• 締切済み

母とお揃いの服について。わたしは女子高校生で、母と

母とお揃いの服について。わたしは女子高校生で、母と色違いのブラウスを購入したのですが、やはり親子でお揃いの服を着るのは小さいうちだけですか?高校生で親子で色違いのブラウスを着て歩いていたら、正直な感想どう思いますか?遠慮は入りませんので正直な感想をお願いします。

みんなの回答

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.7

親子仲良くていいなと思います。羨ましいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

似合ってさえいればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202494
noname#202494
回答No.5

母の立場からです。 中学あたりまで、娘は私のスカーフやハンドバッグをお下がりにしていましたが、高校に入ってからは、自分の個性を伸ばすようにして欲しかったです。現在は23歳になります。彼女はkate spadeが好きですね。 同じブラウスを着て、一緒に歩くのは、母の私は、ちょっと勘弁して欲しいし、うちの場合、娘も嫌がったでしょう。別々の機会だったら、まぁ、いいでしょうが、でも、同じものをきるのには、抵抗がありますね。正直なところ。 私も女性、彼女も女性、ライバルですからね。手近なところで妥協して欲しくないですね。それに、同じものを着ていたら、娘のほうが絶対、絶対、綺麗なので、母としては悔しいところです。 これはあくまで私と娘の状況なので、貴女とお母様は、お二人のルールを作ると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

いいと思いますよ。お母様とお揃いの服、あなたは女子高校生なのですから、同じ服であっても、 ちょっとした着こなしかたを考えるとか、ちょっとしたアクセサリーを上手にあしらうといった ことで、母子の仲の良さをアピールしながら、あなたなりの個性とセンスの良さを生かしてとて もいい雰囲気に装えると思います。 色が違うブラウスでも同じこと、同じでありながら、でもちょっと違う、その微妙な雰囲気を生 かせればとてもいい雰囲気を演出でると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190551
noname#190551
回答No.3

私は高校生の娘とまったく同じTシャツを買いましたよ。サイズちがいですが。 わざわざお揃いで着て歩こうとは思いませんがたまたまお揃いになってしまうことはあります。 でもコーディネートが違うしね、あまり気にしません。 まあ○ニクロなんて親子で色違いで着てるの当たり前に見かけますし。 洋服の趣味が一緒なのね。仲が良いのね。って、それくらいじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.2

その年齢だったら、あなたはあなた自身の個性が出来ていると思います。 あなたはパンツをはいて襟を立てたり、着こなし次第だと思います。 楽しんでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

仲がいいんだなって思うわ 似合っていれば

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親子でおそろいの服 通販

    親子で(母 父 子)おそろいの服を探しています。 完全に同じではなくて 何気におそろいがいいのですが・・・。 通販のフェリシモには気に入ったのがあったのですが、フェリシモはどれが来るかわからないので。 ほかにできれば通販で、ペァーの服が帰るところ知りませんか?普段着れる感じでトレーナーなんかがいいです。お値段も普段着感覚なのでそれほど高くないのがいいのですが・・? なかなかお店に行く暇もないのでカタログで購入できるのがいいなぁとおもっています。 実際買われた方がいましたら教えてください。 子供は1歳でサイズ90くらいです。 親は30代です。

  • 親子でお揃いの服

    親子でお揃いの服を探しています。 パパ&ベビー、ママ&ベビー、パパ&ママ&ベビー。 なんでもよいのです。 できれば、いっときはやった、デカデカとロゴ入りのトレーナー、とかではなくて、もうちょっとオシャレなものを・・。 よろしくお願いします☆

  • 双生児の服、やはりお揃いが多いですか?

    さっきテレビに出ていた双生児の青年が、お揃い(全く同じと思われる)のシャツを着ているのを見て思ったんですが、、、。やはりお揃いを着ることが多いんでしょうか。 一卵性双生児ではた目には区別がつかないほど似てて、同じ家庭で育った場合は、好みがそっくりでも無理ないと思います。 よく、同じ服で色違いのを着てる時がありますが、うまく好みが分かれるのかなあと不思議です。 ああいうのは本人たちが相談して(じゃんけんとか)妥協して決めるものなんでしょうか。それは所有者を区別するため? それとも二人を見分けるため? 私の知ってる双子ちゃんは二卵性で、顔も体格も全然違っていて、双子と聞いてびっくりしたぐらい。お揃いの服を着てるところも見たことないですが、こういう例は少ないでしょうから。 双生児本人や、身近にいてご存知の方がいらしたら、教えて下さい。興味本位で申し訳ないですが。

