• 締切済み

幽霊 怖い 噂

ネットで検索してもなかなか出てこなかったので、この場で質問させていただきます。 大至急です!!! 家の幽霊の噂を探しています。 よく、学校の怪談などがありますが、学校ではなく家でお願いします! (家でできる幽霊検証) お待ちしています!

みんなの回答

noname#184386
noname#184386
回答No.2

家でやる幽霊検証ですね(・∀・)? 何かいっぱいやり方あったよ、そういうの。 忘れたものもあるけどちょっと思い出す。 『一人用』 ・指をパチンと鳴らしてからパキっなどのラップ現象(霊からの合図)があるかどうか ※夜中にやると良い。音源光源も絶って、鳴らす前に話しかけるとなお良い。 →すぐに音が鳴ったらそこにいる ・湿気が多いところをはかる。例えば盛塩を置いておいて何日で変化が現れるか。 →水が溜まってきたり何かの異変が早く出るほど出やすい ・鏡で自分の顔を見る。お前は誰だと問いかける。 →いつもの自分と違う顔をしていたら見えた顔の奴に憑かれている。 『二人以上用』 ・オーリングテストを使ったやり方・・・wikipediaで見たら分かりやすいんですが、 (1)一人が人差し指と親指で輪っかを作ります。 (2)他の人が質問してその輪っかを軽く引っ張る。 (3)輪っかが開くかどうかを見る。 ↑が基本のやり方。 とりあえずここでは開くとyesでギュッと閉じたままだとnoと捉えます。(どんな時でも、ではないよ) 例)(1)をやり、 (2)で「君に憑いてるのは悪い女の霊だ」と他の人が言いながら輪っかを引っ張ります。 (3)を見て、閉じてたら背後霊は憑いてなく、開いたら憑・い・て・る(^-^) 『ペットの異変』 ・どこかに向かって鳴く。※実際意味があって鳴いてるのも多いので原因がない時。飼い主しか分からん。 ・一点をずっと見つめている(人の背後らへんを) ・病気でないのにいつもと違う調子になる(暴れるなど) なお霊感が強い人には もれなく憑いてくるので検証不要。 既に体感済みなはずなので(A^ ^ ;) 他にも何かあったかも~ヾ(*´∀`)ノ とりあえずはこんなけ(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 家に出る幽霊?  地縛霊とか霊道とか生き霊とか?  座敷童とかも?  ムーとかに載っていることもあるよ。一般の方の投稿だと家もあるね。  後は異様に安い家賃で、その理由に出るという事もある。最近、ネタかわかりませんが、気配はあるよみたいな物件の案内が有ったらしいです。  家の中で多いのは寝るときなどの金縛り現象かな。科学的には入眠時幻覚とも言われるけどね。    後は髪が伸びる人形にまつわる話しとかが家の中の現象かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 幽霊を怖がる心理

    僕は幽霊に関しては否定も肯定もしません 幽霊を見たという話しの多くは 単なる錯覚だと 思っています 人間の脳なんてどんな状態でも正しい 物を見るという完璧な物じゃないですよね でも中には色々な角度から調べても も説明出来ないことがあるんでしょう もちろんTVの特番なんてどうにでも作れるので 信じませんけどね 例え話しになりますが 人が100%居ない島があるとします そこに幽霊が沢たくさん出ると噂の 廃墟の学校の建物があるとします  その建物に一夜過ごせと言われれば 過ごせるでしょうか? 自分が泊まる部屋だけは電気はつきます 幽霊をまったく信じてなければ 怖がる要素は 何一つないですよね でも僕はやはり怖くて泊まれないですね みなさんはどうですか 平気で泊まれますか?

