• ベストアンサー

仲たがい

皆さんは仲たがいの経験はありますか? 夫婦、カップル、友達、社内、旧友などなど。 映画の世界でもよく仲たがいが描かれていますね。 仲たがいする理由はそれぞれ何でしょうか?プライド?人生観?年齢差? どう仲たがいし、それを克服してきましたか?

noname#183911
noname#183911

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmaawta
回答No.2

あります 今思えば 友達と思っていたのは私だけ? だった様です ちょうど 去年の今頃かな 学校のお祭りの時でした PTAのお手伝いで 意見が合わず 友達と思っていた人に 私の悪口を○岡○さんに 言いふらし ○岡○さんと 私が友達だと思っていた○○海さんとで 散々私の悪口を言って 一日中 楽しんでいたそうです(教えてくれた方もどんな気持ちで教えてくれたのか分かりませんが) その日から 私はこの二人とは 話しもしていません 仲たがいする 理由なんて なんでもいいんです 人の悪口いって ストレス発散しているとしか 思えません  回答1の方の言葉ではないけど 不幸は蜜の味 なにか1つでも ムカツク事があれば 仲良しだろうが なんだろうが関係ない 相手の人格を平気で否定する それを笑いに持って行くのが 女の世界です  半沢ではないけど 死んでも 復讐してやると 思っています こんな事を書くのだから 克服できていないと 思います(私) 参考にならなくて ごめんなさい

その他の回答 (1)

• risainusa
回答No.1

女の友情ほど腐ったものはないと思う・・・・ 仲良し~っていっておきながら心では友人の不幸が蜜なんですよ