解決済み

XP?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.820033
  • 閲覧数42
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 40% (20/49)

ウィンドウズxpのXPってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (462/1265)

「エクスペリエンス(experience)」だそうです。
お礼コメント
suraboo

お礼率 40% (20/49)

誰に聞いても答えてくれなかったので良かったです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-04-05 02:03:12

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (243/822)

:)みたいなもので、
XPは舌を出してべーってしている事を
あらわしています。
マイクロソフトにかなう者はいないのだ!という
強い意志のあらわれでもあります。
(結果、独占禁止法がらみで賠償問題になりましたが…)
頭を左に傾けてご覧下さい。

…うそです。eXPerienceの略です。
ごめんなさい。
お礼コメント
suraboo

お礼率 40% (20/49)

舌のことは良くわかりませんが…私も同感です。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-04-05 02:06:01
  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

"XP"は"experience(経験)"の略で、"ユーザーが、豊かな、拡張された環境を経験する"ことを象徴している、とのことだそうです。
お礼コメント
suraboo

お礼率 40% (20/49)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-04-05 02:04:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (834/2935)

Experience(体験、経験)だそうです
お礼コメント
suraboo

お礼率 40% (20/49)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-04-05 02:03:38
  • 回答No.1

参考URLをどうぞ。
お礼コメント
suraboo

お礼率 40% (20/49)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-04-05 01:59:02