• ベストアンサー

仲たがい

皆さんは仲たがいの経験はありますか? 夫婦、カップル、友達、社内、旧友などなど。 映画の世界でもよく仲たがいが描かれていますね。 仲たがいする理由はそれぞれ何でしょうか?プライド?人生観?年齢差? どう仲たがいし、それを克服してきましたか?

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtmaawta
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

あります 今思えば 友達と思っていたのは私だけ? だった様です ちょうど 去年の今頃かな 学校のお祭りの時でした PTAのお手伝いで 意見が合わず 友達と思っていた人に 私の悪口を○岡○さんに 言いふらし ○岡○さんと 私が友達だと思っていた○○海さんとで 散々私の悪口を言って 一日中 楽しんでいたそうです(教えてくれた方もどんな気持ちで教えてくれたのか分かりませんが) その日から 私はこの二人とは 話しもしていません 仲たがいする 理由なんて なんでもいいんです 人の悪口いって ストレス発散しているとしか 思えません  回答1の方の言葉ではないけど 不幸は蜜の味 なにか1つでも ムカツク事があれば 仲良しだろうが なんだろうが関係ない 相手の人格を平気で否定する それを笑いに持って行くのが 女の世界です  半沢ではないけど 死んでも 復讐してやると 思っています こんな事を書くのだから 克服できていないと 思います(私) 参考にならなくて ごめんなさい

その他の回答 (1)

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.1

女の友情ほど腐ったものはないと思う・・・・ 仲良し~っていっておきながら心では友人の不幸が蜜なんですよ

関連するQ&A

  • 15才差以上の夫婦、恋人

    15歳以上の差がついた夫婦、恋人の方に質問があります。 1.年齢差は現実的になにか問題がありましたか?実際ご経験があったら、そのエピソードをお願いします。 夫婦となれば特に心配な点が、男が早く死んだあとのこととEDのことです。 2.何歳差のカップルですか? 3.年齢差は恋愛にとって致命的な欠点でしょうか?年齢差があっても愛があれば乗り越えられる?

  • 気になる女性は8歳下です。

    年の差カップル・年の差夫婦限らずご意見下さい。。 私は20代後半なのですが、最近気になる女性ができました。彼女は20代前半です。私の恋愛経験ではここまでの年の差は初めてです。 現時点では二人で食事や映画に行く程度の間柄ですが、時期を見て次のステップへ進もうと考えています。 年齢が近いと相手を恋愛対象として見てもらいやすい思うのですが、年の差があるとやはり恋愛対象としては見られづらいのでしょうか?又、告白の方法も大人っぽさを強調した方が良いのでしょうか? 性格上アグレッシブになれないので頭の中でモヤモヤ悩んでしまいます。

  • セックス(性行為)はホントに存在するのか?

    32歳彼女居ない歴年齢且つ完全童貞です 生まれてまだ一度もセックス(性行為)をした事がありませんし他人のセックスを生で見た事もありません ここで質問です セックス(性行為)は現実の世界でホントに存在するのですか? セックスはアダルトビデオや映画、ドラマのラブシーン等の架空の世界だけの話じゃないのですか? ハメ撮りと呼ばれる物はあれはアダルトビデオみたいにヤらせではないのですか? カップル、夫婦、その他男女や同性愛者はアダルトビデオやドラマ&映画のラブシーンで行われるセックスと言う物を現実にやっているのですか? 人生32年、恋愛もセックスも未経験なので恋愛やセックスが超能力、幽霊、神様、UFO、地球外生命体みたいに実際には存在しないように見えて仕方がありません それと…街で見掛けるカップルや身近な人で恋人が居る人…あれはワタシをからかってる、ワタシを騙してる八百長ヤらせなんですか?

  • 15歳年上の彼

    22歳の大学生(女)です。 私は15歳年上の男性とお付き合いしています。年齢差カップルについて色んな方の意見が聞きたいと思い投稿させて頂きました。 実際に付き合った経験がある方には 年齢差のメリット・デメリット、周りの反応はどうだったかをお尋ねしたいです。 経験がない方には 友達や家族が15歳上の人と付き合っていたらどう思うか を伺いたいと思います。 聞いてどうしたいとかではなく、単純に興味があります。 肯定的・否定的なんでもいいので意見を下さい。お願いします。

  • 男女カップルって不思議。

    カップル見てると不思議。 一体どうやって出会い、どうやって付き合うようになったのか、、、、、 私の人生にて恋愛というものは皆無。 恋愛を間近に見たことが無い。 友達もモテない不細工男だらけ。 本当にカップルって不思議。私と同じ世界に存在しているのかな。カップルは異次元の生き物ですか?

