• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットエックスプローラーのインストール

インターネットエックスプローラーを使っていましたが、グーグルクロムに替えたときに消えてしまいました。再度、IEを使いたく、マイクロソフトのサイトからインストールしようとすると、“既に最新版がインストール済みです”と出てしまいます。しかし、スタートから全てのプログラムヲ見ても、コントロールパネルのプログラムを見ても、IEは見当たりません。どの様にすれば、IEを再度使えるように出来るのでしょうか。 ご存じの方は是非お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

No.1 の補足を拝見した所、「Internet Explorer」が無効化されているようですね。 スタート⇒コントロールパネル⇒プログラムのアンインストール⇒「Windows の機能の有効化または無効化」を クリックし、「Internet Explorer △」にチェックを入れてください。⇒OK

質問者からのお礼

有り難うございました。 復旧できました。 図まで付けていただき、凄く分かり安く大変助かりました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

A.No2です。 >OSは7です。 >iexplore.exe が無い Win7でしたら、 C:\Program Files (x86):\Internet Explorerのように、(x86)と付く方のフォルダもないですか? >スタートから全てのプログラムヲ見ても、コントロールパネルのプログラムを見ても、IEは見当たりません 異なるブラウザのChromeを入れたとしても、同時にIEが消えるわけがないので、おそらくスタートメニューの起動アイコンがIEからChromeになったもの(既定のブラウザを意味する)と思いますが、その場合は、IEを既定にしたら、ChromeのアイコンがIEに変更されます。 詳細は何があったのか判りませんし、IEのバージョンも不明なのですが、更新プログラムとしてIE9又は10が入っていないですか? (Internet Explorer 9 をインストールまたはアンインストールする方法) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

質問者からのお礼

お忙しい中有り難うございました。 大変参考になりました。

• 回答No.3

お使いのOSがわかりませんが… http://support.microsoft.com/kb/945402/ja を参考にしてみてください。

質問者からのお礼

有り難うございました。 参考になり、解決いたしました。

• 回答No.2

Chromeが既定のwebブラウザになっただけではないですか。 OSが不明ですが、ファイル名を指定して実行の窓に「iexplore.exe」を入力してOKや、C:\Program Files\Internet Explorerフォルダに「iexplore.exe」の起動ファイル本体があると思いますから、これのダブルクリックでIEが起動しないですか? 起動したら、Internet Explorerを「既定のwebブラウザ」に設定してください。 ※右上の下向>をクリックしたら、バージョン別の案内ページに切替えることができます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/make-ie-default-browser#ie=ie-10

質問者からのお礼

有り難うございました。 参考になり、解決することが出来ました。

• 回答No.1

スタートメニューから、 コンピューター → Cドライブ → Program Files → Internet Explorer の順に開けば出てくるはずです。 後は、アイコンをデスクトップにコピーするなりしてください。

質問者からのお礼

有り難うございました。 大変参考になりました。

質問者からの補足

有り難うございます。 ご指摘のようにホルダーは見つけました。 .dillファイルはたくさん有りますが、iexplore.exe が無いのですが、、、 再度お教え願えますでしょうか。 .dillの他には、ExExport ieinstal ielbwutin とSIGNUP Plugins ノホルダー しかありません。 OSは7です。