• 締切済み

【幽霊の夢】すごい変な夢みました。感想お願いします。

私の家の前の、広場で、左かわに、私の家の犬が、繋がれていて、そこから、1mくらい離れたところに、6人くらいの知らないおばさん達が、敷物の上で、楽しそうに話をしている。私は、自分の犬の所へ行き、ドンっと、犬の居た所に座り、犬の名前を呼んで「おいで」と言う。いつもなら、犬はよろこんで、私の所に来るのだが、今日は、私から離れて、すごい勢いで、ワンワン吠えた。私は、体が、重くなり、動けなくなった。おばさん達に、助けて。と、助けを求めるが、おばさん達は、気味悪がって、逃げていった。私の小学校時代の(小学校卒業以来交流がない)女の子(以下A子)が、大人の姿で(でも、その子童顔だったので、どう見ても14,5歳くらいにしか見えない)いた。私は、その子に助けを求めるべく、ちょっとずつ、ずりずりと、その子の所に近づいて、いった。その子の所にたどり着くと、その子は言った「そりゃ、動けなくなるわ。ちょうど、あそこ、幽霊が、寝てるもん」と言った。私はA子にお払い、をしてもらって、体が動くようになった。それから、私はA子と一緒に出掛けた。並んで歩くと、A子のほうが、身長が、15センチくらい私より低い。あてもなく、歩く。私「いつから、幽霊が、見えるようになったの?」A子「幼稚園の時くらいかな。」私「へぇ」A子「あの時、幽霊が、寝てたのに、あなたが、幽霊の上に座ったから、そりゃ、幽霊も怒るわ」私「A子の写真撮りたい」そう言って私は、デジカメを、ジーンズのポケットから、取り出す。デジカメの電源をON。あれ?以前撮った画像が全て消えている。私「デジカメの画像が消えてる!」A子「あの幽霊の仕業ね。怒ってたのよ」それから、またA子と歩きはじめる。道を歩いているとA子は「あ、あそこに、いる」「こっちに、いる」と言って、幽霊のいる場所を避けて通る。私には何も見えないが、A子の後に歩く。気味が悪い。A子は、何かのきっかけ(忘れた)で、ピンク色の風船(丸が、ふたつの・・)に変化してしまった。A子は、ふわふわ、地上に飛んでいく。私は空を見上げる。A子もどうしていいかわからず、困っている様子。A子は風に流されて、空を舞う。私はどうすることも、できずに、空をみあげるだけ。A子が、地上に戻ってきた。まだ、風船の姿のままだ。A子、は道沿いの、溝の、狭い空間の中に入る。するとA子は人間の姿に戻った。A子「あなたも、入りなよ」私は言われるままに、溝の中に入って出てきた。何も変化なし。それからまた、A子と、二人、並んで歩く。大きな橋があって、その下に深緑色のよどんだ、大きな川が流れている。二人で、橋を渡り、川辺に行く。A子は「川に沢山の幽霊がいる」と言って。川の中に、服を来たまま、入っていった。A子の胸のあたりまで、よどんだ、水がきている。A子は、何人か幽霊を退治して戻って来た。橋の上からは、川に向かって、人が、何人か、ダイブしていた。また、A子と二人、歩き始める。大きな総合病院の近くの道を歩く。ここはA子曰く、幽霊が多いらしいA子「それはそうね。だって、あの病院、助かる見込みの無い人ばかりが入るって、噂だから」私は怖くなる。