  • 彼との年齢差が5歳なのに、10~13歳くらい差があるように見られている気がします

    20代後半の女性です。5歳年上(30代前半)の彼と2年以上つきあっており、結婚の話が出始めています。 どうでもいいことなのかもしれませんが、一つ少し悩んでいることがあります。 彼と私は5歳(正確には5歳半)離れていますが、もっと年の差のあるカップルに見られがちです。 私はもともと童顔で、少なくとも実年齢よりも2~3歳くらいは若くみられます。 高校以来、実年齢よりも老けて見られたことは無いです(もちろん御世辞の類は承知しています) 一方彼は、実年齢よりも年上に見えると思います。出会ったときも自分と10歳くらい離れているかと思いました。 私はだいたい24~25歳くらい、彼は35~36歳くらいに見られる事が多いです。 そのため、実際の年の差は5歳なのに10歳~13歳くらいの年の差カップルに見られることが結構あります。 たとえば、「彼といくつ年が離れているの?」と言われる頻度が高いように感じますし、 「5歳離れています」と答えると、ほとんどの確率で「そうなんだ、思ったより離れていないね」 「そっか、彼、結構若いんだね」などといった流れになります。 先日、先輩(男性)と数日間出張に行ったのですが、仕事が早く終わった日に 近くに有名な観光地があったので、一緒に遊びに行ったことがありました。 その先輩は彼よりも1歳年下で私より4歳年上ですが、童顔でかなり若く見えます。 本人も常々「童顔のせいで若く見られる・・・」と言っているのですが、24~25歳くらいに見えると思います。 私も童顔なので先輩と二人で歩くと24、5歳のカップルに見えたと思います。 観光地をぶらぶらしている時に、結構お店(出店)の店員さんから試食の声をかけられたのですが、 先輩と歩いていると「お姉さん、試食どう?ほら、お隣の彼氏さんもどうぞ」 という感じだったのですが、お付き合いしている彼とそういう所を歩くと 「奥さん、試食はどう?これ、旦那さんのぶんね」という感じです。 (先輩とはやましい関係は一切ありません。観光地で否定するのもめんどくさいので彼氏と呼ばれても放っていました) 以前、童顔の彼とお付き合いしていたのですが、その時は社会人カップルなのに「学生さん?」と言われたりしており、 そういうのに慣れていたので、2年経つ今でも年の差カップルに見られることに抵抗があります。 今お付き合いしている彼の顔は好きな部類ですし嫌いではありません。性格も好きです。 でも何でここまで年の差カップルに見えるんだろうか・・と悩むときがあります。 仕事柄、小さい子供をもつ夫婦と接する機会が多いです。 とある申込書(両親の年齢記入必須)を出してもらうときに、夫婦でいらっしゃる方が結構いるのですが、 夫婦の年齢が5歳、6歳離れているご夫婦も別に珍しくないと感じています。 しかし、夫婦の顔を見てみても、「どちらかが年上だな」くらいは分かっても、 12歳くらい年が離れているように思える夫婦はほとんどいないように思えます。 例えば、15~20歳くらい歳が離れている場合は、さすがに見た目だけで歳の差カップルだと感じましたが・・・。 自分のまわりで、実年齢差と比べて歳がかなり離れて見えるご夫婦を見たことがないのですが、 結構いるものでしょうか?(すみませんがお年寄りになってからは別です・・) また、実年齢よりも年上に見えるということで、若く見えるようにする工夫はあるでしょうか。 (最後になりますが、別に彼の人格を否定しているわけではありませんので、その点はご容赦ください)

  • 20歳の年の差

    20歳の年の差 女性が20歳ほど年下でうまくいっているカップルやご夫婦の方に質問させてください。 または身近にそんなカップルを見ていて思うことがあったら教えてください! 1.それほどの年の差を乗り越えてまで恋に落ちた理由はありますか? 2.結婚されている方は周りからの反対はありましたか? 3.心配なことはありますか? お願いします。

  • 25歳と19歳のカップルって。。。

    以前彼との結婚について相談したKARI-です。 今回は彼との年齢差についてです。 私は来年の2月で20歳になります。(今は19歳) 彼は25歳です。 この年齢差、5~6歳も年が離れてるので今更になって不安になってきました。 彼は大人っぽい(多少おっさん臭いところもあるかも;;)し、包容力もあり、彼の優しい人柄で私なんかはお子様ではないか…と不安になることがあります。 彼は「そんなことない。俺にはKARI-が必要なんだよ。だからKARI-は何も心配することはない」と言ってくれるのですが、心配になってしまいます。つりあわないのでは…とか。 付き合って3ヶ月になります。 どなたか年齢差カップルもしくはご夫婦の方、年上の方とお付き合い経験のある方、その他にアドバイスしてくださる方、どんどん回答してください。

  • 23歳(男)と30歳(女)の歳の差って・・歳の差カップルについて。

    現在23歳で、30歳女性が気になっています。 世の中にはいっぱい年の差カップル、夫婦がいますし、 好きなら年齢差なんて関係ないと言われるでしょうが、 実際のところ、客観的にどうなのか考えを教えていただきたいです。 20歳と35歳の15歳差では、やはり普通は 客観的にみて離れてると感じると思います。 そこで今回お聞きしたいのは 23歳男と30歳女の7歳差は実際どうなのでしょうか? 個人差はあるとおもいますが普通にみて同世代カップルといえる差でしょうか? または少し年の離れたカップルと見られる可能性が高いのでしょうか? このように歳の差を考えるのはおかしいですか・・? 回答よろしくおねがいします。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 こんばんは、年齢差について質問させてください。 自分は35才ですが、合コンで25才の女の子から『10才も年上なんですね、上司みたい』と言われました。 個人差があるとは思いますが、その女性からしたらものすごく年上に思ったんでしょうね。 芸能界では、年の差カップルなど多いですが、自分の周りに10才以上も離れているカップル(夫婦)はいません。会社にもいません。 やはり、一般的に難しいんですかね? ご意見ください。