• ベストアンサー

テーマについて教えて下さい!

アピアランスのテーマを変更するにはどうしたらよいのか教えて下さい! aquaテーマを使っていたのですが、パソコンを初期化したら、やり方が分からなくなってしまいました(>_<)よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

システムフォルダの中のアピアランスフォルダの中になります。テーマファイルだったらテーマファイルフォルダの中に入れるといいかと思います。

soup_sun
質問者

お礼

ありがとうございます☆ きちんと設定できました!

その他の回答 (2)

• akirabon
回答No.3

OSXですとunsanity社(HPは下記参照)が20$で販売しているshapeshiterいうあぷりでアピアランスを色々変えられます。 themeはすごいたくさん出ていてコンテストも行われています。 しかし、このソフト私は購入してしばらく使っていたのですが システムが(かなり)不安定になります。 某Mac雑誌のライターも同じ感想を書いておられました。 ソフトが考え中のまま反応しなくなって強制終了すると 画面がブルーになって電源カットしか手の打ちようがなくなったりとか、mailがすぐおちるようになるとか。 一応メーカーの説明では安全かつ簡単にテーマが変えれます~みたいなことをかいてますが、個人的にはおすすめしません。 アンインストールしても不安定は解消せず、OS入れ直ししなければ 復活しませんでした。 ちなみに10.3.2のころに使っていました。 ほかにもシェアとか入れていたのでそいつらとバッティングしたのかな~とも考えたりもしましたが。

参考URL:
http://www.unsanity.com/news
soup_sun
質問者

お礼

とても参考になりました。 私はOS9ですが、不安定なのはそのせいもあるのかも知れませんね。

• asuca
回答No.1

OS 9だったらコントロールパネルの「アピアランス」のところで設定できますが。

soup_sun
質問者

補足

回答ありがとうございます☆ ちょっと説明が足りなかったのですが、元々入っているのではないテーマを設定するときに、どこにデータを入れればよいのかお聞きしたかったのです。 よろしくお願いします。