noname#70316
noname#70316

みんなの回答

回答No.4

興味深く読ませていただきました。 >私は、体が、重くなり、動けなくなった。おばさん達に、助けて。と、助けを求めるが、おばさん達は、気味悪がって、逃げていった。 この部分は、なんとなく妊娠に対する不安のようなものを感じます。 >大人の姿で(でも、その子童顔だったので、どう見ても14,5歳くらいにしか見えない)いた。 >並んで歩くと、A子のほうが、身長が、15センチくらい私より低い。 A子さんというのは、あなたよりも少し成長が遅い女性という位置づけのようです。でもあなたよりも成長の遅いA子さんでさえ、既に大人の女性になっています。 >A子は、何かのきっかけ(忘れた)で、ピンク色の風船(丸が、ふたつの・・)に変化してしまった。 ピンクの風船というのは、男性器を象徴しているように思えます。 >A子、は道沿いの、溝の、狭い空間の中に入る。するとA子は人間の姿に戻った。A子「あなたも、入りなよ」私は言われるままに、溝の中に入って出てきた。 この部分はセックスを象徴しているものと思われます。 >大きな総合病院の近くの道を歩く。ここはA子曰く、幽霊が多いらしい 幽霊というのはどうやら赤ちゃんのことを象徴しているようです。 この夢はおそらく若い女性なら誰でも感じるであろう、性体験や妊娠に対する不安を象徴しているものだと思います。

  • uu11212891
  • ベストアンサー率23% (266/1132)
回答No.3

A子さんを好きだったのですか?

noname#70316
質問者

お礼

私は女です。そんなことないですよ。普通です。 すごく仲が良かったわけでもないし、忘れてたのに・・・。 小学校の時1回だけA子にいじめられました。 (手作りの人形をあげたのに、捨てられた)

  • cherge
  • ベストアンサー率20% (22/108)
回答No.2

まあ、たま~にみる 不思議系の夢の一つって事だ~ね。^^

  • 295656
  • ベストアンサー率16% (14/86)
回答No.1

う~ん、どういう意味があるのかよく分かりませんが、┐(゜~゜)┌ 夢判断してくださるサイト載せておきます。 http://www.nishitani-newyork.com/

