• ベストアンサー

破れた長袖を半袖に…

かなり気に入っていた長袖の袖の先が破れてしまいました…どうしてもまだ着たいので半袖に加工してくれる店を探してるのですが、東京にそういった店はありますでしょうか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi--ko
回答No.1

お直しセンターとか、いかがですか? クリーニング屋さんでも、お直しの受付をしてくれます。 私は、息子の長ズボンが短くなると、半ズボンに直してもらうのですが(ウエストはちょうど良いので)、買ったお店に持って行くと、ちょうど良い長さを測ってくれて、直してくれます。 あなたがおっしゃる長袖って、ジャケットですか? シャツだったら、気に入った半そでのシャツと寸法を合わせ、縫い代を足した分残して袖を切り落とし、袖口を処理すれば出来上がりです。 学校でやった程度の家庭科ができる方なら、大丈夫じゃないでしょうか? お友達や、お母さんなどに頼んでもできると思いますよ。

その他の回答 (1)

• taka-1314
回答No.2

買ったお店でやってくれる場合も結構ありますよ。 デパートなら大抵やってくれます。