• ベストアンサー

【西武バス】通勤に一番オトクな買い方は何でしょうか

この度、転勤に伴いバスでの通勤になりました。 そこで質問なのですが、場所は東京都、西武バスにて210円の通勤、土日祝休(月1~3回の土曜出勤アリ) 交通費は自費なのでなるべく安く済ませたいです。この条件で一番格安なバス通勤には何を購入すればよいでしょうか 定期や回数券、バスカードなどの存在は知っていますが、今まで利用して来なかったのでさっぱりわかりません。詳しい方ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

定期券が9450円ですので45回乗車分です。 23日以上使えば定期券の方が安くなりますがPasmo,Suicaを使用すればバス利用特典分で27日程度が分岐点となります。 ですのでPasmo,Suica利用が最も安くなると思われます。 なお回数券、バスカードは廃止されています。

nomodas
質問者

お礼

ありがとうございました。回数券やバスカードはもう無いんですね… Suicaを持っているのでバス利用特典で通勤します

その他の回答 (1)

• rabbit_cat
回答No.1

定期