• 締切済み

オススメのラジコンをお教え下さい。

小学生の時にホーネットをせっせと組み立てて早30年経つ者です。 先日孫にと実家からトイラジのプラドが送って来ましたので、早速公園で子供と走らせたところ昔を思い出し子供以上に夢中になっておりましたところ、調子に乗ってジャンプさせた折にあっさり足回りが壊れてしまいました…。 ということでこの機にまともなものを久々に購入しようと思い立ったのですが、以下の様な条件でオススメのものはありますでしょうか? (1)1/10以下…子供も扱えるように。 (2)屋外走行OK … 公園(アスファルト、土、芝あり)で走らせたく。 (3)そこそこ壊れにくい。 ※京商さんのミニッツが丁度良いのかな?と思いましたが、HPには屋内用とありますのでやはり宜しくないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

プラドだとトイコーか中国製ですね。 トイコーを壊したのなら相当過激な走りをしたのでしょうが、小学生に過不足の無いスペックだとCCPのこの辺りです。 http://ccp-jp.com/toy/products/item/11/ 防水機能付きと言うのは地域によってはとても便利で水たまりなどだけでなく雪が降っても雪上でつかえます。 過激に使うなら手入れは必要でしょうが堅牢性は期待できます。 大人の納得できる品なら田宮の完成品を選んでください。 ホーネットの時代よりも出来が良くて壊れにくいです。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

同じく復活組です。 2年位前にヤフオクでXBシリーズのDF-02を2台購入しました。(1台はスペア兼室内用) XBシリーズはフルセットになっていて、しかもキットと基本的に同じ構造なのでオプションパーツも使えます。 DF-02の難点は、発売から年数が経つのでパーツが出回っていないことです。その後DF-03が出ましたが、これもけっこう経っており、またXBがあったか不明です。

  • 9821xa13
  • ベストアンサー率62% (166/266)
回答No.3

ミニッツは室内専用ですが、ミニッツシリーズにはミニッツバギーという屋外走行可の車種があります。 http://www.kyosho.com/jpn/fun/special/miniz_buggy/MB_web/ ただサイズが小さすぎて芝やギャップで走行させるには厳しいかもしれません。 公園で気軽に走らせるならやはりタミヤのバギーやビッグタイヤが向いています。 それこそ再販されているホーネットでも充分だと思いますよ。 http://www.tamiya.com/japan/rc/rcitem/kit/kit580B01.htm 再販バギー(ホーネット、ホットショット、FOX等) DT-02シリーズ DF-02シリーズ TT-02B WR-02シリーズ ランチボックス ミッドナイトパンプキン 上記から選べば比較的安価で組み立てやすく、壊れた時のパーツ供給にも苦労しないと思います。 組立キットの場合他にプロポ、バッテリー、充電器、塗料等が必要になります。 これはホーネット時代と変わりません。 組立済みのセット(XB)の場合は上記を買い揃える必要はありません。 全てセットに含まれています。

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

オフロード用の組み立てキットでも購入すれば良いのでは? ホーネット組み立てたことがあるのでしたらそれ程問題はないかと思われますが…。 # 私はグラスホッパーからパーツの交換でホーネット同等でした。 ってコトでタミヤの販売サイト。 http://tamiyashop.jp/shop/default.php?cPath=9_56 プロポセットなどが別に必要ですかね。 http://www.tamiya.com/japan/products/45053finespec/index.htm か、フタバなりの別のものを使うか……。 他社製だとESCも必要になるでしょうからそこそこの金額になりそうですなぁ。 # ファインスペック2.4G 電動RCドライブセットのバッテリーはニッカド系ですかねぇ。 リポ系のバッテリー使う場合は充電器もそれなりのものを買う必要があるかと。 # 充電時の安全面を考えると。 ………家計の方で出費を許容してくれますかね?

