• 締切済み

夫婦生活について

strangegermanの回答

回答No.6

お疲れ様ですww お気持ちはお察ししますが、セックスレスは決して良い結果を生みませんよ。 旦那さん、あなたを愛しているんですよ。 でもこのままでは、愛が目減りし、離れる日は遠くないと思いますよ。 >でも、様々な事情もあるわけだし、自分でなんとかできるのならせめて夏休みが終わるまで我慢してもらえたら、と思います。 決して、旦那さんにこんなことは言わないように!!! 「セックスなんて忙しくて嫌だから、オナニーしてろ!」ってことでしょ?ww 間違いなく、あなたから心が離れます。絶対言っちゃダメ。 修復不可能な亀裂を生むこと間違いありません。 更に言うと、今から夏休み明けまでオアズケじゃあ、旦那さんはあなたを見限るでしょう。 悲しいほどに、これは男の生理なんですよ。 もし旦那さんを愛しておられるのなら、旦那さんの愛を繋ぎ止めるため、 少しだけ努力してみませんか? 週3回はしんどいでしょうから、週1回とか。 是非その時だけでも、誠意をこめて、夫婦生活をされることをお勧めします。 繰り返しますが、セックスレスは良い結果を生みません。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について…どこまで言っていいのか?

    皆様お世話になります。 長文になりますが、どうぞよろしくお願い致します。 交際期間1年、結婚もうすぐ2年の26歳専業主婦(私)と31歳主人です。 主人と話し合いをしたいのですが、どこまで話していいのか悩んでいます。 アドバイスをお願い致します。 夜の生活についてずっと悩んできました。 付き合っている時はそんなことなかったのですが、結婚してから仲良しの 回数が「ない」わけではないですが、どんどん減っていっています。 仲良しが全てではないと、頭ではわかっていますが、やっぱり寂しく、 私は女としての魅力がないのでは…と思ってしまいます。 毎日おはよう、おやすみ、行ってらっしゃい、おかえり等のキスはします。 お風呂も一緒に入ります。 私自身が積極的に動くタイプなので、キスをねだるのも、抱きしめてほしいと 言うのも、仲良ししたいと言うのも、ほぼ私からです。 結婚してからずっと私から言ってきて、誘われないことが寂しく、一度 「あなたが好きだから、もう少し数を増やしたい」 「あなたとの子供が欲しい」と、話をしました。 主人はわかったと言ってくれましたが、以前と変わらない状態です。 今は年度末で仕事が忙しく、帰宅時間も遅くなり、疲れているのが わかるので負担になりたくなくてほとんど言わないようにしています。 ですが、3日前に「明日は仲良ししたいなぁ」と誘ってみたのですが、 仕事でトラブルなどがあり、疲れている様子だったので、 「体が大事だから、無理してしなくて大丈夫」と、いつものように 言いました。その時に主人から 「そんなこと言うと、ずっと延びてしなくなるよ?」と言われたのです。 意味はとくになく、ぱっと出た言葉だとは思いますが、主人は私と しなくても大丈夫なんだ…と思うと、今まで我慢していた分もあり とても悲しくなりました。 子供もいつ出来るんだろうとも思いました。 私はそんなに魅力がないのだろうか?主人は淡白なだけ? こんなに仲良しをしたいと思う私が変なのか? 仲良しの部分は合わないのだろうか? …色々と考えてしまいます。 仲良しについても、満足出来るものが出来ていません。 挿入前のスキンシップもいつも同じようになって、挿入する時に 私が乾いてしまって痛くなることがほとんどです。 体位も「この方が楽。疲れるもん」と言われたので私が上の状態ばかりです。 恥ずかしいからだとは思いますが、茶化したり笑いに持っていくような 感じで、ムードがないです。 終わった後はすぐにお風呂場に洗いに行き、寝てしまいます。 (露骨な表現になりましたら、申し訳ありません) 正直、寂しくて愛されていない気がして、辛いです。 我慢が爆発する前に話をしようと思うのですが、変わらない気もしてしまいます。 どんどん自分に自信がなくなっていきます。 なんとかしたいと思いながら、仕事が忙しい主人を見ていると そんな話は出来ませんでした。 主人は私が悩んでいるとは思っていないと思います。 出来る限り、主人を傷つけないように話をしたいのですが、 デリケートな話だと思いますし、どこまで言っていいものかわかりません。 私の寂しいと思っている部分を全部言ってしまって、逆に主人が 不本意な形で(主人は今の状態でいいと思っていると思うので) 無理をするようになるのも申し訳ないし…。 そうすると私が我慢していればいいのか?とも思いながら、 この状態が続くと考えると苦しいです。 同じような話し合いをした方、同じ立場の方、主人側(男性)でも 私側(女性)でも、アドバイス頂けないでしょうか? 私はまだまだ未熟で、自分の中で感情をコントロールすることが出来ずに 情けないですが、精神的にいっぱいいっぱいです。 どうか、ご意見をお願い致します。 長文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • 夫婦生活について教えてください。

