• ベストアンサー

緊急!! 未成年がアメリカのホテルに・・

なるべく早く返答をいただけるとありがたいです。 アメリカでは21歳未満(場所によっては18歳未満!?)の人はホテルに予約(泊る)できないというのは知っています。 そこで質問なんですが、 親が私のためにホテルを予約したとします。 未成年の私がホテルに行ったらチェックインできますか?? 回答よろしくお願いします。

• pelaU
  • お礼率23% (11/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

残念ながらできません。予約者ではない他人が チェックインすることができないからです。  日本(アジア全体)はわりと未成年に寛容ですが、 欧米は大人と子どもを厳然と区別します。どうし ても旅行したいなら、ユースホステルを利用する ことになるでしょう。

pelaU
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!とても参考になりました。 空港近くのマリオットに電話をしたら18歳からチェックインOKということなのでそこに行くことにします。