  • 親子おそろいの洋服が欲しいんです。

    こんにちは、1歳半の女子のママです。 親子でおそろいの洋服を着たいのですが、何所に売っているのか。。。 HP・お店なんでもかまいませんおしえてください

  • 女子高校生の服について

    私は女の割にあまり服に興味がありませんでした。 高校1年生になった今でも、周りの女の子に比べるとおしゃれに関心がない方だと思います。 中学生の時友達と買い物に出かけて、服屋に寄っても友達が嬉しそうに服を見て回るのを見ているだけでした。(今思うと友達に物凄く申し訳ないです) お母さんが買ってきた服を着るばかりで、自分でコーディネートしたりすることはありませんでした。 でも流石に高校生になってこれはどうかと思って色々服について考えました。 が、急にそんなにファッションセンスができるわけでもないので、 何を着るべきかさっぱり分からずに困っています。 それにクラスの打ち上げが近々あるようで…あまりダサい格好では行きたくありません。 雑誌を見たりしていたのですが… どうも雑誌に載っているような服を着ると似合わないのです。 雑誌に載っているような服や、いいなと思ったレースがついた可愛らしい服も着てみたのですが、鏡の前に立つと間抜けというか、自分がとてつも無く痛い子に見えるのです。 どうやら私は可愛らしい系の服が似合わないようです… ごっついヒールなどが似合いそうなギャルギャルしい服は嫌いです… お母さんは私はあまちゃんに出てくるゆいちゃんのような服が似合うと言いました (あまちゃんは学校の時間と被るので見たことがないのですが…) 私はニコ動の踊り手さんのうんぱるんぱさんの服が着ているような服が可愛らしくて好きなのですが…多分似合いませんσ(^_^;) 長いのでまとめると 何を着ていいのか分からない あんまりにも可愛らしいのは似合わない ギャルギャルしい服は嫌い 母の好みはあまちゃんのゆいちゃんの着ているような服 このような感じです。わかりにくくてすいません。 ヒールがとても苦手であまり高いのは履けません…そんなのでも似合う格好がいいなぁ… こんな雑誌がいいんじゃない?というのがあれば雑誌についても教えていただけるとありがたいです!(年が15なのでセブンティーンは読んでみましたが、なんか違うと母に言われました…σ(^_^;)) 長々とすいません、どうかよろしくお願いします!

  • 全く同じ服

    制服、作業着、下着、靴下、ワイシャツ、ブラウス以外で全く同じ服を複数組持っていますか。同じ柄やデザインで色違いのものや寸法違いは別な服と見做します。 私はいく組かあるのですが、知らない人はいつも同じ服を着ていると思うかもしれません。

  • 母から譲り受けたセリーヌのバッグについて

    【画像あり】20~30年前のセリーヌのバッグを母から譲り受けたのですが、これを高校生女子が持っていたら、ババくさいというか、おかしいですか?なんと思いますか?友達と遊びに行く時などに持って行きたいと考えております。遠慮はいりませんので、正直な意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 親子おそろい☆

    こんにちわ(^∀^)教えて下さい。 生後4ヶ月の子供とおそろいの服が着たくて探しているのですが、結構派手めのものや、ママ側の服がチョットおばさんぽいものしか見つかりません。 シンプルでかわいいものが好きです。 ネットで購入できるか、地元(京都市内です)で購入できるものを教えて下さい。 子供は女の子でサイズは60-70です(-∀-)ノノ 私は22歳でデニムが好きです。 注文多いですが、よければ教えて下さい。

  • 【至急】イラストの服について

    こんにちは、イラストを描くのにハマっている中1女子です。下記のイラストの服についての質問なのですが、服が思いつかなくて困っています。皆さんにデザインを参考にさせて頂きたく存じます。又、正直な感想で、何歳が描いた絵に見えるかも教えて下さると幸いです。

  • 高1女子です。服を買おうと思っているのですが

    高1女子です。今まで外出用の服などほとんど買っておらず、おしゃれには無頓着だったのですが 流石に高校生にもなったので、服を買おうと思っております。 ですが、私は身長が低く、Sでないとサイズが合いません。 Sサイズも(多数)取り揃えており、なおかつ高校生向けの服を売っているお店を教えてください。通販でもOKです。 よろしくお願いします