関連するQ&A

  • 無職、ひきこもり20代後半女です。変な夢みました。夢占いお願いします

    無職、ひきこもり20代後半女です。昨日、確か24時くらいに寝て、翌日の、16時まで、寝ていた。過眠だよね。それで、二部に分かれた。長い長い、夢を見た。【第一部】私の家の前の、広場で、左かわに、私の家の犬が、繋がれていて、そこから、1mくらい離れたところに、6人くらいの知らないおばさん達が、敷物の上で、楽しそうに話をしている。私は、自分の犬の所へ行き、ドンっと、犬の居た所に座り、犬の名前を呼んで「おいで」と言う。いつもなら、犬はよろこんで、私の所に来るのだが、今日は、私から離れて、すごい勢いで、ワンワン吠えた。私は、体が、重くなり、動けなくなった。おばさん達に、助けて。と、助けを求めるが、おばさん達は、気味悪がって、逃げていった。私の小学校時代の(小学校卒業以来交流がない)女の子(以下A子)が、大人の姿で(でも、その子童顔だったので、どう見ても14,5歳くらいにしか見えない)いた。私は、その子に助けを求めるべく、ちょっとずつ、ずりずりと、その子の所に近づいて、いった。その子の所にたどり着くと、その子は言った「そりゃ、動けなくなるわ。ちょうど、あそこ、幽霊が、寝てるもん」と言った。私はA子にお払い、をしてもらって、体が動くようになった。それから、私はA子と一緒に出掛けた。並んで歩くと、A子のほうが、身長が、15センチくらい私より低い。あてもなく、歩く。私「いつから、幽霊が、見えるようになったの?」A子「幼稚園の時くらいかな。」私「へぇ」A子「あの時、幽霊が、寝てたのに、あなたが、幽霊の上に座ったから、そりゃ、幽霊も怒るわ」私「A子の写真撮りたい」そう言って私は、デジカメを、ジーンズのポケットから、取り出す。デジカメの電源をON。あれ?以前撮った画像が全て消えている。私「デジカメの画像が消えてる!」A子「あの幽霊の仕業ね。怒ってたのよ」それから、またA子と歩きはじめる。道を歩いているとA子は「あ、あそこに、いる」「こっちに、いる」と言って、幽霊のいる場所を避けて通る。私には何も見えないが、A子の後に歩く。気味が悪い。A子は、何かのきっかけ(忘れた)で、ピンク色の風船(丸が、ふたつの・・)に変化してしまった。A子は、ふわふわ、地上に飛んでいく。私は空を見上げる。A子もどうしていいかわからず、困っている様子。A子は風に流されて、空を舞う。私はどうすることも、できずに、空をみあげるだけ。A子が、地上に戻ってきた。まだ、風船の姿のままだ。A子、は道沿いの、溝の、狭い空間の中に入る。するとA子は人間の姿に戻った。A子「あなたも、入りなよ」私は言われるままに、溝の中に入って出てきた。何も変化なし。それからまた、A子と、二人、並んで歩く。大きな橋があって、その下に深緑色のよどんだ、大きな川が流れている。二人で、橋を渡り、川辺に行く。A子は「川に沢山の幽霊がいる」と言って。川の中に、服を来たまま、入っていった。A子の胸のあたりまで、よどんだ、水がきている。A子は、何人か幽霊を退治して戻って来た。橋の上からは、川に向かって、人が、何人か、ダイブしていた。また、A子と二人、歩き始める。大きな総合病院の近くの道を歩く。ここはA子曰く、幽霊が多いらしいA子「それはそうね。だって、あの病院、助かる見込みの無い人ばかりが入るって、噂だから」私は怖くなる。【弟】私の弟は現在リアルで、引きこもりのニートで、彼女がいない。しかし、夢の中では彼女が居るようだった。私は家の近くのレンタルビデオ屋に行く。並んでいるビデオを隅から隅まで探すが、目的のビデオが見つからない。90%オフとかになってる、コーナーがあって、そこに、ウイルス対策ソフトが売っていた。値段は、考えられないような、格安。私は店員に商品を持って行き「これ本当に○○円なんですか?」と聞く。男の店員「これはですね・・・」店員が、貼ってある値札のシールをはがす、その下には、高額な金額が書いてある。店員「○○円(高額)になります。買われますよね」私、「あ、やっぱりいいです」といって、逃げる。店は、閉店しかけて、シャッターが閉まりかけていた。シャッターの下をくぐって、外へ出る。次に、近くの別のビデオレンタル屋がまだ開いていたので、行く、ビデオを探していると、男の店員が話しかけてきた「○○くん(うちの弟)のお姉さん?」私「そうですけど・・・よくわかりましたね」店員「だって、顔がそっくりやし」店員「僕、○○くんと、同じ高校やったんですよ。○○くん、頭がよかったなぁ、今はどうしてるんやろ」

  • 幽霊なのか人間なのか悩んでます・・・・

    昨年の10月位(まだ少し暑さが残る季節)に、 夜、7時30分くらいに、近所の小川にかかる橋を知り合いと 徒歩で通過中に、川で遊んでいる少年を見ました。 年齢は小学校低学年くらいで、素っ裸でした。 寒くないの~?とか、近所の子なの~?と聞いても、 こちらを恥ずかしそうに見ているだけで、何も答えませんでした。 近所の子供がお風呂に入る前に、川に遊びに来たのかな~と その時は、終わりましたが、その後、その川の近くに住む友人に 話をしたところ、その近所には、その年齢の子供がいるような 家はないとのことでした。 その友人は、河童か幽霊かどちらかと言って、聞きません。 今考えても不思議な体験なんですが、皆さんの周りでもそのような体験、 または、話を聞いたことがある人いますか? ちなみに、その川は、名古屋市西区に宗兵衛川という川です。 どんな些細なことでもいいので、情報をお待ちしてます。

