• ベストアンサー

フォントを変えずにテーマを変えるにはどうすれば・・?

テーマを変更するとフォントも一緒に変わってしまいます。そのたびにいちいち[デザイン]タブの[詳細設定]のフォントを変更するのは非常に面倒です。 フォントをテーマを変更しても同じものを使用するにはどうすればよいのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.1

テーマは背景画像やフォントなどのセット項目ですので、当然変更するとすべての外観が変わってしまいます。 よって個々に設定を変えたい場合はテーマを変更するのではなく、それぞれの設定箇所で設定してください。 いろいろ変更箇所が多い場合はオリジナルのテーマとして保存すれば、後からまた少し変更するときに微調整で済みます。

kokorororo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 遅れての返事まことに申し訳ございません。 オリジナルのテーマとして保存するというのがいまいちやり方がわからないのですがテーマはなるべくいじらないほうがいいという結論に至るようです。