• 締切済み

着床後の初期症状について

突然の質問で申し訳ございません。 7月24日に彼女と性交渉に及びました。 キスのあと、涙ぐむ彼女に聞いてみたところ、私の性交渉への消極的な態度に疑問を抱いていたらしいです。 私は彼女を大切にしていた旨を伝えたのですが、駄々をこねてしまい、成り行きでしました。 勿論、避妊具は用意していませんでしたので、彼女に伝えた所、中に出さなければ大丈夫だと言われて、これ以上悲しませたくない思いから彼女を抱きました。 そしたら、7月28日に彼女から妊娠したかも!という報告を受けました。 要点をまとめます。 ・彼女の前回の生理(7月13日)から推測するに行為の日は排卵期の前であったおそれがあること ・彼女が絶頂を迎えた所で行為を終わりにしたこと。 ・なお、行為の終了までに私は一度も射精感を感じず、もちろん射精をしていないこと ・避妊具を使用していないこと 以上のことから、もし妊娠をしているなら、既に兆候は顕れますか? 彼女は食欲の増進(人生ではじめてらしい)を兆候だとしているようなのです如何なものなのでしょうか 皆様の知恵をお貸しくださいませ

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

28日に、妊娠したかも、という自覚症状(生理が遅れている、等)があったのなら、 その妊娠は、24日の性交よりも以前のものです。 妊娠の成り立ちについて説明すると、男性は混乱してしまう人が多いと思うので、 本当に基本的なことだけ書かせてもらいます。 妊娠の成り立ちで一番基本的なことは、排卵日と思われる日の近くに性交することが必要です。 卵子の寿命は24時間程度というのが定説です。 そのうち、受精できるのは12時間程度ともいわれています。 精子の寿命は3日間程度としておきます(3~5日と言われています) このことから、排卵日の3日(~5日)前から排卵日の翌日が、一番妊娠しやすい期間です。 排卵日について、女性が自覚することはとても難しいです。 体調の変化や、生理周期から推測して、「だいたいこの辺」程度で考えることは可能です。 長い前置きですが、これを分かっていないと、先に進めないのでゴメンナサイ。 排卵日の約2週間後に、次の生理が来ます。 排卵日近くに性交して、それが妊娠に結び付いた場合、 女性は生理が遅れていることで、妊娠を疑います。 ということは、性交から2週間以上経過しないことには、妊娠を疑う余地はないということです。 体調だけで、妊娠を判断することはできません。 ひょっこり排卵が遅れれば、その分生理は遅れますし、 つわり?と疑っても、胃炎のような内科のトラブルということもあります。 食欲増進というのは、彼女さんがイメージする妊娠の初期症状なのでしょうね。 私は2回妊娠して、2人の子がいますが、特に食欲は増進しませんでした。 逆に匂いが全然ダメになり、つわりの時期はトマトだけで生きていましたw それでも元気に産まれてきたのですから、お腹の赤ちゃんは本当にたくましいです。 妊娠が分かるまでの流れです。 排卵日あたりの性交 ↓ 来るべき生理が来ない(性交の約2週間後に来るはずだった生理です) ↓ 生理予定日の1週間後から、市販の妊娠検査薬が使えます。妊娠していれば、クッキリと陽性反応が見られます。 ↓ さらに1週間後になると(妊娠に結び付いた性交から4週間後)、病院で診てもらうと、 子宮内に赤ちゃんの袋が確認できます。 ↓ 赤ちゃんが子宮内に確認できてさらに1~2週間後、心拍(小さい心臓がピクピクする様子)が確認できます。 性交から妊娠を確認できるまで、かなりの日数がかかります。 性交から4日で分かるはずもなく、仮に妊娠に至る過程であったとしても、 受精卵はまだ卵管を漂っている状態です。 子宮へ向かって卵管をフワフワと泳いでいるため、まだ母体と物理的な接触はありません。 自覚症状もあるはずがありません。 彼女さんはおいくつの方でしょうか。 妊娠についてあまりに無知過ぎて、心配です。

2525xx
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私たちは、今年で21になります。 付き合って2年にして、実は彼女は今回が初めての性交なので心配になっていたのかもしれません。 実はもう、彼女のご両親にはもしかしたらのお話をさせて頂きました。 そしたら笑いながら「孫がみたい」と言われてしまいました(笑) 先日までは突然の報告に気が動転していましたが、日が経ってお互いに落ち着いたというか、覚悟は決まりました。

関連するQ&A

  • 妊娠について

    避妊具を用いることなく、性行為を行いました。 射精してなければ妊娠しませんか?