  • 変な夢を見たので、夢占いと感想聞かせてください!笑

    変な夢を見たので、夢占いと感想聞かせてください!笑 とてもと~っても長いですので、訳の分からない支離滅裂な小説を読むような感じで見てください!!笑 まず私は何かから逃げるように小学校の学校中を駆け巡っていました。 そして辿り着いた先は体育館…。 体育館には高校のクラスの皆が朝会の時のような列で並んでいて、なぜかその中に中学の頃仲良かった友達と私も混じって、楽しく会話していたんです…。 その後、なぜか行進をして体育館から退場しました。 退場後は私一人でどこかへ向かっており、向かった先は、高校の社会の先生の車でした笑 その車の中で、運転している社会の先生と会話をしながらどこかへ向かっているんです…。 そして付いた場所は、仮装パーティー会場… その会場は尋常ではない広さです。 空港とイオンモールを足して2で割ったくらいの広さです笑笑 そこで社会の先生とは別れ、仮装パーティーということもあってか、私はいつの間にか袴に着替えており、会場内へ入ります…笑笑 会場内は、まさに空港とイオンを足して2で割ったかのように吹き抜けになっており、全面ガラス張りの窓から日の光が差して、会場内を明るく照らしています。 そこには先程体育館にいた高校のクラスの人達が仮装をして待っており、確か中世ヨーロッパのようなドレスを着ていました。 気付けば周りにもたくさん仮装している人がおり、仮装というよりは、まさに中世ヨーロッパのパーティーのような… そんな雰囲気が漂っていました。 (私だけ袴ですよ笑笑笑) 会場の真ん中にはステージがあって、それを不思議そうに見つめていた途端… 突然あたりが暗くなり、ステージのライトが付き、早速ステージで何か始まるようでした。 ここでいきなり場面が変わり、私はなぜかリコーダーを持って、チューバとユーフォニアムを持った友達とステージ裏で待機してました。 恐らく何かを発表するんだと思われます。 そして私達の番が来て、ライブ会場のようなステージにリコーダーとチューバ、ユーフォニアムを持った3人でぽつーんとステージに佇みます… なんともシュールでした笑笑 そして演奏が始まるのですが、とてもボロボロの演奏に終わりました。 私は「こんなパート楽譜に無かったぞ!」と物凄くキレていて、周りもそれに同情してました。 ステージ裏に戻ると、そこには私の友達でもあり他の演奏者でもある仲間がいて、その仲間達と一緒に今日の演奏のことを楽しく話していました。 ここでまた場面が急に変わり、私は死んだ犬を抱きかかえています笑 ここら辺はよく覚えていないのですが、死んだ犬を抱えて、誰かと一緒にどこかへ向かっていました。 向かった先は、死んだ犬と同じ種類のたくさんいる古い施設でした。 その施設には壁が無く、代わりにガラスが一面に張り巡らせれており、外が丸見えの状態でした… 施設の中には死んだ犬と同じゴールデンレトリバーがたっくさん、ウヨウヨ居ましたね… 多分、死んだ犬と生きている犬を交換する目的で、この施設に出向いているんだと思います。 私と誰かは、施設の店員らしき人に説明や指示を受けて、なぜか死んだ犬の毛づくろいをしております笑笑 ゆっくりリラックスしながら犬を見ていたその瞬間、急に野球ボールが3つ飛んできて窓ガラスを割ります。 私はとても驚いて、慌てて走りその野球ボールを探しに施設の下へ向かいます… 下へ向かうと… そこは高校でした笑笑 あの謎の古い施設の下に、普通の高校がありました笑笑 生徒と野球部を駆け抜け、野球ボールを必死に探しにいきます。 