• ベストアンサー

時効援用後に免許証提示で以前の情報は解る?

3年前にアコムや武富士に対し援用をしました。借りるときには免許証の提示をしてるのですが現在銀行キャッシングローンを組むときに免許証提示で以前の情報や援用したことは解りますか?因みに援用した1年後に千葉銀行キャッシングローンは組めました。組めたというよりATMを操作していたら画面上から誘われました。口座を作るときには免許証しか提示していないのですが・・・教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193792
noname#193792
回答No.2

免許証自体に金融機関の利用状況を書き込める機能はありません。 あとは金融機関間でどこまでの情報を共有しているかですね。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

> 時効援用後に免許証提示で以前の情報は解る? これは、以前の情報が消えているかどうかに依存しますから、まずはそれを調べる為に、信用情報機関に照会をしたほうが良いですね。 もちろん、援用をした会社の、社内の記録の消滅期限はありませんので、同じ会社(銀行)なら、情報の照会は無駄です。 > 免許証しか提示していないのですが 住所・氏名・生年月日等の情報がわかれば良いので、免許証と限定する意味は全く無いですね。