• ベストアンサー

破れた長袖を半袖に…

かなり気に入っていた長袖の袖の先が破れてしまいました…どうしてもまだ着たいので半袖に加工してくれる店を探してるのですが、東京にそういった店はありますでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimi--ko
  • ベストアンサー率29% (386/1308)
回答No.1

お直しセンターとか、いかがですか? クリーニング屋さんでも、お直しの受付をしてくれます。 私は、息子の長ズボンが短くなると、半ズボンに直してもらうのですが(ウエストはちょうど良いので)、買ったお店に持って行くと、ちょうど良い長さを測ってくれて、直してくれます。 あなたがおっしゃる長袖って、ジャケットですか? シャツだったら、気に入った半そでのシャツと寸法を合わせ、縫い代を足した分残して袖を切り落とし、袖口を処理すれば出来上がりです。 学校でやった程度の家庭科ができる方なら、大丈夫じゃないでしょうか? お友達や、お母さんなどに頼んでもできると思いますよ。

その他の回答 (1)

  • taka-1314
  • ベストアンサー率21% (61/281)
回答No.2

買ったお店でやってくれる場合も結構ありますよ。 デパートなら大抵やってくれます。

関連するQ&A

  • 半袖の下に着る長袖

    半袖の下に長袖の黒いカットソーなどを着たいのですが、なかなか良いものに巡り合えません。 希望としては、腕にピッタリフィットする感じ。7分~10分袖。インナーとして売られているものでもいいですが、着た時にインナーっぽくないもの(肌が透けないもの)を探しています。 良いものをご存知の方は宜しくお願いします。

  • 長袖のパジャマを半袖にしたいのですが・・・

    6月に出産を控えており、入院中のパジャマに悩んでいます。 上の子を6月に出産したので、その時のパジャマがあるのですが、長袖の薄生地を利用していました。 ですが、暑いなぁと感じていたので、半袖の購入を考えましたが・・・ ほとんど袖を通さず綺麗なままなので、長袖を半袖にリメイクしたいと考えています。 趣味で洋裁はしていますが、まだまだ素人で、現在勉強中の身です。 子供服など簡単な物は作っています。 ロックミシン、家庭用ミシンを持っています。 一度袖部分をほどかないといけないのでしょうか?? 簡単な方法で長袖から半袖にする方法などありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 寝るとき長袖?半袖?

    寝るときの服装 50歳男横浜の住宅密集地に住んでます。夜間は窓を開けて扇風機をつけても外気がほとんど入ってこないのでエアコンを最低限利用しています。 寝るときですが、タオルケットや夏掛けが掛けられるときは半そでのパジャマかTシャツを着ていますが、もっと暑いときに長袖のTシャツを着ていたら(エアコンは28度~30度で、最低限使用します:湿度も下がって気持ち良いので)妻から「エアコンつけて長袖着ないで!」と猛烈に苦情を言われました。妻の気持ちも理解できるのですが、半そでで何も掛けずに寝ると翌日だるいのです。 私と同じように暑い中、長袖で寝ている方はいらっしゃいますか?

  • 長袖のとき、長袖のインナーの袖が><。

    長袖の時期ですけど 寒いから長袖の下に長袖のインナーを着てます。 インナーの袖が上がってきて寒くなります。 気がついたら下げますが、いつの間にか上がってくるけど、外歩いてる最中にアウターの袖から 手を突っ込んで引っ張るのも寒いし、アウターの袖が伸びそうだしかっこ悪いです。 どうやったらインナーの袖があがって来なくなりますか?私の腕が細いから上がるんですか? 袖にゴムを仕込むと腕に後がつくし、効果なかったです。 何か巻くのは邪魔で動きにくくて不便になりますしめんどくさかったです。 半袖着ればいいとかノースリーブのインナー着ればいいというのは、なし、でお願いします!

  • 今日の気温だと半袖?長袖?

    みなさん今日の気温(地域差あるとは思いますが、、、)だと半袖ですか?長袖ですか? 私は東京で今日は半袖に上着をはおってます。 お昼に外でたら暑かった、、、。

  • 長袖のタートルネック袖をつめたい

    タートルネックの長袖のセーターの袖先が薄くなっているので、袖を七部か半袖にして使用したいとおもうのですが。方法を教えてください。ミシンで縫うとか。ボンドで固めるとかですか。

  • 夏、カッターシャツは半袖派、長袖派?

    日中、暑くなってきましたね。 やっばり、夏場は半袖カッターシャツ派。 いや、長袖カッターシャツを腕まくりして着る派。 それぞれの理由があると思います。 女性の見方もあると思います。 特に、夏場でも袖カッターシャツを腕まくりして着る派の方はどうしてですか?

  • もう暑いです。半袖シャツ、半袖ブラウスどこで購入?

    早くも日中暑い季節になりました。 もうそろそろ半袖シャツ、半袖ブラウス、と思い去年のを出してきたところ 買い足す必要性を感じました。 ところが、洋服屋さんに行くとまだまだ長袖、七分袖が主流。 半袖シャツ、半袖ブラウス、すてきなのを見つけた方、教えてください。 白もOK、花柄もOK。でもアイロン不要だともっとうれしいです。 暑いですから。 東京~横浜間で探しております。 アドバイス、お願い致します。

  • 今、東京は長袖?半袖?!

    今、東京では長袖?半そで?! 明日東京に出掛けるのですが、皆さんはどんな服を着ているのでしょう。 秋物?それともまだまだ夏物でよいのでしょうか?? どんな色を着てますか? 急な出張が入ったため(^^;)ついでに土日と遊んで来ようと考えてまぁす♪

  • 今、清里は半袖?長袖?

    今、清里は半袖?長袖? 来週から清里へ旅行の予定です。今年は猛暑ですが、清里もまだ半袖で大丈夫でしょうか。 長袖メインの方が安心でしょうか?よろしくお願いいたします<m(__)m>

専門家に質問してみよう