    初めて質問させていただきます。失礼等ありましたらすみません。 先日、主人と言い合いをしてしまいました。原因は夜の夫婦生活についてです。私は以前から不満を持っていました。いつも主人は子供たちが寝静まると、私のとこに寄ってきて行為をします。だいたいが主人からです。前戯などはなく、すぐに入れてきて、さらに主人は早漏のようでものの5分ほどで終了します。そして1人気分良く寝付きます。私は主人しか男性経験がないので比較ができず、このようなことをなかなか話せないため、相談させていただきました。わたしが不満なのは、1人だけで気持ちよくなっておしまいなことです。以前から早すぎる。私はまだまだ足りない。など文句をいっても、しかたがない。2回は無理だ。仕事で疲れてる。とか、あまつさえ、じゃあ、俺の肩でももんだらすっきりするんじゃない?とまでいってきます。私は好きじゃないのですが、たまにFを要求されます。そんなときはほんとに1人気持ちよくいくって感じです。たまに私は何をしてるんだろう?とむなしくなり、涙がでてきます。私を気持ちよくしてくれようというのも、口ではいいますが、結局すぐにいっておしまいです。旦那は私と付き合う前に、風俗通いをしてました。いけないとはおもいつつ、なんだかたまに私はその延長にいるのではと考えてしまいます。 ただ、夜の生活以外は問題なく、私が病気になったりするとやすめれば仕事を休んで子供たちをみてくれたり、家事もすすんでやってくれます。私のことを愛してくれてるのは感じます。浮気も私の感知する限りありません。子供もいて、夜の生活以外は問題ないのだから満足すべきでしょうか。私は先日の言い合いで、いっそのこともうレスでいいのではないかと言いました。ただ、それで浮気されるのはいやだともいったら、浮気とか口にするもんじゃないと叱られました。いつも、わたしが浮気を心配して大丈夫かどうかきくと、そんな話したくないとばかりに話題を変えられます。 私たち夫婦は三十代前半の夫婦で子供は2人、旦那の親と二世帯です。育児に、義理親への気遣いなど疲れているのもあるかもしれません。。。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    40代男性です。 性的な内容で恐縮ですが、子供が産まれて10年近くレスの状態です。体型や身だしなみ、清潔さについては特に気を付けており、外見的にも40代に見えないと言われることも多いです。だいぶ話し合いもしたのですが、妻的には性交痛のためしたくないとのことで(元々性欲も少ない)こちらからも無理にすることもできない状況です。 私の方も我慢しなければと思ってこれまできたのですが、やはり我慢するしかないのでしょうか? 仕事も家族のために真面目に働き、少しでも発散するためスポーツ、子供の面倒や家事も積極的(掃除や食器洗い、洗濯等)に行っていますが、本能的に苦しい時が多いです。