野球ボールを2つほど見つけたところで、なぜか高校の中に居ました・・・。 高校の中は不良とヤンキーだらけで、学校の中を友達と歩いています。 友達が何やらパソコンを見つけたようで、 椅子に座りマウスを動かし始めました。 私は覗き込むようにその様子を見ているのですが、どうやら画像を編集しているようでした。 とても暗くて、怖い画像にペンで丸い印を付けていました…。 友達が突然、「代わって欲しい」と言い、仕方なく私が画像を編集することになりました。 編集中、突然その画像に吸い込まれてしまいます。 またまた場面が変わり、私は実家の外にいます。 周りにはたくさんの人がいて、私はその中で夜空を見上げ花火を見ています…。 周りの人達はなぜか慌てた様子でその花火を指差し、なにかを叫んでいました… でも、それは花火ではありませんでした… 突然火の玉が空から降ってきて、地面で爆発します。 そうです、ミサイルでした。 私は慌ててダッシュで実家に戻ります。 ばあちゃんとおじいちゃんと一緒に 爆音の中、荷物をまとめて逃げる準備をしています。 家中のあらゆるお菓子、食料、お水をバッグやビニール袋に無理やり詰めて、スマホ、ポケットWi-Fi、財布を持ってばあちゃんとおじいちゃんと一緒に外へ逃げます。 外に出ると、近所の家などは既に燃え盛っており、死体が地面にウヨウヨ転がっていました。 なぜ私達の家だけ無事で、私達には荷物を準備する時間があったのか謎ですが、とにかく死体を踏みながら慌てて逃げます…。 逃げ場もないほどに死体が転がっており、私はその様子にただただ恐れながらも必死に逃げます。 夜空は真っ赤で、夕日よりも赤い、本当に血液に近い色でした。 周りの家や自然、見たことのある公園は炎で燃え盛り、見る影も無くなっていました…。 必死に必死に逃げていると 空に見たことのあるものがふわーりと浮いているんです…。 あの謎の古い施設の下… 不良の多い高校で… 友達と一緒に編集したあの画像… あの画像で丸印をつけたあの怖い幽霊が今、夜空にポカーンと浮いていました。 あの犬… あの謎の古い施設で毛づくろいをしたゴールデンレトリバー… あの仲間… 体育館、仮装パーティーでの演奏会、社会の先生、そして楽しく会話をした友達… 今まで出てきたものが夜空に、ゆっくり煙のように漂っていたのです。 私は逃げる足を止め、惹かれるようにゆっくりそれを見つめています。 おばあちゃんとおじいちゃんは、二人で肩を抱え合いながら、遅い足をふらつかせながらも、必死に足を動かして逃げていました。 ただ佇んでその謎の煙を見る私の周りは真っ赤な炎…。 次々に上からミサイルが雨の、豪雨のように落ちてきますが、なぜか私には当たりません…… そして我に返って逃げようとしたその瞬間 私はミサイルに当たってしまいます。 直撃でした。 血まみれの中、意識が朦朧としていました。 私には赤い血液と、赤い世界と、スマホの画面と、私の名前を叫び、泣きわめきながら逃げるおばあちゃんとおじいちゃんの姿が… 「テロン♪」 スマホの通知が、死にかけの私の耳に聞こえます。 かろうじて見える血まみれのスマホの画面には・・・ 「あなたの回答がベストアンサーに選ばれました!」 ここで夢は終わりました。 大変長くて申し訳ないのですが、一体この夢がどういうことなのか、そして感想をお聞かせください!!

