• ベストアンサー

旅行カバンの整理どうしてますか?

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000B5WF02/ref=oh_details_o06_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 1泊程度ですと、こちらに服や道具を入れて持ち運んでいます。 ただ色々な物があってごちゃごちゃしてしまい、いちいち探している感じになってしまいます。 皆さんは、何か工夫されていることはありますか? ご意見お待ちしております。

noname#203427
noname#203427

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201086
noname#201086
回答No.2

日常も旅行時も、私のバッグは常に整理整頓されています。 「トラベルじゃばらポーチセット」というものを愛用しています。 色んな着替えや小物等を入れても、ファスナーを閉じればかさ張りません。 また、バッグインバッグも2個持って行っています。 デジカメも本もゲーム機器も充電器も、何でも仕分けられます。 また、エコバッグも3個くらい持ち歩いています。 荷物が増えた時や不意の買物に、手荷物が一つにまとめられて便利です。 汚れた衣類をバッグの底に入れて帰る時も便利です。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (5)

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3362)
回答No.6

1泊くらいだとほとんど荷物も無いですから、特に整理もしない。 2泊以上の場合、ネットのポーチにカテゴリ分けしています。 ・メンテナンスキット、薬品  綿棒、ツマヨウジ、持病の薬、絆創膏など。 ・電気器具  携帯、スマホの充電器、プラグ形状変換器(海外のときだけ)、LANケーブル、WiFiルータ ・貴重品  予備現金、予備クレジットカード、チケットのコピー、パスポートのコピー(海外のときだけ)、おくすり手帳のコピー ・衣類圧縮袋に着替え だいたい、こんなところですね。 バッグに直接放り込むのはノートPC、ガイドブックくらい。 ガイドブックはいらないページを切り離して軽量化。 行動時はエコバックにガイドブックと厚手のタオルハンカチ。 身につけるのは携帯電話、スマホ、財布くらいです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • 8549
  • ベストアンサー率42% (84/198)
回答No.5

基本的にすべてのものを洗濯ネットのようなものに入れてます。 下着・パジャマ 翌日に着る予定の服・靴下・ハンカチ タオル 用途別というか、 使うときに、そのネットの袋を出せば 一式入っているように分けて入れてます。 化粧ポーチとか ヘアケアセットとか 洗面用具とかは 洗濯ネットでなく専用のポーチです。 見ればわかるので。 100円均一の店へ行くと 洗濯ネット(のようなもの)が 大小いろんなサイズでありますよ。 最近は、旅行グッズとかも充実してますから オシャレな感じになって、そのネットの袋に 下着やTシャツや靴下などの絵が描いてあって パッと見て何が入っているのかわかるようになってます。 絵が描いてなくても 洗濯ネットの袋なら中身が少し透けて見えるので 袋の大きさと透けて見える様子で 中身がわかるので便利です。 子供が旅行に行くときには そのネットの袋に「タオル」「下着・パジャマ」「2日目に着る服」 などと油性ペンで書いてしまいます。 100円のものですから(笑) 洗濯物は違う専用の袋です。 洗濯ネットだと匂いがもれてしまうので ビニール系のもので、汚れていても濡れていても 臭くても(笑)、大丈夫な袋にします。 これもやっぱり、100均の店に 「洗濯物入れ」みたいな感じで売ってますよ。 予備の靴やサンダルを持っていく場合のときも 靴の絵が描かれた袋とかも売ってます。 100均って、ホント便利です(笑) 旅行は無くす、とか、忘れてくる、とかが 予想されるので、あまり高価なものは持っていきません(笑) ほとんどのものを100均の店で揃える感じです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.4

はじめまして 僕の仕訳方法ですが、 大体4種類+書類類でしょうか。 4種類 (1)出来る限り服は真空パックできる袋に入れる。 (2)着た後の服は別の真空パックできる袋に入れる。 (3)ケーブル類のワシャワシャしたものは、直方体のメッシュ袋 (4)その他は、ごっちゃ入れの長方形のメッシュ袋 あまり小分けしても 元に戻さない性格なので、大きく分けています。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

使う用途で別々に風呂敷に包んでます。 バスルームで必要な物は専用のバッグ、化粧バッグ、デジタル機器類、書類、靴、衣類と大まかに分けてそのまま取り出せます。 空港で鞄の詰め替えを余儀なくされた事があり、バラバラと入れるのはよくないなあと思った次第。 中身が見えるように透明のジップロックも多数使います。液体には二重のバッグです。 コツは単品でもバッグに入れる事。コードなどが飛び出ないようにです。

noname#203427
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • スタンガン使用について

    このURLのスタンガンは人体に使用しても大丈夫でしょうか? とても心配で買おうか検討しています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A7IUU9Q/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

