• ベストアンサー

福島・会津方面のおすすめの宿を教えてください

GWに家族旅行を考えてます。 会津方面に行きたいのですが、おすすめの宿を教えていただけませんか? 特に安くなくてもいいのですが、 夕食を泊まる部屋で家族だけでとれる 宿を探しています。 よろしくお願いします!!!

noname#14461
noname#14461

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7739
noname#7739
回答No.5

再び回答します。 東京からですと東北自動車道を通り 郡山JCTで磐越自動車道新潟方面へ入って下さい。 磐越自動車道に入って少し行くと磐梯熱海ICになります。 そこから約30分くらいで会津若松ICです。 郡山JCTでは磐越自動車道に入る道がいわき方面と新潟方面に分かれていますので、ここさえ気をつけて新潟方面へ向えば後は簡単です。 この説明でわかりますでしょうか? 会津若松へ行く際にもし時間に余裕があるなら 磐梯熱海ICや猪苗代磐梯高原ICあたりで降りて49号線を通る手もあります。 途中猪苗代湖に立ち寄ったり、猪苗代周辺にもけっこう見どころがあります。 景色も良いです。ご参考まで。

noname#14461
質問者

お礼

mizukichi様、ありがとうございます。 地図やWEBでいろいろと調べたのですが よくわかりませんでしたが、 説明を聞いて、理解できそうです(^^; 猪苗代湖なども楽しそうですね。 助かります。 ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.4

GWかあ、桜咲いてるかなあ。 湯野上温泉なら、あの列車を降りるときの桜、駅舎、いいだろうなあ。 民宿でも結構サービスいいし、リーズナブルですよね。 大内宿をゆっくり散策して、そばでも食べて、いいよねえ。 戸赤の山桜見てみたいよなあ、ソメイヨシノじゃだめなんだよなあ。 部屋食となると芦ノ牧温泉の方が探しやすいかな。 大川荘とか丸峰観光ホテルあたり? でも、もっと南の方に来て欲しいなあ。 北の方で探せば、猪苗代とか、裏磐梯か。<不得意 それで、どちらにいらっしゃるのですか?尾瀬?

参考URL:
http://www.aizu-furusato.com/,http://www.aizu-ashinomaki.jp/
noname#14461
質問者

お礼

お返事おくれました。 結局、いろいろな方からご返答いただき、 東山温泉の旅館にしました。 ありがとうございました。 桜はさすがにありませんでしたが、 私は野鳥が好きで、いろいろな小鳥を見ることができました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

  • gomazo
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.3

こんばんわ。会津・福島方面ですと磐梯熱海温泉の「離れの宿 よもぎ埜」は評判良いですよ。ここは名前の通り全室離れ形式で食事も京風会席料理で美味しいです。また福島の少し場所が違いますが飯坂温泉にある「御宿かわせみ」はクレア、90点添乗の以上の宿など数々の旅行雑誌に常連の名旅館で芸能人や政財界の方々のお忍びの宿としても有名です。旅館名で検索して一度見てみる価値ありますよ。

noname#14461
質問者

お礼

お返事おくれました。 よもぎ、、、は 料金の問題で見送りました。 すみません。。せっかく。。 結局、いろいろな方からご返答いただき、 東山温泉の旅館にしました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

noname#7739
noname#7739
回答No.2

地元の者です。 観光は会津若松市内が中心ですか? それなら東山温泉をおすすめします。 市街地から一番近い温泉街です。 #1の方が書かれている「御宿東鳳」私もおすすめです。 宿泊プランもいろいろありますし、家族向けでもあります。 詳しくはこちら↓ http://www.onyado-toho.co.jp/ 他に有名な所ですと 「向瀧」 料金は高めですが、建物自体が国の文化財に登録されている 純和風の旅館です。 http://www.mukaitaki.com/index.html それと 「新瀧夢千年」 3名までは夕食お部屋出しの様です。 http://www.naf.co.jp/shintaki/welcome.stm 他にも「東山温泉」で検索するといろいろ出てきますよ。 ご参考ください。 GW時期ですと武家屋敷で、珍しい緑色の桜「御衣黄(ぎょいこう)」が見られると思います。全体的に緑色なので葉っぱと見間違うかも!? それでは旅行楽しんで来てください。

noname#14461
質問者

補足

mizukichiさん、ありがとうございます。 いま「御宿東鳳」で検討していますが、 これは「会津若松IC」らしいのですが、 東京から高速道路で行く際、 どのような経路になるのでしょうか。 もうひとつ検討している旅館が、 深山荘といって「磐梯熱海I.C」近くなんです。 なんだか、常磐道、磐越道、東北道、が ごっちゃになっています。 最終目的地は「飯盛山と鶴ヶ城」です。 1泊2日で、どちらの日に行くか決めていません。 もしおわかりでしたら、 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • pooco
  • ベストアンサー率19% (30/152)
回答No.1

