• ベストアンサー

テーマ変更について。

私は、StyleXPをつかって、テーマを変更していましたが、30日間が過ぎてしまって、シェアソフトだと知らずつかっていたもので、次どうするか考えていませんでした。 そこで、フリーソフトでテーマって変更できますか? http://www.themexp.org/ 一応ここのサイトのものを使っておこないたいのですが、探せませんでした。  よろしくお願いします。 また、良いテーマを配布してるサイトってありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamaco2
  • ベストアンサー率50% (123/242)
回答No.1

公開されているテーマを適用する事が目的(自作しない)でしたら、パッチを当てるだけで適用可能に出来ます。「XpSkinNet」さんで詳しい説明がされていますので検索してみてください。(StyleXP同様.msstylesファイルが利用できます。が、システムファイルを弄るので自己責任になっちゃいます) また、「ウインドウブラインズ」というソフトでも似たような事が可能です。(若干、機能制限がありますがフリー版でも十分に使えます。こちらは専用のテーマファイルを使用します。) テーマ配布サイトのいくつかを紹介します。 CrystalXP.net(Gallery-VisualStyle) http://www.crystalxp.net/en.htm customize.org(ShellThemes-XP VisualStyles)http://www.customize.org/ belchfire(ThemesGallery-XP VisualStyles)http://themes.belchfire.net/ themexp.orgを利用する場合は、アドウェア付きインストーラ版以外にZIPファイルを落とす方法もあります。記載して良いのか疑問なので、「 themeXP zipファイル」で検索してみてね。(ほとんど書いてる?)

参考URL:
http://www.windowblinds.jp/windowblinds/

関連するQ&A

  • デスクトップテーマについて

    以前、デスクトップテーマを変更するため、『PatchXP』をインストールしました。 しかし、うまくテーマが適用されなくて、2回くらいインストールしてしまいました。 それでもうまくいかないので、StyleXP(シェアウエア?)をインストールして、テーマを適用しました。 2日まえに期限が切れて、テーマが元に戻ってしまいました。 今度はStyleXPを使わずにPatchXPを使ってテーマを適用しようと思っています。 新しいテーマをダウンロードして実行しようと思ったのですが、テーマが適用されません。 たぶん、以前、2回くらいパッチを当てたためだと思います。 PCがどのようになっているのか私には分かりませんので、C:windows\system32の中のuxthemeと書いてあるのがパッチを当てるとできるとかいうのを見たことあるので(確証がないのですが)C:windows\system32内の関係ありそうなファイルを書いておきます。  『uxtheme』『uxtheme(2).dll』『uxtheme.bak2』『uxtheme.dll』『uxtheme.dll.tmp』 この中でテーマを適用させるのに悪さをしているものがあれば教えてください。

  • Vistaでデスクトップテーマの変更できますか?

    Windows Vistaを使用しています。 前、XPを使っていた時にデスクトップテーマの変更をたまにしてました。 XPみたいに色々変更したいのです。 元から入っている色、透明度の変更はできます。 Vistaでは元から入ってるデスクトップテーマ以外使用できないのでしょうか。 もし、使用出来る配布サイト、ソフトがあれば教えて下さい。

  • デスクトップのテーマ変更→アプリが起動しない!

    遠方の友人から持ちかけられた相談なので、 私も実際の画面をまだ見ていないのですが… デスクトップのテーマを変更したら、WordやExcelの ショートカットをクリックしても、ソフトが起動しなく なってしまったため、原因と解決方法を知りたいそうです。 変更したデスクトップテーマは、配布サイトから 入手したものとのこと。 変更の他に、おかしなことをした記憶はないそうなのですが… なぜこのような事態になってしまったのか分からないため、 聞かれた私も困っています。 原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてやって下さい…!m(_ _)m

  • デスクトップテーマについて

    WindowsVistaを使用しています。 このたび、デスクトップテーマを変更しようとLOVE.themeというサイトでテーマをDLしてきたのですが、DLしたファイルを解凍して.msstylesファイルをダブルクリックしても、デザインの設定が出てくるだけで、何も変化がありません、どうしてでしょうか? あと、できればVista対応のテーマが配布されているサイトがあったらお願いします。

  • Windowsのテーマ変更

    質問させてもらいます。 こういったサイト(http://www.wincustomize.com/)で配布されている、Windowsのテーマを自分のパソコンに採用したいのですが、やり方が分かりません。 ダウンロードして凍結までは分かりました。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • デスクトップテーマをいじっていたらデスクトップが真っ黒になってしまった

    もともとstyleXPというソフトを使ってデスクトップの見た目をいじっていたのですが、使用期限が過ぎてしまいスキンなどが適用されなくなってしまいました。なので、標準のデスクトップテーマに戻そうと、デスクトップで右クリック→プロパティ→テーマで、デスクトップテーマを変えていたのですが、なぜかプレビューのところが真っ暗でおかしいとは思ったのですが、そのまま適用を押してしまったら真っ黒で、アイコンや一部の文字を除いて何も表示されなくなってしまいました。 もう一度テーマを変えようとおもってもウィンドウが真っ暗で見えず作業ができません。 何かテーマを標準のに戻す方法はないでしょうか?

  • Firefoxでテーマの変更ができません。

    本日、Firefoxの最新版をインストールしました。 せっかくなのでテーマを変更してみようと思い、公式サイトからテーマもインストールしました。 さっそく変更しよう…と思い、ツール→アドオン→テーマでテーマを使用を選択。 Firefoxを再起動すれば反映されると表示されたので再起動。 しかし、テーマは変更されずデフォルトのままでした。 どうしたらテーマ変更が完了できるのでしょうか。 どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • StyleXPで起動画面を変更...でも変です。

    PCのことはあまり詳しいことは分かりません。 StyleXPでテーマやらなんやらを変更したのですが、 起動画面がきれいな画像になりません。非常に粗い画像になってます。理由が全く分かりません。どなたかよろしくお願いいたします。 OS:WindowsXP HE SP1

  • ディスクトップのテーマについて。

    トップ画面で、右クリック、でプロパティ、そこにある、テーマってのを変更することは可能なのでしょうか?また、フリーで配っていて、DLできるサイトなどはありますか??

  • ビットレートの変更

    mp3のビットレートを変更できるソフトを探しております。 できれば、フリーソフトでと思いますが、シェアでも使い勝手が 良ければいいです。ご存知の方、よろしくお願いします。