メールが届いていないと返信されます

このQ&Aのポイント
  • 当方にはメールが届いているのにも関わらず、送信者へのメールが届かないという返信があります。
  • この問題は、メーラーの設定で迷惑メールの設定が高度になっているために起こる可能性があります。
  • この問題についてご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールが届いていないと返信されます

当方にメールが届いているのにも関わらず、送信者へ届かなかったという返信が送られています。メーラーの設定で迷惑メールの設定を高度にしているからでしょうか。ご存知の方居られましたらご教示お願い申します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

「宛先に配信できなかった」とのエラーメッセージは、通常、送信側の送信サーバーが、宛先の受信サーバーと事前にやり取りして、受信サーバー側が、「そのようなアドレスはない」とか言って、送信サーバーに伝えて、その内容をもとに、送信サーバーが送信者にDAEMONメールとして、「宛先不明」などと理由を付して送信者に返ってきます。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html そのメッセージの内容を見ないと断定できませんが、受信サーバーの回答がおかしい可能性がありますね。 >メーラーの設定で迷惑メールの設定を高度 これは、宛先側のユーザーが使用しているメールソフトでの受信時の同ソフトの迷惑メール判定機能であって、受信サーバーは預かり知らないことですから、関係ないと思います。 受信サーバーの配信判断の機能に不具合があるのかも知れませんので、毎回の現象でしたら、送信者にエラーメッセージの内容を確認してもらい、それぞれのサーバー側に状況を連絡して、チェックしてもらうしかないですね。

takataka927
質問者

お礼

有難うございました。 3名の方のお気持ちに感謝申し上げます。 取り敢えず迷惑メールの設定を保持していて大丈夫なのが判って助かりました。 転送設定もしているのですが転送は問題なく行われているので・・・。 でも一応一旦転送機能解除もしてみます。 皆さん有難うございました!

その他の回答 (2)

• saekikkt
回答No.3

該当するかどうかは、わかりませんが、可能性として・・・・・ >送信者へ届かなかったという返信が送られています これは、送信者にメールデーモンが帰っていたと思われます。 メールデーモンのメールメッセージには、下記のようなものがあります。 (実際のメッセージは、英文です) http://www.tku.ac.jp/iss/guide/mail/tipsmail/mailerdaemon.html この中に「その6 」の返信があります。 このメッセージは、最終的に届かなかったときの内容ですが、この5日間に数回、自動的に送信が送信サーバーから行われます。 その都度、「届かなかったが、自動送信を試みます。」というようなメッセージが帰るようです。 これを「送信者へ届かなかったという返信」と理解されたら・・・・ 結果は、期間内に貴方に届いているのですが・・・ どんな「デーモン」が帰っているのでしょうか? 追加 >メーラーの設定で迷惑メールの設定を高度にしているからでしょうか この場合は、返信されることはないと思います。

• kawais070
回答No.2

あなたの利用しているメールサーバーで、転送の設定をしていませんか? 転送に失敗していると、その旨のエラーが送信者へ送られる場合があります。 ご確認ください。