  • 幽霊に会いたい

     変な質問かと思いますが、一度幽霊に会ってみたいのです。普通、幽霊とは怖い存在でしかないと思いますが、私はそうは思いません。なぜなら、はっきりと幽霊の存在を確認することで、人間は「死んだら終わり」ということが否定できるからです。現世以外にも存在できる場があることを確認したいのです。  そして可能であれば、死後はどんな世界なのか幽霊に直接話を聞きたいのです。私は幽霊に対して全く恐怖心がありません。実は以前近くのかなり大きな墓地の休憩室で一晩一人で過ごしてみましたが、別に何も起きませんでした。そこで、幽霊が出るので有名な場所や実際の体験談を教えていただきたいのです。私がそこに出向いて、幽霊が出るかどうか実際に試してみます。  1度でも自分の目で死者の姿を確認できれば、「死後の世界」の存在が確認でき、ますます生を充実させることができると思うのです。少なくても「人間は死んだら終わり。一切が無になる」ということが否定できます。そこを確認したいのです。    何か情報がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 幽霊って見分けがつくんでしょうか?

    夏休みに、あるスポットに旅行に行く予定です。 去年の夏休みにも行って、すごく良かったのでまた今年も行くことになりました。 ところが、そのスポットに幽霊が出るのが有名らしいとつい最近知りました。 私が生まれるずーっと前に日本に連れて来られた外国人が強制労働で沢山の命を落とした場所らしいのです。 ネットで検索すると沢山出てきて、目撃した人の証言によると「はじめは普通の人だと思って普通にしゃべっていた。」 「視線をそらしてまた振り向くと急に消えたので後になって幽霊だとわかった。」というのです。 つまり、見た感じ生きている人と区別がつかないみたいなんです。 そのスポットは私が子供のころに住んでいた小さな町です。 夜にはきもだめしもしたし、花火もしました。 幽霊が出るという建物の中でもよく遊んでいました。 でも、子供のころはまったく気がつきませんでした。 去年行った時も気がつきませんでした。 もしかすると、気がつかないうちにそばにいたのかもしれないと思うとゾッとしてしまいます。 ですが、旅行をキャンセルするつもりはありません。 私は霊感が無く幽霊を見たことがありません。 幽霊って生きている人と見分けがつくのでしょうか? もし幽霊だと分かったらどうしたらよいのでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 幽霊等

    不思議な出来事とか幽霊の信じない人達に質問です。 やはりあなた達と同じで、幽霊を全く信じない人が、ビデオを持ってお墓に行きました。 そこのお墓では、2回目の撮影です。1回目は、赤い服を着た女の人が出ると言っていたので映しに行ったのです。 2回目ですが、やはり幽霊が出ると言って、その人は全く信じてないのでビデオを持って行きました。 そしたら白い着物を着た女性が立っていて手招きをしていました。手招きをしてからすぐに、その男性は無意識になりビデオを落としてそまま手招きをしている女性の跡をついて行きました。 その日からその男性は行方不明になっています。もちろん警察にも捜索願を出しています。 今もまだ見つかっていません。 信じない人は、どう考えますか。まだ幽霊の存在を信じませんか。 どうしても幽霊の存在を信じない人達は、深夜に「ひとりかくれんぼ」をやってみて下さい。 やり方はネットに詳しく書かれています。

  • 幽霊を見ないようにするには

    最近、幽霊を家で頻繁に見てしまいます。 私は「気のせい」や「見間違え」だと思っていますが、幽霊を信じています。 私の他にも、母、兄以外の父も幼い頃から見える、と言っていました。 よく、窓ガラスにうつっていたりします。昨日は、母と父の寝室で白いワンピースの霊を見ました。 何秒も見えるわけではないのですが、頭に残ってしまうので、塩をもったりもしました。 ちなみに、昨日見た霊は塩をもったあとです。 寝室にいる霊は、呪い殺そうとしている、などの情報をネットで見ました。 誰か、見えないようにする対策・なぜ見えてしまうのか、などの意見をお願いします。

  • 写真に幽霊が・・・・・

    至急!!起きてる方! 今、夜の三時半ごろに、自分の部屋で携帯で写真をとってたんです 何枚かは別に普通だったんですが、一枚に男の人の顔のようなものが けっこうはっきりと写っていてそれを見た瞬間寒気がしてすごく怖くて リビングに逃げてきました・・・・・・ 絶対に写ってたとはいいきれないんですけどでも確かに写ってた気がします 写真は消してるかどうか分からないけど自分の部屋に携帯おいてきてしまって 確かめることもできません 今日私の誕生日なんですけど何も関係ないですよね!? もうお風呂も入れる気がしないです 写真に幽霊ってはっきりと写るものですか? 誰か~~~~怖いです; ちなみに自分の家は幽霊が結構出るって言われてる公園の近くです カテ違いですみません;

