• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:基本料を聞いても答えられないウイルコムのオペレータ)

ウイルコムのオペレータの基本料についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ウイルコムのオペレータが基本料金について答えられない問題について、状況と対応をまとめました。
  • オペレータの知識の不足や回答の不備、販売店との連携の問題などが指摘されています。
  • 今後の対応をどうすべきか、基本料金以外にも問題があるのではないかという疑問も浮上しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.2

料金はMY WILLCOMで確認出来ると思うのですが・・・・。 オペレーターが答えられない原因はさまざまです。 例えば、同じ名称の契約であっても、時期が異なるとキャンペーン内容が 全く違う事があります。このときにサポートのPC画面にプラン名の表示しかなければ、 特にオペレーターが新人の場合は分からない可能性が高いと思います。 質問者様が問い合わせの際に、どのようなプランで何時の契約かの詳細を 伝えていれば、回答は早いと思うのですが・・・・・・。  ただ、販売店がウィルコムのMVNO事業者としての契約であれば、契約としては ウィルコムでは無く販売店との契約の可能性が高いので、ウィルコムのサポートでは 分からない可能性が大きいです。  ウィルコムのサポートは有料だったと思いますので、MY WILLCOMのURLを 貼っておきますので、これで確認してみて下さい。 メールでの問い合わせは無料だと思いますよ。 契約されたのはこれ? http://www.willcom-inc.com/ja/ichioshi/cp/plusone/index.html でも、960円は何処にも記載されていません。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/support/mywillcom/ability/mywillcom/plan/index.html
noname#182330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URLのほう参考にさせていただきます。 960円のキャンペーン自体はこのURLのようなのですが、時期が異なるため、店舗のほうで似たものを独自に設定しているのではないかとオペレーターは言っていました。 http://www.willcom-inc.com/ja/cp/monthlyprice_discount/ 私が知りたいのは現状の料金ではなく、1年経過後の基本料金になるので、恐らくMY WILLCOMでは分からないと思います。どのようなプランで何時の契約かの詳細は何度も伝えています。 ウィルコムのMVNO事業者というのは初めて聞きました。勉強になりました。 あと、サポートはなんでも有料ではないそうです。住所変更などの申請は有料ですが、こういったケースの場合はもちろん対応や質問は無料ですから安心してください・・・との話でした。 しかし、購入した店舗で渡された基本料の記載のある書面は店員の手書き。お粗末なものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

販売店によって各種利用サービスが異なるのでウイルコムに聞いても判らない事があります。 だから、販売店に聞け、と。

noname#182330
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルコムの電波について

    ウイルコムに新規加入したいと検討しています。 地方の山口県です。自宅から500m圏内には、アンテナありません。 1000m圏内には、2本ほどあります。 ウイルコムの販売店に住所を教えて、確認してもらうと、1店舗は、「圏外です」 もう1店舗は、「微妙なところですね。購入されて、試されて圏外ならキャンセルできますよ」(1週間以内)と言われました。 1000m圏内には、2本ほどの状況では、やはり圏外でしょうか? 自宅以外では、使えると思うので、今後、意見箱などで訴え続けて、アンテナが増えることを期待して 購入するか迷っています。 皆さんの意見を聞かせてください。 現在、ドコモのスマホで、料金が高いので、2台持ちで、節約しようと思っています。

  • ウイルコム機の上手な買い方を教えてください。

    ほぼ毎日夜2時間くらい電話する相手との通話料を節約するため、相手 と共にウイルコムに新規加入しようかと思ってます。定額2,900円を利用予定です。 通話とメールのみの利用です。ウェブとかカメラは使いません。 ウイルコムは機種が少ないのが困りものですね。 ウイルコム機の上手な買い方を教えてください。 なお、ある人から、PHSの場合、どのPHS機でも利用できると 聞いたことがあるのですが、たとえば電気屋で中古PHS機を 買って、それを持ってウイルコムに加入するということは可能なの でしょうか。 なお、ご返事いただいた回答につきましては、本日夜に一括して 拝見させていただきます。 よろしくお願いします。

