• ベストアンサー

ビジネスホテル

18歳未満は親の承諾がないと泊まれないところがほとんどですが、親の承諾とは具体的には何をするのでしょうか?ホームページには予約完了後電話をしてくださいと書いてありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> ホームページには予約完了後電話をしてくださいと書いてありました。 世にある全てのビジネスホテルにおいて、 何らかの取り決めにより一律に「承諾」のルールが決まっているわけではありません。 つまり、各ビジネスホテル独自のルールや習慣に負いますので、 率直に、電話をして確認して下さい。 決して意地悪で言っているのではなくて、ここで第三者に尋ねても、 どなたも正確な回答はできません。

その他の回答 (2)

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>ホームページには予約完了後電話をしてくださいと書いてありました。 ということですから、 そのホテルは予約を済ませた後に、 親からその予約に関して、 18歳未満の子供が泊ることと、 親がその旨を承諾している旨を ホテルに伝えるだけです。

回答No.1

素直に電話すれば良いのでは?