  • 風船をいっぱいつけた犬をほんとうに放したら

    企業の宣伝のためのヤラセだったらしいですが、韓国で、風船をいっぱいくくりつけた子犬を空に放した女性が話題になったようです。 釣り糸をつけておいたので犬はすぐ救出されたそうですが、これが、ほんとうに放したとしたら、子犬はどうなりますか? 風船の数によるのでしょうが、つなげるだけ目いっぱいつけたとします。 浮かべるだけ上空にあがったとして、いずれ風船はしぼんで落ちて来ると思います。何日ぐらいもつものでしょうか。 徐々に落ちて来るものですか? それとも気流か何かの影響で地面に叩き付けられるでしょうか。 犬は普通に呼吸出来ますか? 下が水面でなければ生還するものなのかどうか知りたくて質問してみました。よろしくお願いします。

  • 忘れられない夢

     私は現在19の女です。  これは私が中学か高校の時に見た夢です。  夢で私は少年でした。私たちは何かと戦っていてとても緊張した毎日を送っていました。  ある日、私は幼馴染の女の子と一緒に川に遊びに行きました。物陰に隠れながら慎重に行き、遊んだ場所も橋に近くでした。  私たちは久々に笑い楽しみ、そして夕暮れになり私たちは自分たちの住処に帰ります。  私たちが暮していたのは真四角の形をしたビルのような建物です。そこに帰る途中、家はもう目と鼻の先です。  ですが、空が突然眩く輝きだしたのです。驚いて空を見上げると、太陽の隣に何か発光している丸い物体が浮いている。  私はそれに見覚えがあった。あれは『死の光』浴びれば何もかも消え去る。  私は女の子に『危ない!』と叫び花壇の影に滑り込みました、でも女の子は突然の事に動けなかったのか、眩い光と共に『ベシャ』と言う音が聞こえた気がしました。自分も少し火傷を負っていましたが、興奮のあまり痛みを感じませんでした。  私は女の子が人の姿を留めていない事を知っていました。そのまま、彼女から目を背け、住処である建物に逃げ込みました。中では他に生き残った仲間が頭を抱え『一体どうすればいいんだ』と嘆いていました。  私もどうすればいいのか途方にくれていると、そこで目が覚めました。  今でも、あの夢はハッキリと思い出せます。夢から覚めたとき、私は震えていました。  この夢は何度か見ていると思います。  この夢には何か意味があるんでしょうか?

  • 最近、変な夢をよく見ます。

    こんにちは。中1の女子です。 最近、変な夢ばかり見ます。 •誘拐された夢(二回) •自殺した夢(二回) •何処かの薄気味悪い神社で江戸時代?みたいな子供達と過ごした夢 夢の内容はうろ覚えなのですが、 誘拐された夢… クラスメイト(女)数名と私が、おばさん(バンダナつけて、下はあまちゃんのあの格好みたいな)小料理屋やってますって感じな人が家に来て、親を騙して誘拐した。 どこかの家で数日こき使われながら暮らした。 ある日何かの用事で、「家に戻ってもいい」と言われた。(おばさんも一緒に) 家に戻ったら親は何も無関心。 また帰らないといけない事に。親に送ってもらったついでに道を覚えてもらって今度助けにいく作戦を立てた。 起きた。 もう一つの誘拐の夢(初夢) 今年は来ないだろうと思っていた子から年賀状が届いた。なぜか家は古い木造アパートになっていた。私もハガキを出そうと思い、家に出た所ヤクザみたいなのに連れていかれた。 どっかの古い洋館に閉じ込められた。そこでは、ヤクザとその家族が暮らしていて、逃げ出そうとするとすぐに見つかる。 こっそり電話をつかって親を呼び、警察を呼んだ。 逃走成功。だが警察も恐れるほどのヤクザだったらしく、すごい戦い?に。 のちにそのヤクザは自分の親戚で親もヤクザの一員だった事が分かったw 起きたw 自殺した夢 ある日母親に「死にたい」と言った。 良い方法を教えてもらった。 遺書とか書いて死んだ。 もう一つの自殺した夢。 ある日、妊娠している事がばれて、死ぬしかないと思った。 一部の人にだけ死ぬと伝えて死んだ。 …って感じです。 夢なんていつも見ないのに最近は毎日のようにみます。 なにかおかしいのでしょうか?w

  • 野良の仔犬に少し噛まれました。

    10月5日の午前1:00頃に、外でキャンキャンと子犬が鳴いていたため 様子を見に行きますと、深めの溝に仔犬が落ちていました。 犬は生後2ヶ月頃のようで、最近この辺りに居る野良の子みたいです。 (親犬も1、2回姿を見ただけ…) とりあえず、このままではかわいそうなので溝から出してあげたんですが 指を少し噛まれてしまいました。 ほんの小さな穴が開いたくらいです。 そして傷は洗って消毒をしています。 今のところ、初めのようなジンジンした痛みはなくなりましたが 指がちょっと腫れている感じです。 やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 左通行にこだわるって変ですか?