東山温泉の御宿・東鳳は数年前行きました。良かったですよ。定期観光バスで野口英世生家や近藤勇、斎藤一、土方歳三ゆかりの地など行きました。今も部屋食やっているかわからないので聞いてみてください。 参考まで

参考URL:
http://www.aiaiaizu.com/
noname#14461
質問者

お礼

お返事おくれました。 結局、いろいろな方からご返答いただき、 東山温泉の旅館にしました。 ありがとうございました。 今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 家族連れにおすすめの福島の宿

    8月下旬に、大人2人・子供2人(5歳と1歳)で新潟から福島に旅行に行く予定です。 観光などを考えて、足のいい東山温泉などを候補に入れているのですが、なかなか宿を決められずにいます…。 希望としては ○お風呂が魅力的 ○接客がいい ○12000円前後で泊まれるプランがある ○子供にやさしい ぐらいなのですが、東山温泉に限りませんので、ここはおすすめ!というお宿がありましたら是非教えてください。 会津近辺を観光する予定です。

  • 会津でそばを食べる

    会津方面へ車で旅行に行きます。 これぞ!というソバを食べたいのですが お勧めのお店があったらお教えください。

  • 伊豆方面のお勧め宿

    今度、伊豆方面への旅行を検討しています。 2人で行く予定なのですが、連れが大室山に行きたいとのことで その近辺の宿を探していますが、なかなか「これだ!」というお宿に巡り逢えません。 以下の項目に合う宿がありましたら、是非教えて頂けませんか。 【極力満たしたい条件】 ・温泉&大浴場がある(温泉は2種類以上(大浴場除く)。多い程良いです) ・和風の旅館 ・朝&夕食事付き ・1泊1人25000円程度まで 【可能なら】 ・海の幸の料理(できれば和食) ・部屋で食事 ・エステやマッサージ等のサービス 宿優先で考えているので、旅行時期は特に定めてはいません。 (週末の1~2泊を予定) 多少条件から外れるものでも積極的に検討したいので、教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 西伊豆方面のお薦め宿&スポットは?

    今年の夏に、家族4人(妻、小学生x2)で、西伊豆方面に2泊で旅行を予定しています。 何分、予算があまり無いので、公共の宿か、ペンションに泊まろうかと思うのですが、 以前、房総方面の宿で失敗した経験がありまして、現在情報収集中です。 どこかお薦めの宿がありましたら教えて下さい。 あるいは、逆に「ここはやめた方がいいよ!」というところがありましたら、 差し障りの無い程度に教えて下さい。 あと、お薦めスポットや、美味いモノなど… いろいろ検討したいので何でも結構です。 よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 会津方面で“やな”鮎

    磐梯山の方へ旅行することになり、スケジュールをたてています。 ヤナで鮎を食べたいと思いネットで調べ、会津エリアにヤナがあるということまではわかったのですが、詳細がわからないのです。 おすすめや、具体的にヤナ場の名前など教えてください。また、会津以外でもあるでしょうか? ちなみに車で、子連れの観光です。よろしくお願いします。

  • 浅草方面 会津田島方面

    浅草方面と会津田島方面、 どちらが上りで、どちらが下りなのか教えて頂きたいです。

  • 伊豆でお勧めのお宿を教えて下さい。

    私は茨城県に住んでいるものです。 今年の10、11月頃伊豆方面へ旅行に家族4人で行こうと考えて おります。 伊豆方面は始めて行くので全然分かりません。 お勧めのお宿を教えて下さい。 予算は2~3万です。 風呂付きの客室が希望です。 また、伊豆の観光スポットも教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 春、会津一泊!親族旅行お勧めコースは?

    長野県の姉家族と、福島県浜通りの、自分たち家族と、 来春、車で行って、会津に、一泊旅行を計画することになりました。 子供たちは、居りません。そこで、お勧めの宿と見所、おいしいものを食べさせてくれる所などを教えて下さいませんか?

  • 福島県 会津周辺 

    今年のGW直前に会津周辺の旅行をしようと思います。 父親の還暦のお祝いに招待したいのですが、おすすめ教えて下さい。 少しわがままですが条件が有りますので、宜しくお願いします。 人数:計6人(うち子供2人) 温泉有り(出来れば露天風呂付き) 1泊2日 料理がおいしい 料金があまり高くない それと周辺に子供も大人も楽しめる施設は有りますか? 温泉旅行に行って直行で家に帰るのもなんなので。 宜しくお願い致します。

  • つくばから会津方面へ

    今度旅行で、つくばを通って会津方面へ向かうのですが、その場合、常磐道から磐越道に入ったほうがよいでしょうか、それとも栃木の東北道に出て磐越道に入ったほうがいいのでしょうか。 インターが近いのは常磐道でしょうが、高速料金は後者のほうが安く上がるかと思いますので、現実にそのようなルートは可能かどうか知りたいもので、お願いいたします。