ろかご 取り付けできない

    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007IQWY8K/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 この商品買って、説明書読んで取り付けようとしたのですが、取り付けられません。 そもそもなぜこれだけの部品でかごを取り付けられるのかよくわかりません。

  • モバイルバッテリーの給電ケーブルを購入したい

    ↓の商品なのですが、付属していた本体への給電のためのUSBケーブルを紛失してしまいました。似たようなサイズのものが色々あるのですが、微妙に口のサイズが違います。メーカーがどこなのかもよくわかりません。説明書も仕様書もありません。どうすればいいのでしょうか!? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A6P6IRS/ref=oh_details_o07_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

  • PCとアンプとスピーカーを繋げたいです。

    それぞれ以下のオーディオ機器を買ったのですがケーブルが付属していませんでした。 amazonで低価格で組むための各ケーブルをご教示願えませんか。 サウンドカードはASUSTEK Xonar DGです。 http://www.asus.com/Sound_Cards_and_DigitaltoAnalog_Converters/Xonar_DG/ アンプはLepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ZCE66K/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 スピーカーはTEAC 2ウェイ・スピーカーシステム LS-H265です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00454GJNY/ref=oh_details_o00_s01_i00?ie=UTF8&psc=1

  • ゲーム紹介

    PS2のコントローラーにhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KC87PS/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 この製品を使用してなにかPCゲームをしたいと思うのですが、これに対応しているPCゲーム教えていただきたいです。 できれば、無料のものが好ましいです。

  • 緊急用に摘便用ラテックスゴム手袋100枚入りを注文

    しましたが これは便を掴んだときに便が手に付く心配は無いでしょうか? ラテックス手袋 パウダーフリー Lサイズ 100枚入り エブノ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00471574M/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

  • 旅行カバンの整理どうしてますか?

    http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B5WF02/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 1泊程度ですと、こちらに服や道具を入れて持ち運んでいます。 ただ色々な物があってごちゃごちゃしてしまい、いちいち探している感じになってしまいます。 皆さんは、何か工夫されていることはありますか? ご意見お待ちしております。

  • パソコンがとても重くて困っています

    ひどい時は、インターネットをしていて新しいタブを開くだけで数秒ほどかたまります。 Amazonで中古のものを購入したため、粗悪品を掴まされたのかとも思いましたが、レビューを見る限り、そのような書き込みもなかったため別の問題なのかなと思っています。 パソコンに詳しくないため、パソコンの具体的にどの値を表記すればよいのかわからないため、とりあえず商品のリンクを貼っておきます。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01L1HMJ0O/ref=oh_aui_search_detailpage?ie=UTF8&psc=1 何をするにも数秒~数十秒かたまってしまうため、一刻もはやく改善したいです。 なにとぞ改善のためのアドバイスなどをいただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • iPhone6のSIMを4sで使用したい

    auのiPhone6のSIMを以前使っていたiPhone4s(au SIMロック版)で使用したいと考えています。 使用可能にするには以下の手順で大丈夫でしょうか? (1)以下の商品で4sのSIMロックを解除する http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00CL8ROL2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 (2)以下の商品を使ってiPhone6のnano SIMをMicro SIM用のゲタを履かせて、4sに入れる http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009RIN79W/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 (1)を省略して(2)だけ行った場合、 『サポートされていないSIMカードです。通信事業者にこのiPhoneのロックを解除sるよう依頼して下さい』といった注意書きが表示されて使用出来ませんでした。 よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au

専門家に質問してみよう