  • 着床出血?

    10月17日に避妊具つけて性行為しました。 昨日から、おりものに混じる?感じで血が薄く、さらっと出てきます。 取り敢えず体温を計ると35.8度と普通なんで、妊娠の疑いが微妙です。生理も不順なんで更にわかりにくく…   もし検査するとしたら、いつ頃がいいでしょうか?

  • 着床出血ですか?

    着床出血ですか? 症状としては ・生理日から2日遅れ ・少量の血で褐色(薄茶色? ・性交時には避妊 ・性行為はほぼ毎日(ここ2週間 性行為の際に最初のほうで避妊具を付けずに、数回ピストン運動をし、その後避妊具をつけて行為を行いました。(3,4回 可能性があるとすれば、その時のカウパーが原因だと思います。 膣内射精は一度もしていません。 昨日生理がきたと喜んでいたのですが、彼女が「着床出血かも、、、」といっていたので気になって調べてみた結果 当てはまるような当てはまらないようなで気になっています。 こういった経験のある方、回答をお願いします。

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血?

    10月17日に避妊具をつけて性行為をしました。 昨日からおりものに少量の血が混じり、今はサラサラとした薄い茶色い血?が出ます。 生理不順なんでよくわからず、体温は35.8度と普通で妊娠の疑いが微妙で… いつ頃に検査をしたらいいでしょうか?

  • 妊娠初期症状??

    これは妊娠初期症状でしょうか?? 最後は5月11日に生理が始まりました。 終わってから週に1回のペースでエッチをしまし。避妊具なしの膣外射精です。中出しは1度もしてません。 ここ3日くらい微熱(37度くらい)が続き気分がすぐれません。 解熱剤を飲んでるのですが下がりません。 今日にいたっては朝めましがしました。 これは妊娠初期症状なのでしょうか??

  • 子宮筋腫と妊娠と死亡

    子宮筋腫の彼女がいます 先日、避妊具を着用せず性交渉を行いました 結果、中での射精は行っていませんが、妊娠してるかも知れないと心配してます 妊娠すると何らかの形で死に至ることがあるのでしょうか? 教えていただきたいです。よろしくお願いします

  • これは着床出血でしょうか…?

    今月、7月4日~7月9日まで生理があり 7月9日の生理の終わりかけに性交渉をしました。コンドームをつけずに膣外射精です。 心配になった私は7月9日の夜11時に緊急避妊薬であるプロバノール2錠飲んだのですが しかし12時間後にまた2錠飲まなければいけないところを、1時間遅れてしまったのです。でも一応、服用はしました。 そして今日、7月14日。今さっきの出来事なんですが出血があったのです。量はおりものくらいです。かなり少量です。 これは着床出血でしょうか?妊娠してるのでしょうか?

  • 結婚式と妊娠

    来年2月2日に式をあげます。 現在は性行為も避妊具を使用しており、妊娠の兆候もありません。入籍済みです。 結婚式のタイミングと合わせて、妊娠できたらと思っています。 つわりもなく結婚式にも差し支えなく子作りをするにはいつ頃からが理想なのでしょうか。 またつわりの症状は妊娠してどのくらいから出るものなのでしょうか?

  • 着床、受精日について教えて下さい

    質問です 今、妊娠5ヶ月の妊婦です 4月の月経が遅れていて体調もよくなかったので 妊娠検査をすると陽性反応がでました 4月21日に妊娠していることが病院でわかりました この時で4週の終わりから5週に入ったとこと 聞いていました 最後の月経開始日は曖昧なのですが、 3月19日頃だったと思います 3月は性行為はありませんでしたが 4月1日に性行為がありました このとき避妊はしていません 膣内射精でした なので私はこのときだと思っていました ですが、病院を私の都合により変えたところで 新しい先生にいつ頃の着床、受精かを 尋ねたら3月の終わり頃じゃないかと言うわれたのです 3月は性行為はないので 主人も不思議に思っているようで少し 気まずくなってしまっています 7月12日で16w3dでした 予定日は12月24日です 4月も1日以外は性行為はありませんでした ほんとにいつ着床、受精したのか不思議なんです 主人とも気まずいままは辛いです すみませんがご解答お願いします