    変な質問で申し訳ありませんがお願いします。 先日、近くの商業施設の東館と西館の連絡橋を歩いていました。 橋の幅は7、8m~10mくらいで距離は20~30歩くらい。 私は左手に鞄を、右手に法事用に買った和菓子が入った紙袋を持って 左端によって早足で歩いていました。 前から4~5歳の子と母親が私の向かいから歩いてきました。 あちらは右によって歩いてきていたため母親が子の手を引き スッと私を避けましたが子が私の方に手を伸ばして歩いてきたため 和菓子の入った紙袋に子の手がガサッと当たりました。 そのまま2~3歩行った所で「どうしたの!!!」と 大声が聞こえたので振り向くと先ほどの母親が こちらを睨んでいました。 恐らく母親は私が紙袋で子を叩いたと思っていたのでしょう・・ 怪我をするほどの力で当たったわけではないし 私が声を掛けるのもおかしいし、 なんて言っていいのかも分からないのでそのまま帰りましたが 後味が悪いです。 あと、近所の道に車と歩行者の隔てが無い一方通行が2~3km川沿いに 伸びている道があります。左側に白線があって 歩行者や自転車は白線より外側を歩くようになっているのに、 たまに車の右側、川沿いを堂々と歩いている近所の大学生にも 腹が立ちます。 狭い道なので右、左に自転車や人が歩いていると ミラーに当たりそうで危ないのです。 こんなに、左通行にこだわっている私って変ですか・・? 他の方はあまり左通行を意識していないものでしょうか? 自分は犬を飼っていて常に左に犬が居るように躾けているために 拘り過ぎているのかとも思っています。 長文失礼致しました。

  • 本当に助けたのか?それとも食べようと?

    はじめまして。 愛犬の行動が理解できなかったのでわかる方がいたら教えてください。 昨日、近所の川辺を散歩していた時に向う岸から何かの鳴き声が聞こえました。 愛犬も気になったようで足を止めて聞いていましたが、何も姿が見えなかったのでそのまま散歩を続けました。 帰りにまたその場所で鳴き声が聞こえました。 すると愛犬は私を引っ張りながら土手を下り、水が嫌いで絶対川に入ろうとしなかった愛犬が向う岸まで行ってしまいました。 (浅い、幅3メートルぐらいの川です) そして鳴き声がする辺りを探しているなあと思ったら、何かをくわえて戻ってきたのです。 泥で真っ黒になった生まれたばかりの子犬でした。 何でも拾い食いする愛犬なので、くわえている姿を見て私は動揺してしまいました。 「まさか、食べる気では!!」 慌てて引っ張ると愛犬は子犬を口から離しました。 子犬は生きていました。 でも、くわえるそぶりをするので引っ張ってその場から離れましたが、愛犬は鳴き続けました。 愛犬は8歳のメスです。子犬の時に避妊手術をしたので出産の経験はありません。 以前、死んでいた鳥をくわえて離さなかったことがあります。 愛犬は母性本能が働き子犬を助けたのでしょうか? それとも食べようとしたのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • タイトルが思いだせないイソップ童話

    (多分)イソップ童話で犬とそら豆(手足がついてる。)がでてくる話で、 犬が川の水面に映った肉を本物の肉と勘違いして橋から飛び込み溺れてしまいました。 その様子を見ていたそら豆(手足がついてる。)が犬の滑稽な姿に大笑いし、笑いすぎて口が裂けてしまうと言う話です。 幼少期に読み、そのシュールさに衝撃を受けたのは覚えてるのですが タイトルと物語の結末を忘れてしまいなんだかモヤモヤしています。 あと、長靴と針も登場人物?として出てきたような・・・・ ご存じの方、教えて下さい!! よろしくお願いします。