• ベストアンサー

貸しベビーカー

rika01の回答

• ベストアンサー
  • rika01
回答No.3

東京駅などの駅自体が広大な商業地化してるような場所に限定すればもしかしたら需要はあるかもしれませんね。 (ただし返却窓口など豊富に点在してないと逆に不便な代物になりかねませんが^^;) 通常の駅利用であるならば必要は正直感じません。 結局何が困るかって、エスカレーターなりエレベーターなりの設備が一切ない駅構内での昇降移動なので。 ベビーカーの貸出よりもそういった設備自体を改修してほしいところです。 ちなみに駅外まで持ち出せるようなシステム(タウンサイクルのような)はベビーカーというデリケートな乗り物に関しては現実的ではない気がします。

totossu
質問者

お礼

まさにタウンサイクルの感覚で言ってました!的確な表現をありがとうございます! 電車を利用して駅周辺で沢山お買い物するときに、子どもをポンとベビーカーに乗せられたら便利だな~と、ふと思いついて質問してみました。 ご意見ありがとうございました。