  • 夫婦生活に悩んでいます

    夫婦生活に悩んでいます 夫婦生活に悩んでいます。アドバイスを頂けたら幸いです。 一歳の子供がいます。 産後、身体も心も毎日が精一杯で、主人との夫婦生活が苦手になりました。「こんなに大変な毎日なのに、もしまた妊娠してしまったら」という恐怖もあると思います。(私は悪阻がひどく入院するほどでしたが、主人は仕事仕事でサポートは全くしてもらえませんでした。また、私が家にいないから寂しかったという理由で隠れて女性を飲みに誘ったりしていて信頼関係は最悪な時期もあり、辛いマタニティライフでした) それでも、コミュニケーションをとることは必要だと思い、主人が求める時にはできるだけ対応しようとしていました。 今、子供も成長してきて、もうほとんどのことが理解できていると思います。ですから、たとえ寝ていても子供のいるところではそのようなことはしたくありません。 しかし主人は、寝かしつけに横になって授乳している私の身体を触ってきます。子供が起きてはと思い小声で「やめて」と言っても、"嫌よ嫌よも好きのうち"程度にしか思ってもらえず、子供が寝付いたと同時に行為が始まったり。なんとか部屋だけは移動してもらうのですが、私は子供のことが気が気でなく、主人は終わればすぐに自分の布団に戻って、5分経たないうちに寝入ってしまいます。 私は、疲労と主人のイビキですぐに寝付けません。昔睡眠障害をわずらっていたこともあるので、主人のせいというより私の傾向なのかもしれませんが。ようやく眠りについても、夜泣きをする子供を何度も寝かしつけ、いつも寝不足です。主人は代わってくれることはありません。 妻としての役割と母親としての役割の狭間で、疲れています。 先日、口論になりました。ちょっとした主人の誤解から夜中に理不尽に大声で怒鳴られ、私も苛立って、「誰だってむっとしても我慢したり、相手を思って一歩譲ったりしている。すぐにキレないでほしい。子供の横で大声ださないで。私も、いつもいつも子供の傍で触られたり、やめてと言っても聞いてくれなかったりするのは本当は本当に嫌。でもそんな風にキレたりしないよ。」と言いました。 それに主人は激怒。私にはもう一生触らない、そうです。 産後一ヶ月少しのときも、同じようなことがありました。いっぱいいっぱいだから本当はちょっと辛い。少し控えたい。そういうことを伝えたら、激怒。そのときも「もう一生触らない」と怒鳴り、物を壊し、大変でした。結局いつのまにか元に戻ったのですが。 今回を機に、私としては、子供の傍でそのようなことをするのはもう絶対に止めて欲しいというのが本心です。もっと言えば、互いの納得の上ならば夫婦生活がなくてもかまいません。(”この点でも俺は譲歩しているのだからお前がこの点は譲れ、俺はいつもいつも我慢している”等と引き合いにだされることがなければ。主人は何か譲歩したことがあると、度々そういう場面で使うので) ですが、専業主婦の私は、主人がいてくれるから生活できています。主人としてもそのような意識が強いようで、口論になると度々「誰のために毎日働いてると思ってるの?」とか「仕事も家事もろくにできないくせに」という言葉が出ます。 養われている私が、夫婦生活について意見するのは間違っているのでしょうか? そして、今回のこの件について、このまま触れることなく過ごしたほうがよいでしょうか? それとも、私の望みを冷静に伝えてもよいでしょうか? はたまた、主人のプライドを傷つけたのでしょうから、売り言葉に買い言葉で私が言いすぎたと謝ったほうがいいでしょうか?

  • 夫婦生活

    お互い子持ちで再婚して5ヶ月になります。主人は毎日早く寝ようって言って布団に入るなりエッチを求めてきます。私は仕事もしていて家事との両立で少しでも早く寝たいのですがエッチを拒むと怒って別の部屋で寝てしまいます。たまにはエッチなしで腕枕で眠りたいと伝えるのですが、愛してるから毎日エッチしたいのは当然だといいます。エッチしないとけんかで何日もひきずって口もきいてくれません。体だけのつながりに思えてしまいます。どう思いますか? 

  • 夫婦生活について。考え方の不一致で悩んでます。

    交際5年、結婚5年目です。 子供います。 主人は21時~6時までの夜間の仕事をしています。 就寝は9時で、起床は20時半で、休みは日曜だけです。 私は9時~16時で働いていて、子供は保育園に行ってます。 寝室は別々です。 主人は愛=SEX→日々の会話やスキンシップ という考え方ですが、 私は愛=日々の会話やスキンシップ→SEX です。 主人が休みの日。 私にしてみたら、毎日16時に子供を迎えに行って、夕飯作り、入浴、就寝準備、寝かしつけ、合間に家事を1人でやっているので、主人が休みの日くらいはのんびりしたいのですが、主人はやりたくてしょうがないらしく・・・。 拒むと翌朝から機嫌が悪く、無言で、腐ります。 SEXするまで子供の様に腐り続けます。 腐られるのがイヤなので、自分を奮い立たせて応じたりします。 主人に見られない様に泣きながらやった事も何度もあります。 子供が高熱でうなされていても求めてきます。 15分後に出かけると知っていても求めてきます。 しまいには、口でしろと言う始末。 その時はあまりに情けなくて、空しくて、キツくて 私は慰安婦か?と、私の気持ちや状況はどうでもいいのか?と言った事があります。 その時は謝ってきました。 が、断ると腐るのは今も変わりません。 主人と私の考え方が違うので 断る ↓ 主人は腐って私とスキンシップをしなくなる ↓ 私はスキンシップがないからやる気にならない ↓ 断る ↓ 腐る・・・の悪循環です。 普段、朝2時間と夜30分しか会ってないのに、夫婦だから休みだからといって、急にSEXモードにはなれません。 主人に変化を求めても無理なので、私が考え方を変えるしかありません。 どう考えればいいですか? 皆様、教えてください。助けてください。 体の繋がりがないと、精神の繋がりすらなくなる私たちの夫婦関係が空しくてたまりません。

