• ベストアンサー

XP?

ウィンドウズxpのXPってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa0000
  • ベストアンサー率36% (462/1265)
回答No.2

「エクスペリエンス(experience)」だそうです。

参考URL:
http://usability.novas.co.jp/glossary_10.html
suraboo
質問者

お礼

誰に聞いても答えてくれなかったので良かったです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

:)みたいなもので、 XPは舌を出してべーってしている事を あらわしています。 マイクロソフトにかなう者はいないのだ!という 強い意志のあらわれでもあります。 (結果、独占禁止法がらみで賠償問題になりましたが…) 頭を左に傾けてご覧下さい。 …うそです。eXPerienceの略です。 ごめんなさい。

suraboo
質問者

お礼

舌のことは良くわかりませんが…私も同感です。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.4

"XP"は"experience(経験)"の略で、"ユーザーが、豊かな、拡張された環境を経験する"ことを象徴している、とのことだそうです。

suraboo
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.3

Experience(体験、経験)だそうです

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/evaluation/qanda.asp#01
suraboo
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#48234
noname#48234
回答No.1

参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=151626
suraboo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • XPと2000をどうやって繋げるの?

    Windows-XPとWindows-2000をLANで共有しようと思っています。 Windows-XPの接続ウィザードから作った接続情報(ネットワークデータ) はWindows-2000では使用できないようです。 (Win-me、Win98では使用可能) いったいどうやったら、接続できるのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウインドーズXp

    ウインドーズXpサービスパック2をウインドーズXpに戻したいのですができるでしょうか?。譲り受けたパソコンなので前の使用者名が出てこないようにしたいです。ウインドウズXpのリカバリデスク等は揃っています。

  • ウィンドウズXPについて質問です。

    ウィンドウズXPについて質問です。 ウィンドウズ8を買ってディスクセットがついてきました。 これを使ってウィンドウズXPを8にすることはできますか?

  • XPで6.4

    ウィンドウズXPでウィンドズメディアプレイヤー6.4を再生したいのですが何か方法を知っている人がいたら教えてください。

  • XPと2000

    パソコンを起動するとウィンドウズ2000とXPの選択になるのですが 2000だけを削除する方法を教えて下さい。

  • XPの違いがわからない・・・

    Microsoft® Windows®XP Professional と Microsoft® Windows®XP Home Edition の違いがわかりません。 教えてくださいお願いします。

  • XPにアップするものは使いまわしできますか?

    ウィンドウズの98をXPにするのに、名前は忘れてしまったんですが、たしかアップなんとかというソフトを買いパソコンをXPにしました。 そのパソコンが壊れたのですが、別のウィンドウズの95のパソコンをXPにするのに一度使ったアップなんとかというソフトを使っても大丈夫でしょうか? その租保とは1度使ったらもう別のパソコンには使えないのでしょうか?

  • ウインドーズXP再インストール

    ウインドーズXPサービスパック2を使用しています。 譲り受けたパソコンなので、OSの再インストールをしたいです。 購入した時は、ウインドーズXPホームでしたが、ダウンロードでウインドーズXPホームサービスパック2にしたそうです。 ウインドーズXPの再インストールCDは手元にあります。 DELL社 デスクトップ Dimension 4400

  • オフィスXPはウインドウズ7に使えないのか?

    ウインドウズ7を買おうと思いますが、オフィスなしで、今まで使っていたオフィスXPを使おうと思います。オフィスXPはウインドウズ7に使えないと聞いたのですが、そうなんですか?

  • macでウインドウズXPを開く

    macosXを使っています。ウインドウズXPでしか使えないソフトをインストールしたいのです。確かosXならウインドウズXPが開けたはず・・・と思うのですがどのように開けば良いのでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac