• 締切済み

デスクトップのテーマ変更→アプリが起動しない!

遠方の友人から持ちかけられた相談なので、 私も実際の画面をまだ見ていないのですが… デスクトップのテーマを変更したら、WordやExcelの ショートカットをクリックしても、ソフトが起動しなく なってしまったため、原因と解決方法を知りたいそうです。 変更したデスクトップテーマは、配布サイトから 入手したものとのこと。 変更の他に、おかしなことをした記憶はないそうなのですが… なぜこのような事態になってしまったのか分からないため、 聞かれた私も困っています。 原因と解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてやって下さい…!m(_ _)m

みんなの回答

• thanks39
回答No.1

デスクトップのプロパティのテーマタブで、以前のテーマやWindowsクラシックのテーマに戻しても同じでしょうか? LUNAやWindowsクラシック以外のテーマを使用された、またはそれらのテーマを使用するためにパッチを当てられた場合は、それ以前にシステムの復元で戻ってみてはどうでしょうか?