  • 夫婦生活に慣れません・・・

    はじめまして。 私は結婚して4ヶ月になる主婦です。主人とは幼なじみで結婚はお互いの両親が小さい頃から望んでいたので、私も将来は主人のお嫁さんになるんだ。と子供の頃から思っていました。 小さい頃から仲がよく、ずっと好き同士だったので、結婚出来てとても幸せなのですが・・・ 結婚を前提として約半年間、恋人みたいな感じでおつき合いはしたのですが、お互い経験がなかったので結婚後始めてそうゆう関係になったのですが、どうもセックスに慣れません・・・ 具体的に言うと、挿入時の痛みがあり最近では苦痛で怖いんです。 あと、口でする時も苦しいんです。でも彼が望んでいるので我慢していると言う状況です。 出来れば我慢しないで、お互い心地よく暮らしたいのですが、このままでは夜になるのが恐ろしいんです。 彼の事は大好きなので、出来るだけ応えるように頑張ってるのですが・・・私が不感症なのでしょうか? 将来、子供も欲しいのでなんとかこの嫌な気持ちをなくしたいのですが、どうしたらいいでしょうか?まとまりのない文章で申し訳ありません。でも真剣に悩んでいます。

  • 夫婦の生活は・・・。

    結婚して来月で7年になります。 私は32歳で主人は来月40歳になります。 いわゆる「出来ちゃった結婚」(私は授かり結婚と思っています)なのですが、 子供は残念ながら死産でした。 2人目も2007年にやっとできたのですが、お腹にいるときに病気が分かり、 泣く泣く流産分娩しました。 私も年齢的に子供が欲しいのですが、昨年主人の転勤話が出た時、「子供もなるべく早く 欲しいし、夫婦が離れて暮らすのは・・・」というので、付いていく話になり現在暮らしています。 専業主婦の私は、2008年の誕生日に念願のワンちゃんを飼ってもらえるようになり、仲良く 暮らしていますが、最近ここ1年以上夫婦生活がありません。 何回も話し合いましたが、喧嘩に発展します。ここ最近ただの同居人みたいな気がして仕方がありません。私は・・・メイドじゃないんだし・・・。主人からは「仕事が落ち着いたら。」「次回の生理が終わったら。」と言われ続けて・・・全くないです。最近は話し合いも出来ないです。喧嘩の種になるのは嫌だし・・・。 男性の方はよく「たまると体に良くない」と言いますが、どれくらい我慢できるものなのですか? 主人には1人でする場所も時間もありません。浮気の可能性はだいぶ低いです。色々考えても 思い当たる節がないです。 でも仲が良いです。休みの日はなるべく一緒にいたいと主人も思ってくれていて、新しい場所で 心機一転主人と休み合うパートも探し始めています。でも、夫婦生活がないと何もやる気が起こらないというか・・・何というか・・・。 何かアドバイスを戴きたいです。

  • ファイナンシャル・プランナー試験の学習法について

    自分のキャリアアップのために、ファイナンシャル・プランナー試験の受験を考えています。 私は、現在国家公務員、行政書士の資格を持っています。 国家資格である3級ファイナンシャル・プランニング技能士から始めようと考えていますが、有効な勉強方法を教えていただけませんか。 私は既婚者ですが、子供がおらず、勉強時間は比較的多く取れます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    こんばんは。初めて投稿します。 私は40前半です。夫は30代後半、小学生のこどもが2人おり、結婚12年です。 主人は浮気性で、何度か浮気がありました。旦那は軽率な行動、もうしないと毎回言いますが、繰り返します。理由はおそらく、恋愛好きなのかな‥私が気が強く可愛くないから頼られたり優しくされるとそっちに逃げたなるんだと思います。 離婚は何度か考えましたが、子供達が主人が大好きなこと、二人とも低収入なため離れて生活できないこと、慰謝料なんてもらえなし。何よりそこまでされても主人のことがまだ好きだから私も自分を改め一緒に暮らしています。ここの部分の批判はご遠慮願います。 本題はここからです。下の方の話なんですが、主人の浮気は携帯を私が覗き見して発覚していました。今はロックをしてるので全くわかりませんが‥。その以前の携帯の内容から、主人は浮気相手に口で前戯してました。でも、私には全くしません。ずーっと気になっていたので、先日聞いてみました。そうすると、私の出産を見てから出来なくなった。お前が悪いわけではないし、気にすることではない。そんなことで愛情があるかないかなんて決まらない。どうでもいいことだと言いました。 私はすごくショックでした。 出産を見たから?なんだそれは‥と。別にして欲しいわけでもなんでもないんです。でも、何だか汚らしく見られてるのかと思うと愕然としました。 この男の人の心理は理解できますか? ちなみにそう言われてから、もう私はしないと宣言してしまいました。 今までも一ヶ月に一度あるかないかでしたから、主人も無理してしてたのかもしれません。 こんなこと、誰にも相談できません。 男性の心理として、どう思われますか? 出産を理由にして私とはしたくないのかな‥とかいろいろ考えてしまい。 したいわけではなく、女としてもう見られないのか。また浮気されちゃうのかな‥と 不安でいっぱいです。