• ベストアンサー

モダンアート?このようなタッチのイラスト(絵画)

添付画像のようなタッチのイラスト(絵)で、女性の姿を主に描いた作品の名前かアーティストの名前を探しています。 1980年代か1990年代頃のものではないかと思います。(それ以前かもしれません) 教えていただけるとありがたいです。

noname#185370
noname#185370

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

その頃に印象的だった女性画の名手をひとりあげておきます。 全然違う絵だったらごめんなさい。 鶴田一郎 http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%B6%B4%E7%94%B0%E4%B8%80%E9%83%8E&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

noname#185370
質問者

お礼

ずばりこの方の絵です。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 写真をイラストタッチや、油絵タッチ、似顔絵風などなどにするソフト知りませんか?

    Mac OS9ユーザーです。 フォトショップ5Jは持っていますが、それ以外で、写真(画像)をイラストタッチや油絵、水彩画、似顔絵タッチ、切り絵などなどに加工するソフト知りませんか? フリー・シェアを問いません。 フォトショップのプラグインでもアクションでもいいですが、ご存じの方教えて下さい。 やっぱりフォトショップが一番なのでしょうか?

  • このイラストのように描きたい

    はじめまして。 尊敬する絵描きさんのイラストを、ふと自分でも描いてみたいと感じるようになりました。   そこで今まで練習していて、だいぶ上達してきたのですが・・・。 練習して機能を覚えても、どうやったらこんな絵が描けるんだ!と試行錯誤しています。   その目標の絵というのが、聖なるかなのイラストレーターである、まさはる氏のものです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm841087 この動画の後半の方のイラストですね。 このような綺麗なイラストを描くには、どういった機能を使いこなしていけばいいのでしょうか?   メイキングサイトや、大まかな流れなんかを教えてくださるとうれしいです。 どうかよろしくお願いします。 一応画像も添付します。

  • ある絵画を知りたいのですが?

    ある絵画のことが知りたいのですが、その絵画とは薄暗い森の中をヨーロッパの貴族風の人が乗馬している絵なのです。不思議なことに乗馬姿の貴族が木々に隠れてか、途切れ途切れに描かれています。実に幻想的な絵です。以前(昭和50年代)、「四次元の世界」なる本の表紙になっていました。多分この絵は美術系に詳しい方々には有名な絵だとおもいます。この絵画について作者・タイトルなどなどを知っていらっしゃる方を探しています。よろしくお願いします。

  • 自作イラストのオークション販売について

    最近、オークションで自作イラストを販売している方々がいる事を知り、 以前、同人活動をしていた私は、手軽に自分のイラストを発表できるかも!と嬉しく思い、 すでに出品されている作品を楽しく拝見していたのですが、疑問に思った事があります。 様々な方がいらっしゃるとは思いますが、出品されている方々は、 ピクシブやブログ、HPなどで作品を発表し続けている、 特定の方面で名前のある方々なのでしょうか? それとも例えば、普通の絵の上手い高校生や社会人の方々なのでしょうか? いきなり新規での出品では、人の目に触れないのかな?と、そんな事を思いました。 また落札なさっている方の心理として、コピックや色鉛筆での着色は必須ですか? これは印象なのですが、男女ともに萌え要素の強いイラストは人の目に触れ、 少しアート寄りの実験的なイラストは、あまり人の目に触れていない様に感じます。 それとも、描かれているイラストやキャラ、またはタッチが好みなら、 直接見てみたいと思うのでしょうか? 個人的には、4色(白黒含む)程度で、カラーが印象的なイラストが好きなので、 そう言う絵は、興味を持って頂ける物なのか知りたいのです。 お教え頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • ある絵画の作品名またはアーティスト名知りたいです

    ざっくりとした記憶ですが 砂浜でビジネスマンが波をめくって、その裏側から鍵を発見するという絵画です。 かなり有名な絵だと思うのですがアーティスト、作品名がどうしても思い出せません。 何となく、60~80年代くらいの年代の作品だったと思います。 お詳しい方お教えください

  • 水彩イラストについて

    私は今イラストレーターの夢を叶えるために 水彩のイラストを練習しています。 いつもは、 1、構図を考えながらシャーペンで下描きを描く。 2、イラスト用の細ペンで下描きをなぞる。 3、下描きを消す。 4、主線に太さをつける。 5、絵の具で塗り始める。 とやっているのですが、 主線を、細ペンで描くのではなくもっと薄いもので書き、目立たなくしたいです。 シャーペンで主線を描くと、汚くなってしまい、 細かく消すのが面倒なのですが、どのようにすれば綺麗な主線が描けますか? ちなみに、雑誌に投稿しているので、主に描く紙ははがきです。 あと、主線はシャーペンより色鉛筆を使った方が綺麗でしょうか? 色鉛筆で描く場合も教えて頂けるとありがたいです。 画像添付できず、すみません。

  • エヴァンゲリオンのイラストを描いている方のお名前

    宜しくお願い致します。 エヴァンゲリオンの関連商品のイラストを描いていらっしゃる方は貞本義行さんをはじめとして松原秀典さんや摩砂雪さん、本田雄さんなどがいらっしゃいますが、添付画像のイラストを描かれたのはなんというお名前の方でしょうか? この方の描かれるイラストがとても好きなのですが、残念ながらお名前を拝見した事がありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非とも教えて下さい。 また、この方の経歴や過去の作品などについてもご存知でしたらお教え下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • このイラストは誰が描いてるの?

    好きなイラストがあるんですが、作者の方のお名前がわからず、調べられなくて困っています。 絵の特徴としては、髪の毛などを同系色で3色ぐらい使って描かれていて、キレイなカンジの女のコのイラストです。色彩としてはわりと淡く、やさしい雰囲気だと思います。 以前、目薬のCMにも使われていました。 もしわかる方がいましたら、お願いします。

  • ■このイラストの作者はだれ?

    以前、雑誌で見かけて以来、脳裏に焼きついて忘れられないイラストがあります。 作者の名前を覚えておらず、ますます気になっています。 どうぞ、ご助力ください。 肝心のイラストですが、文章で説明させて頂きます。 四肢を切断された少女が、まるで犬のように鎖につながれていました。 この少女をテーマに、絵が4つほどあり、背景が桜だったり、紅葉だったりと四季のようでした。 異様な姿であるのにも関わらず、少女の表情はにこやかで可愛い感じでした。 少女の姿にびっくりしたのと、淡い色彩が妙に綺麗だったのが、とても印象深かったです。 雑誌では、特集が組まれていたので、そこそこ知名度のある画家ではないかと思います。 どうぞ、よろしくご回答願います。

  • ミレ-作の「オリビア」という連作の絵画について

    オリビアという名前の絵なんですが、数点の連作でオリビアという 女性の日常生活を描いていて最後に絵の中でオリビアが死んでいる姿を 描いて終わるという作品です。 本の出版がありました。 たしか作者はミレ-だったと思うのですが(ドラクロアかどうかは不明) 詳細な情報が知りたいです。 また、その情報があるHPなどがあればとも思います。 ご教授お願いいたします