• 締切済み

アデランスイブサーラを使用している方いますか?

アデランスは高かったと思うのですが、買ってよかったと思う点、ぎゃくに後悔したこと等あったら教えてください。母に買ってあげようと思うのですが、高い買い物なので・・・。アデランスのアフターケア(いい意味でも悪い意味でも)についても教えてください。

みんなの回答

• yasya
回答No.1

すいません、経験者ではないのですが、本で読んだ知識として。 いわゆる「カツラ」と使用すると、「いつまでも使い続けなければいけない」という強迫観念が生まれる人がいるそうです。 簡単に言うと、カツラを着けた状態の方が良いことを知っているわけですから、外した状態が自分にとってとても不格好だと思いすぎて、手放せなくなってしまうそうで、どんどん新しいのを買っていくと言うことがあるようですよ。 以前男性用のカツラの販売で問題になったことがありますよね、検査などでそれほど必要としていなくても「あなたは絶対はげる」と半分脅しのようにして買わせていたってことが。それも大きな要因だと思います。 女性用のイブサーラではそのようなことはないと思いますが、お母様が本当に必要と感じているの以外はやめた方が良いのかも・・・と思います。 もちろん、お母様の熱望でしたら買ってあげた方が幸せだと思いますけどね(^^) (アフターケアのことなどは置いておいて)

akaohanako
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。母が「●●がほしい」ということはめったにないので、欲しいといったものはなるべく買ってあげようと(^^)ADは悪い噂も聞くのですが、田舎で大手のところしかなくて・・・母にも、教えていただいた話をしてみますね!