noname#190400
noname#190400
回答No.1

近くに店内サーキットが有る所が有りまして、、、、 ミニッツはやめた方が良いと思います。 実際には、僕はやってないので詳しく解かりませんが、明らかに室内用の感じです。 外でなら、セットで2万以下であるとは思うのですが、、、 http://rajiten.com/ ここがホームページで、、、、 http://rajiten.info/shopping/FreeSpace/SP/KIT_xb.html ここの中なら、大丈夫と思いますが、、、 参考に成れば、、、、

関連するQ&A

  • 東京・神奈川で子供の遊ぶ施設を探しています

    東京・神奈川またはその周辺で、子供(3~6才位)が遊べる遊具のたくさん揃った公園や施設を探しています。 屋内・屋外は問いません。どなたかご存じの方いらしたらお教え下さい。 ちなみに、ファンタジーキッズリゾ ート(海老名)やアメイジングワールドは行きました。 宜しくお願い致します

  • 熊本市の子供、赤ちゃんは、どこで遊んでいるの?

    熊本に転勤してきて1年ほどです。 子供が1歳ちょっとで、かなり足が達者なので、毎日公園に連れて行きます。が、ほとんどいつも誰もいません。退職後のおじさんが散歩しているくらいです。同じくらいの子供とあそばせようと思ったら、市内のいくつかある施設になってしまいます。しかし、先日、横浜へ帰省したところ、近所には公園が3つあり、どこも子供や大人がたくさん遊びに来ていました。これは人口の絶対数の問題なのでしょうか?できれば子供には外で遊ばせたいと思っています。 熊本で、子供が集まる公園や屋外の施設をご存知の方がいらいしたらおしえてください。また、屋内の場所でもオススメがあれば教えてください。

  • お台場にプールや銭湯 ありますか?

    お台場(お台場海浜公園付近)に、プール、銭湯、スパ、スポーツクラブみたいな施設はありませんか? 要するに水モノ(?)施設です。 屋内、屋外を問いません。 お台場海浜公園に近ければ近いほどよく、安ければさらにありがたいです。 (できれば1人1000円以下でおさめたい・・・) 豪華じゃなくてもいいです。 お台場に銭湯なんかないでしょうか? 利用するのは7月の週末です。 情報が見つからないので、ここで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 東京多摩地区でのお出かけスポット

    教えてください 地域限定ですが、東京多摩地区に住んでます 1歳8ヶ月の子と妊婦をつれ3人で遊びにいけるスポットを探しています 車でも電車でもかまいません 昭和の森公園や東京競馬場等、主だったところは本で調べ、行って見ました。 穴場的スポットを教えてください 屋外、屋内どちらでもかまいません (大型ペットショップとか、子ども洋品店でプレイ場が充実しているところとかも知りたいです) よろしくお願いします

  • 千葉から横浜へ・・途中で遊べるところ教えてください。

    ゴールデンウィーク中に千葉の習志野市から電車で、横浜市鶴見区の「東京ガス環境エネルギー舘」に8歳の子どもを連れて行こうと思っています。 日帰りか一泊するかにもよるかと思うのですが、どちらも可能だとすると、ついでに家族で遊びに行くには何処がお勧めでしょうか? 補足ですが、うちの子どもは屋内施設(ファミリー向けのショッピングモール等)や遊園地にはあまり興味がなく、公園や、屋外施設・自然の多い場所が大好きです。 横浜辺りに詳しいかた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 韓国での食事作法

    10年以上も前に韓国を一人旅しました。 その折、公園のベンチに座って、やおらカバンから菓子パン取り出しムシャムシャと食べていました。 そこへ数人の子どもが通りかかり、私の姿を見てニヤニヤと笑いながら通り過ぎて行きました。 (ははあ、もしやこの国では、屋外でこんな風に物を食うのは、乞食か野蛮人なのだな) と推量したのですが、どうなのでしょうか。 日本では浮浪者に対する襲撃事件などもありますが、もう少し年長の子どもたちであれば、危なかったのかもしれません。 なぜか今頃こんなことを思いだすのでお尋ねしてみました。 韓国の生活・風俗に詳しい方やネイティブの方、教えてください。

