• ベストアンサー

ボーダフォン 引越しに伴う手続きについて

関西から関東へ引っ越すことになりました。 携帯電話の住所変更の際、アドレスについて疑問があります。 関西のアドレスは「○○○@k.vodafone.ne.jp」 関東のアドレスは「○○○@t.vodafone.ne.jp」 だと思うのですが、このアドレスは自動的にk→tに変更されるのでしょうか? それとも、改めてアドレスの変更手続きをしなければいけないのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1の方が発言していますように、住所変更の手続きだけではアドレスが変わることは無いです。 また同様に、電話番号も変わることは無いです。 修理なども関東のボーダフォンショップで受け付けてもらえます。 #1の方が「契約地域が違えば機種変更等ができない」と発言していますが、2月2日よりボーダフォンショップで他地域の契約者の機種変更も受付可能となりました。 なので特に理由が無ければ、地域変更の手続きをする必要は無いですね。 ご参考になれば幸いです。

qurumi
質問者

お礼

そうなんですか! わざわざ関西まで出向いて機種変更はしたくなかったのですが、 「ずっと」契約が6年分たまっているので絶対に解約はしたくなかったんです。 大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

アドレスは変更になりませんよ。 住所変更は必須ですが、貴方の契約はボーダフォン関西での契約のままです。 ただ、Vフォンは確か、契約地域が違えば機種変更等が電気屋さん以外でもVフォンショップでさえも出来なかったと思います。電話番号やメールアドレス等も変わってしまいますが、そういう意味では、契約地域の変更をした方がいい場合もありますが・・・。 古い記憶なので、今は改善されていたらすいません。

qurumi
質問者

お礼

アドレスは変更にならないのですね! またいろいろと手続きがあって大変だと思っていたので 安心しました。ありがとうございました。