• ベストアンサー

半袖つなぎの着方について

作業用の半袖ツナギを購入したのですが、よくやる上半身を脱いで腰で巻くスタイルを使用としたら袖が半袖のため届かないことに気付きました。 長袖なら腰で縛ればいいのですが、半袖のつなぎで同じように腰でとめる方法ってあるのでしょうか? 失敗したなと思ってしまっているので、どなたかいい方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは ちょっと判りにくいかもしれませんが、 まず胴回り余裕をもって結べるバンダナのようなものを用意します。 (格好良ければ、メッシュベルトや布のベルトでも可) http://www.tkclo.com/?pid=23603715 本来であれば胴回りで上半身が外側に折れている感じになるので その部分をベルトで留めます。 上半身の部分でベルトは隠れます。 そのベルトを内側に両袖を折り返して通します。 そしてその部分を前で結びます。 袖を折り返さないと上手く袖に通せないので袖のみ内側に折った感じになり、 ベルトはそこから出るので無理なく袖と一緒に結べます。 一度ひもで試してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。

kenken1617
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりベルトのようなもので止めるしかないようですね 参考になりました。