  • 福岡で4歳の子供と遊びに行ける施設

    こんにちは!! いつも参考にさせて頂いております。 福岡在住なのですが、平日に子供を連れていけるようなところを探しています。 毎日できるだけ色々なところに連れていってあげようと頑張っております。 博多駅構内の子供用施設や、近くの公園、水族館、空港、動物園、中央児童会館などには行っています。 その他アスレチックがあったりおもちゃがあったりする施設を探しています。 有料、無料は問いません。みなさんお薦めの屋外施設や、屋内施設(真夏の時期は熱中症も気になりますので)などを教えて頂けませんか? できれば公共機関で行けるようなところであれば有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京近辺の子連れスポットおすすめは?

    今月末に一泊でTDLに行きます。一日目は、TDLで遊んで、 二日目は、どこに行こうか悩んでいます。 子供(双子)が1歳3ヶ月で、まだ一人しか歩けません。 上野近辺に宿泊するんですが、車で1時間以内位の ところで、テーマパーク、公園、その他半日くらい遊べそうな おすすめのところがありましたら、教えてください!!! わがままなことなんですが、雨の場合も考えて、屋内と、屋外と、 一つずつ候補にしようと考えています。 行きたかったサンリオピューロランドは、ベビーカー禁止ということで、 ずっと抱っこもしんどいんで、候補からはずしました。 あと、上野動物園は、一度行きました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 放射能!福島の親達は忘れた?あきらめ?見捨てたの?

    2011年5月27日 文部科学省 「子供の被曝、年間1ミリシーベルト以下を目指す。」 この宣言からもう1年になろうとしていますが、福島市の地上1mの線量は1.1μSv/hで安定しているようですね♪♪♪ 1.1μSv/h♪♪♪ 屋外活動2時間/日、屋内は屋外の40%で計算すると 1.1×2+1.1×0.4×22=11μSV/日 11μSV/日×365=4015μSV/年 ほとんど家に閉じこもりの子供でさえ年間4mSvも被曝してしまうのが1.1μSv/hという数字の意味のようです♪♪♪ 屋外活動8時間/日の活発な子供だったら年間5.5mSv♪♪♪ 1年前に国が年間1ミリシーベルト以下を目指すと宣言したのに… その5倍のおびただしい被曝を福島の子供達は受け続けている可能性が高いのに… 福島の親達は忘れた?あきらめ?見捨てたの?♪♪♪ 福島の親達は、このまま放置するつもりなのでしょうか???

  • GPカー、EPカーの選び方について

    現在ミニッツのAWD(グリップ・ドリフト共に)を室内で走行させております。 最近、屋外で出来る1/12か1/10のRCカーを購入しようと思い、様々な雑誌より情報を得ているのですが、なにしろ扱ったことが無いので、購入に関してのご意見を頂ければと思います。 走行条件としまして、 (1)ジャリジャリとした公園で走行させる。 (2)多少の凹凸があるアスファルト路面で走行させる。 というどちらかになります。 走行条件を考えるとバギーが良いのかなという私事の考えなのですが、第一希望としまして、こういった路面で市販車(シルビアとかGT-Rとか)で扱える車種があれば是非教えて頂ければと思います。 第二希望としてバギーで面白い車種があれば教えて頂ければと思います。 また、分類としては第一希望がGPカー、第二希望がEPカーなのですが、扱ったことがないので、EPカーは元より、GPカーについての知識が皆無に等しいものと思います。 両者の特徴や長所短所など御座いましたら、重ねてご指導の程、宜しくお願い致します。 走行環境など、希望条件がわがままですが、お願い致します。 ※出来れば購入費用の相場や、おススメセッティングがありましたら、重ねて宜しくお願い致します。