  • ウイルコムから携帯に変えたいけれども…。悩み

    ウイルコムだけを利用して早8年が経過します。 先ずウイルコムを選んだ大きな理由は、時間帯に関係なく ウイルコム同士ならば最大2時間近く無料で通話ができる。という点です。 しかしながら、ウイルコムで困るのはやはり電波が弱い事です。 その他、最近では「ケータイで会員登録」→割引サービスなどをよく見かけますが、 何故かPHSは非対応。ばかりで虚しく思います。電話番号も「PHSは繋がりません」も同様。 友人でPHSを使っている人はいません。「今ピッチってあるの?」と言われました…。 【便利な点】 実家との長電話、主人とのライトメール(PHS)が気軽に出来る。 「誰とでも定額」に加入しているので、ちょっとした電話も 相手が固定電話の場合も無料にて気軽にかけられる。 【不満な点】 端末の問題有ですが、ちょっとしたネット検索をするにも不便。 機種は「WX01K」接続が遅い・見にくい・文字変換が著しく悪い等…。 私の一番の目的は必要な人との「通話・メール」が出来れば充分。 と思い、これまで我慢してきた面も多々あります。(電波の弱さ等) しかし最近では「携帯でのサービス」が多く出てきており、自分のPHSでは充分に 対応出来ない不便さを感じています。サービスがPHS非対応も含む。 今流行のスマホ等はゲームなども出来ますし、料金を考えると高くなりますが、 高画質のカメラ機能・動画などを考えると「使ってみたい」という気持ちがあります。 この際、出来るなら思い切って携帯に切り替えたいのです。 しかし身内にウイルコム関係者がおり、反対されています。契約が…ではなく、 「携帯は電波が悪すぎて通話もままならない」の一点張りなのです。 そんなに「携帯電話」は聞き取りにくいものなのでしょうか? こんなに普及していて有り得ないと思うのですが…。 その人は、スマホ(ソフトバンク最新機種)も持っています。※社の支給品です。 それを使った感想として「必要ない」「音声が悪すぎて話が通じない」等言っています。 ウイルコムを愛用されている方で「不便を感じる方」 「やっぱり携帯にしたいな」と思う方はおられませんか? やはり携帯電話(PHSを含む)を全般で捕えた場合、 コスト面を重視するのであれば、通話・Eメールが出来れば良い。 レベルであれば一番リーズナブルなのはウイルコムなのでしょうか。 (ちなみにワンセグやミュージック・おさいふケータイなどは (一切使う予定はありません。『着うた』は使いたいです。 最近では携帯+『2台目がウイルコム』 というのが定番のようで ウイルコムだけ。というのは少々厳しい感じがします。(電波・機能面・機種が少ないetc…) 質問1、皆さんはウイルコム1台でも充分に満足していますか? 質問2、携帯電話はそんなにも通話が出来ないほど音声が悪いですか? 質問3、コスト面を重視すればウイルコムが一番安いのですか? 長文失礼しました。どうぞよろしくお願いします。

  • AUのオペレーターのミスで・・・

    AUの携帯電話を新規で契約し、指定オプションにも加入しました。 必要ないものは、翌日にAUに電話をしてオペレーターを通じて解除してもらいました。 解除したものは、EZWIN と 安心ケータイサポートです。 昨日、来月の引き落とし料金を確認しようと、ネットでAUの料金明細を見てみると 解除したはずの安心ケータイサポートの料金が引き落としになっていました。 安心ケータイサポートだけが解除されていませんでした。 すぐに、AUに電話して確認してもらったら 安心ケータイサポートではなく、安心アクセスサービスが解除になっている との回答でした。 確かに、初めのオペレーター対応では、 「安心ケータイサポートを解除すると再度加入できませんが・・・」という説明を受けています。 間違いありません。 明らかに、オペレーターのミスです。 昨日のオペレーターは「上司に相談の上、再度明日ご連絡します」と言って電話を切りましたが 今日、待てど暮らせど、電話は掛かってきません。 確か、相談内容は録音されていると思うのですが、録音を確かめてもらえるのでしょうか? そこまでAU側はしてくれませんか? ミスにより引き落としされる料金は、私が払わなければいけないのでしょうか? 納得いきません。 再度、明日、もう一度電話を掛けてみるつもりですが どのように対応をしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ウイルコムのキャンペーンにauを途中解約してでも

    よろしくお願いします。ウイルコムのスマホWX04SHをAUのケータイからMNPで乗り換えの予定です。AUのスマホは6月が更新月なので、下調べのつもりで近くのウイルコムプラザをのぞいたら悩ましいことになりました。店員さんに支払いのシュミレーシヨンをしてもらったところ、誰とでも定980円パケ定1980円に機種代金無料の計3275円を24か月間。別途21000円のキャッシュバック。あと家族用にPSH2台無料キャンペーンには、誰定をつけてもつけなくてもOK。.これには基本使用料980円が3台とも3年間無料の特典が付属。但しキャッシュバックキャンペーンは1月16日までの限定。現在AUのケータイは毎月3千円の支払いプランです。6月の更新を待たずに解約料9800円を支払ってでも乗り換えようか思い悩んでいます。初月は事務手数料や基本使用料その他で7400円ほどかかります。3年縛りは了解しています。