  • 西洋の幽霊・亡霊の絵画って

    西洋で幽霊や亡霊を描いた絵画を紹介したサイト、もしくは絵そのもののタイトルをご存知の方はいらっしゃいませんか? ネットでいろいろと検索しているのですが幽霊ではなく、悪魔、魔女などのモンスターの類の絵画しか探し出せませんでした。 西洋、キリスト教には「霊」という存在はありえないものなのでしょうか?あったとしても怖い存在ではないのでしょうか? また、中東や日本以外のアジアの幽霊・亡霊の絵画がありましたらそちらも教えてください。 質問が広い範囲になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 私がホームレスだという噂をたてられて困ってます

    7年前くらいから転職した職場の先々で 職場の人にホームレスがきた、こじきがいるといわれてきました 不清潔な格好はしていません あるときから職場の人、道ゆく人からホームレス、こじきといわれるようになってしまいました 家があるのにホームレスと決めつけられ噂になり、噂になったのがいやで 次々職場をかえましたが 職種もさまざまですが ホームレスだから汚ないとかいわれます ネットで根も葉もないデマをだれかが流したに決まってます どうしたら自分を噂にしてる画像や動画を 検索できますか 写真などがさらしてあるんだと思います 何年もひどい噂がついて回ります そういう経験した人いませんか 名誉毀損で訴えたいです 許せない ほっといても死ぬまでついて回ります 自分がさらしてある動画や画像、掲示板の検索の仕方教えてください

  • 妖怪や幽霊がでる、オススメのアニメを教えて下さい!

    こんにちは。 タイトル通り、妖怪や幽霊が出るアニメを探しています。 もともとこういったアニメが好きでいろいろ見ているのですが、絵の感じを見て食わず嫌いをしている作品も結構あると思うので、ぜひ、オススメがあったら教えていただきたいです。 希望は、 妖怪、幽霊、神話、オカルト(陰陽師や悪魔なども) です。 怖くても怖くなくても構いません。 ゾンビもの、乙女ゲーやギャルゲーのような作品、エロ描写があるものは苦手なのでNGです。 今までに見たものは、 ひぐらし、ネウロ、夜桜四重奏、学校の怪談、ぬ~べ~ 心霊探偵八雲、えん魔くん、地獄少女、アザゼルさん、妖怪ウォッチ などなどで、 エルフェンリート、学園黙示録、屍鬼、幽遊白書、魔ロキ あたりがあまりハマりませんでした・・・。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • ホーンテッドマンションの幽霊についてですが・・・。

    コレは、霊感のあるお方でホーンテッドのほうに入った方への質問です。 また知っている方へのものでもあります。 私は、3日前に修学旅行でディズニーランドへ行ってホーンテッドマンションに入りました。 その時に一緒にいた友達が本当にいるらしいとウワサを教えてくれました。 事実私は、幽霊の方が見える体質でソレを聞く前からやな雰囲気を感じていました。 それで少し心配しながら乗り物に乗りながら進んでいったら中にある食堂の方で幽霊の方を見てしまいました。 教えてくれた友達も私よりは、弱いですが霊感があってそこだけ嫌な雰囲気だったと言っていました。 見たのは、食堂にあるテーブルの右側の少し奥にいました。 明らかに作った幽霊とは、違いました。 見えた方は、どこにいましたか? 答え合わせみたいなものです! 教えてください!!

Wi-Fiの電波とモバイル通信の影響
このQ&Aのポイント
  • Wi-Fiの電波とモバイル通信が睡眠に与える影響について考える
  • 睡眠の質が低下している可能性があるWi-Fi電波とモバイル通信の関係
  • スマホやWi-Fiの利用が睡眠を浅くしている可能性について
回答を見る