  • PCとアンプとスピーカーを繋げたいです。

    それぞれ以下のオーディオ機器を買ったのですがケーブルが付属していませんでした。 amazonで低価格で組むための各ケーブルをご教示願えませんか。 サウンドカードはASUSTEK Xonar DGです。 http://www.asus.com/Sound_Cards_and_DigitaltoAnalog_Converters/Xonar_DG/ アンプはLepai デジタルアンプ LP-2020A+ Tripath TA2020-020です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007ZCE66K/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 スピーカーはTEAC 2ウェイ・スピーカーシステム LS-H265です。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00454GJNY/ref=oh_details_o00_s01_i00?ie=UTF8&psc=1

  • ゲーム紹介

    PS2のコントローラーにhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KC87PS/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 この製品を使用してなにかPCゲームをしたいと思うのですが、これに対応しているPCゲーム教えていただきたいです。 できれば、無料のものが好ましいです。

  • 緊急用に摘便用ラテックスゴム手袋100枚入りを注文

    しましたが これは便を掴んだときに便が手に付く心配は無いでしょうか? ラテックス手袋 パウダーフリー Lサイズ 100枚入り エブノ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00471574M/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

  • モバイルデータ通信端末について

    現在、下記のモバイルルータとocnモバイルoneを購入し、母にプレゼントしました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008BBU7H6/ref=oh_details_o01_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00C4Q3DP2/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 しかし、母はこのモバイルルータをコンセントに繋ぎ放しにし、自宅でのみタブレットを使用しています。 私もipad を持っており、持ち歩きに使いたいので、母からモバイルルータを返してもらい、母にルータを改めてプレゼントしたいと考えています。 そこで上記ocnモバイルoneが使え、 持ち歩きはあまり出来なくて良いので、コンセント差したままで使う(余り大きくなく、たまに持ち運べばなお良い)ことを想定した商品はないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 水槽の照明が足りない?

    水槽↓ https://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HCNLH6/ref=oh_aui_detailpage_o03_s00?ie=UTF8&psc=1 を使っています そしてライトをできるだけ安いものにしようと https://www.amazon.co.jp/gp/product/B007JPDUOC/ref=od_aui_detailpages00?ie=UTF8&psc=1これにしました しかし、慣れれば普通に見えますが 普段勉強用として使っている照明を当ててみると とても明るくて綺麗でした それに水草もかなり弱っています サイズの大きいものに変えたほうがいいのでしょうか? おすすめのものなどあればお願いします LEDで低価格のものを探しています

    • ベストアンサー
  • この部品の名称わかりますか?

    食洗機 給水用の配管の水漏れで困っています 画像の赤線部分から水漏れします 青丸内の部品の名称や品番をご存知の方 教えて頂けないでしょうか 画像左のパーツは こちらです http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00RGEGYDU/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EVL7YS/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1 よろしくお願い致します

  • HDDケースが認識されない!

    ノートPCの容量がいっぱいになったので、内蔵のHDDと交換するために新しくHDDとHDDケースを買いました。 データを移行するためにHDDケースを使いUSBで繋げたのですが、一向に認識されそうになく、 しばらく調べてみて、 コントロールパネル→システムとセキュリティ→管理ツール→コンピューターの管理 にてディスクの初期化を試みたのですが、 「デバイスの準備ができていません。」 と表示されて初期化も出来ません。 OSはWindows 7、 PCは富士通のFMV-S8370 HDD…http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0089APU1W/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 HDDケース…http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0089APU1W/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 です。 どうかご回答お願いします。

  • パソコンにくわしくないんですが

    amazonで私はhttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B00BS4GITE/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1 の商品の注文をしてしまいました 今更見るとWindows 7を自分で作っておくとかいうレビューを見て少し不安に思ってます これを買ってしまったら費用をかけていろいろしなければならないのですか? なんかホント色々よくわからないです 諦めたほうが良いならば商品をキャンセルしたほうがいいのですか? もしそれならAmazonで、おすすめのパソコンを紹介して欲しいです

  • モバイルバッテリーの給電ケーブルを購入したい

    ↓の商品なのですが、付属していた本体への給電のためのUSBケーブルを紛失してしまいました。似たようなサイズのものが色々あるのですが、微妙に口のサイズが違います。メーカーがどこなのかもよくわかりません。説明書も仕様書もありません。どうすればいいのでしょうか!? http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00A6P6IRS/ref=oh_details_o07_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

専門家に質問してみよう