• 締切済み

幽霊 怖い 噂

ネットで検索してもなかなか出てこなかったので、この場で質問させていただきます。 大至急です!!! 家の幽霊の噂を探しています。 よく、学校の怪談などがありますが、学校ではなく家でお願いします! (家でできる幽霊検証) お待ちしています!

みんなの回答

noname#184386
noname#184386
回答No.2

家でやる幽霊検証ですね(・∀・)? 何かいっぱいやり方あったよ、そういうの。 忘れたものもあるけどちょっと思い出す。 『一人用』 ・指をパチンと鳴らしてからパキっなどのラップ現象(霊からの合図)があるかどうか ※夜中にやると良い。音源光源も絶って、鳴らす前に話しかけるとなお良い。 →すぐに音が鳴ったらそこにいる ・湿気が多いところをはかる。例えば盛塩を置いておいて何日で変化が現れるか。 →水が溜まってきたり何かの異変が早く出るほど出やすい ・鏡で自分の顔を見る。お前は誰だと問いかける。 →いつもの自分と違う顔をしていたら見えた顔の奴に憑かれている。 『二人以上用』 ・オーリングテストを使ったやり方・・・wikipediaで見たら分かりやすいんですが、 (1)一人が人差し指と親指で輪っかを作ります。 (2)他の人が質問してその輪っかを軽く引っ張る。 (3)輪っかが開くかどうかを見る。 ↑が基本のやり方。 とりあえずここでは開くとyesでギュッと閉じたままだとnoと捉えます。(どんな時でも、ではないよ) 例)(1)をやり、 (2)で「君に憑いてるのは悪い女の霊だ」と他の人が言いながら輪っかを引っ張ります。 (3)を見て、閉じてたら背後霊は憑いてなく、開いたら憑・い・て・る(^-^) 『ペットの異変』 ・どこかに向かって鳴く。※実際意味があって鳴いてるのも多いので原因がない時。飼い主しか分からん。 ・一点をずっと見つめている(人の背後らへんを) ・病気でないのにいつもと違う調子になる(暴れるなど) なお霊感が強い人には もれなく憑いてくるので検証不要。 既に体感済みなはずなので(A^ ^ ;) 他にも何かあったかも~ヾ(*´∀`)ノ とりあえずはこんなけ(*^_^*)

• kyo-mogu
回答No.1

家に出る幽霊?  地縛霊とか霊道とか生き霊とか?  座敷童とかも?  ムーとかに載っていることもあるよ。一般の方の投稿だと家もあるね。  後は異様に安い家賃で、その理由に出るという事もある。最近、ネタかわかりませんが、気配はあるよみたいな物件の案内が有ったらしいです。  家の中で多いのは寝るときなどの金縛り現象かな。科学的には入眠時幻覚とも言われるけどね。    後は髪が伸びる人形にまつわる話しとかが家の中の現象かな。