• ベストアンサー

着床出血?

10月17日に避妊具つけて性行為しました。 昨日から、おりものに混じる?感じで血が薄く、さらっと出てきます。 取り敢えず体温を計ると35.8度と普通なんで、妊娠の疑いが微妙です。生理も不順なんで更にわかりにくく…   もし検査するとしたら、いつ頃がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

前回の生理が書かれていないことと、不順とのことなので、周期からの判断は全くできませんね。 35.8度が普通とのことですが、あなたの普通がわかりません。 排卵の際は体温が低下し、それは36度前半の方が多いですが、あなたの排卵時は何度なのでしょうか? 35.8度という体温と、薄い出血とのことで排卵時の出血にも思えますが、妊娠を希望していないのであれば1~2日以内に検査するのがいいと思いますよ。 避妊具に関しては100%の抑制がありませんから無視しての回答です。