• 締切済み

Perlで、ファイルをe:ではひらけません

Perlでのファイルのオープンですが、 c:では開けるのに、e:ではひらけません。 なぜでしょうか。 $aa="> c:abcde.txt"; open (TXT,$aa) or die "aaaaa$!aaaa"; この c:を e:に置き換えると、 No such file or directory のエラーメッセージが出ます。 Widows2000、  c:とd:とf:は同じハードディスクを 分割したものです。 j:は別のハードディスクですが、 e:を除きc:とf:とj:では問題なくひらけます。 e:には十分な空き容量があり、 他のソフトでは問題なく読み書きできます。 Perl初心者です。原因を探るには、 どんなことをすればよいでしょうか。

• Perl

みんなの回答

• tatsu99
回答No.2

全然自信がありませんが、参考までに教えて下さい。 e:はハードディスクでしょうか。 また、単独のハードディスクでしょうか。 参考までに c:とe:のファイルシステムを教えていただけませんでしょうか。

• estea
回答No.1

$aa="> e:abcde.txt"; って事なんだろうけど、これを $aa="> e:\\abcde.txt"; とかにするとどうなんだろうと思ってみたりして。