• ベストアンサー

読みかたを入力をしてスペルが解るサイトってありませんか?。

英単語を調べたいと思う事が度々あるのですが、スペルが解らない事が度々あります。  そういう場合は読み方からスペルを検索出来たらいいな~って感じるんですが、読み方からスペルを検索できるようなサイトってありませんか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adjective
回答No.4

私の持っている電子辞書では、スペルチェックがあって適当に打ち込むと似たような単語を勝手に探してくれます。 あとはヤフーのUSAだとかUKにアクセスして検索の所に適当に綴りを入れてみて下さい。 間違った綴りを入れると、 例えば dokyumentと入れると Did you mean ”document?” sarchと入れると"search"とでました。 ローマ字読みですべていけるかわかりませんが、英語の発音と綴りの法則である程度予つづりが想できれば、なかなか使えると思います。

その他の回答 (3)

• 500note
回答No.3

その様な使い方をあまりしたことがないのですが、 試した感じ、できそうなので参考までに、お知らせします。 英辞郎 On The Web 画面 上部の白い箱にカタカナを入力して、 キーボードのEnterキーをおしてください。

参考URL:
http://www.alc.co.jp/index.html
回答No.2

Gです。 普通IMEを使っているのであれば、それを使えばそのまま変換候補の中に出てくると思います. これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

• Nactas
回答No.1

こちらの「カタカナ辞典」を使ってみてはどうでしょう? 他にも、英和・和英・国語辞典などもあるので便利ですよ。

参考URL:
http://jiten.www.infoseek.co.jp/Jiten?pg=jiten_top.html