  • 生保のオペレーター

    今年の初めから生保の電話のオペレーターで働いているのですが、最近壁にぶちあたってて(正社員の方よりきついアドバイスが…)落ち込んでいます。 ある程度、社会経験があるので、「最初のうちは試練だと思って頑張ろう」など思っていましたが、ごくごく最近になって、私だけきつく言われているようなそんな気がしてきてしまって・・・。 「見込みがあるから言われているのかな。」なんてのんきな事を考えていましたが、間違って説明をしているつもりではありませんが(その社員さんにとってはまどろっこしくて聞こえるらしく…)常に注意をされます。 ここ2~3週間ひどくて、ちょっとまいっている状態です。 職場の環境もいいので続けたいのですが。 オペレーターはストレスも多く大変な仕事だと入る前から聞いていましたが、それほどまでも大変な仕事なのでしょうか? オペレーターの仕事をされていらっしゃる方、お教えください。

  • 何故SBオペレーターは人によって回答が違うのですか

    ソフトバンクのスマホを解約するのに、最小限の費用で済ませようと思い電話やチャットで違うオペレーターと何度かやりとりしました。同じことを聞いてもその都度説明が違ったり、こちらが質問しなかった内容まで一歩踏み込んでお得な方法まで回答してくれたり人によって対応がバラバラでした。当初ムリだと思って諦めかけていた支払いを念のためと思って再度電話して確認したところ払わずに済む方法を教えてくれ結果的に1万円程の違いがありました。 そこで質問ですがソフトバンクのオペレーターは本当に無知で知らないことや間違った答えをしているのか、あるいは突っ込んで聞いてくる人やクレームをつける人だけには教えるのか、どちらでしょうか? 知らずに支払う人からは本来払わなくても済む方法があるのにわざと教えずに徴収しているとすれば悪どいなと思うのですが実際のところどうなのでしょう。私はもう二度と契約しようとは思いませんでした。

  • 一ヶ月だけ、ノートPCを外部で使うのですが ウイルコムかFOMA どちらがいいでしょう? 

    一ヶ月だけ、ノートPCを外部で使うのですが ウイルコムかFOMA どちらがいいでしょう?  ウイルコムは レンタル(定額制)で安い方で12000円、高い方で16000円ぐらい。 FOMAは 自身がドコモ(FOMA)ユーザーなので mopera?に入るのが いいのでしょうか? ドコモのサイトを見ても ほとんど意味がわかりません。 NTTドコモの電話相談151で問い合わせたのですが こちらが意味を理解していないので 説明不足で いい回答ではなかったです。 PC接続は パケット通信料ではないとか知恵袋に書かれていたので FOMAでPCを使うためには どうしたら安くすむかと聞きました。 すると データ通信のパックが色々とあるので それを利用すればいいと言われました。 ウイルコムのレンタルより、安く済むのでしょうか? 利用は 一月間だけですが インターネット、メール、ユーチューブぐらいの利用です。 1日の平均使用時間は 2~4時間だと思います。 PCは レンタルにしました。 よろしくお願いいたします。

  • Willcomの新ウイルコム定額プランと新つなぎ放題の料金とパフォーマンスについて

    現在、W-ZERO3[es] を使用していて、電話をほとんどしないので、つなぎ放題(2x)で年間割引契約+A&B割+高速化サービスに入っています。 質問ですが、 1.新つなぎ放題のほうが月額で割安になり、パケットのパフォーマンスUPも期待できるのでしょうか?X4ぐらいのパケットが常時期待できればうれしいのですが。 2.契約変更時期によって、違約金やあったり契約料金が必要だったりするのでしょうか?年間契約割引が更新になる前日が良いみたいな、時期による差があれば、教えて頂きたく 3. 新つなぎ放題になると、年間割引契約+A&B割は自動的になくなり、高速化サービスだけが適用されるのでしょうか?つまり2年置きの縛りがはじまり、電話を解約すると9、975円、3年後であっても払わなくていけないシステムでしょうか?つまり、解約すると時期関係なしに解約料が9、975円かかるのかなと 4.新ウイルコム定額プランのほうが、料金は安いのですが、デメリットは何でしょうか?例えば、パケットはx1のパフォーマンスしかでないなど ウイルコムの問い合わせすれば済む内容かもしれませんが、電話口が混雑しているので、ここで、内容がわかれば大変ありがたいです。 宜しく御願い致します。

  • ケーブルTVの電話オペレーター

    派遣会社の求人で、ケーブルTVの電話オペレーター業務の求人が出ています。通信の疎通確認と簡単なデータ入力とあります。「コミュニケーションをとるのが好きな人」とでているのですが、電話をかけるときにマニュアルがあるとおもうので、営業でもないのでノルマなども関係ないと思うのですが、時給が950円と高めなので、大変な仕事なのでしょうか? 派遣会社に問い合わせても、来社して登録しないと詳しいことは教えられないと言われました。私は50歳で経理事務経験20年で、 電話オペレーターの経験はありませんが、顧客との対応でコミュニケーションはとっておりましたので、大丈夫ではないかと思うのですが・・・。気になるのはこのお仕事は若い人が多いのかなと?どなたか詳しくこの仕事を教えて頂けたらと思います。 よろしくお願い致します!