• ベストアンサー

着床出血?

10月17日に避妊具つけて性行為しました。 昨日から、おりものに混じる?感じで血が薄く、さらっと出てきます。 取り敢えず体温を計ると35.8度と普通なんで、妊娠の疑いが微妙です。生理も不順なんで更にわかりにくく…   もし検査するとしたら、いつ頃がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

前回の生理が書かれていないことと、不順とのことなので、周期からの判断は全くできませんね。 35.8度が普通とのことですが、あなたの普通がわかりません。 排卵の際は体温が低下し、それは36度前半の方が多いですが、あなたの排卵時は何度なのでしょうか? 35.8度という体温と、薄い出血とのことで排卵時の出血にも思えますが、妊娠を希望していないのであれば1~2日以内に検査するのがいいと思いますよ。 避妊具に関しては100%の抑制がありませんから無視しての回答です。

関連するQ&A

  • 着床出血?

    10月17日に避妊具をつけて性行為をしました。 昨日からおりものに少量の血が混じり、今はサラサラとした薄い茶色い血?が出ます。 生理不順なんでよくわからず、体温は35.8度と普通で妊娠の疑いが微妙で… いつ頃に検査をしたらいいでしょうか?

  • 着床出血?

    8月5日くらいに生理がきて約一週間つづきました。 そして先月25日頃に茶色いおりものが2~3日続き、また昨日から(1日)夕方のみ茶色いおりものがほんの少量でています。 今日の日中は血が混ざっている様子もありませんでした。 性行為は何度かしたのですが避妊はしています。 半年ほど前にも2~3日茶色いおりものがでたことがありました。 これはなでてすか? あと避妊はしていると思うんですか生理終わったか終わってないかわからないくらいの時に一度だけ飲んだ勢いで一夜だけの関係をしてしまいました。 けどその時ちゃんと避妊するようにいったので大丈夫とわおもうんですけど、絶対大丈夫とは言い切れません。 これって妊娠の可能性ありますか? 体調などは全然悪くないし 妊娠の前兆のようなものは感じません。 よかったら回答宜しくお願いします。

  • 着床出血?

    3月29日に避妊具をつけて性行為をしました。 4月は4日5日と避妊具無しで性行為をした後、 8日にいつもと違う茶色いおりものがありました。 生理周期は28日29日くらいで 前回は3月18日に生理があり23日で終わりました。 この茶色のおりものは何なのでしょうか。 2日ほどで終わったのですが、自分なりに調べても着床出血の知識が乏しく、どなたか回答いただきたいです。 また、着床出血と排卵出血はどう違うのでしょうか?

  • 着床出血について

    前回の生理が12/27〜1/3で、1/4に最初からゴムをつけて性行為をしました。 1/15〜1/17に少量の茶色いおりものや、茶色や赤い血が出ました。 アプリでの排卵予定日が1/11で、生理不順気味なので当てにならないかもですが基礎体温と照らし合わせると1/10〜1/13の間に排卵が起きたと思います。 もし、11日に受精されていたとしたら15日の出血は着床出血の可能性はあるのでしょうか? 少し早すぎる気もしますが、、、 妊娠の知識があまりなくてすみません。 たくさんの回答をお願いします。

  • 着床出血?

    33歳妊娠希望者です。最後の生理が12.5~12.9で21日に夫と避妊なしで性行為がありました。27日位に生理の終わりかけのような黒っぽいオリモノが下着についていたので『生理にしては早すぎるな』と思いナプキンをして休みましたが翌朝ほとんどナプキンは汚れていませんでした。そから今日までの数日間オリモノシート一枚で足りる位の量のまま量は増える事ないまま現在に至ります。基礎体温はつけていないのですが頭痛、睡魔、だるさ、胃のムカつきがあり昨日辺りからずっとではありませんが下腹部に軽い痛みがあります。この極端に少ない数日間の茶色っぽいオリモノは日数てきに着床出血視野にいれて考えても良いものかと思い投稿致しました。どなたかご回答よろしくお願いいたします。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。

  • 着床出血?妊娠可能性

    生理不順ですが、先月13日に生理がきました。 そして今月7日に性行為があり、12日の夜に少量の茶色のおりものがありました。 もう5日続いています。 今日妊娠検査薬で調べましたが反応はみられません。妊娠している可能性はありますか??

  • 着床出血ですか?

    着床出血ですか? 症状としては ・生理日から2日遅れ ・少量の血で褐色(薄茶色? ・性交時には避妊 ・性行為はほぼ毎日(ここ2週間 性行為の際に最初のほうで避妊具を付けずに、数回ピストン運動をし、その後避妊具をつけて行為を行いました。(3,4回 可能性があるとすれば、その時のカウパーが原因だと思います。 膣内射精は一度もしていません。 昨日生理がきたと喜んでいたのですが、彼女が「着床出血かも、、、」といっていたので気になって調べてみた結果 当てはまるような当てはまらないようなで気になっています。 こういった経験のある方、回答をお願いします。

  • 着床出血?

    4日前から生理とは違う出血があります。 最初は茶色く粘り気のあるものが出てきて、 今は、一日でおりものシート一枚で十分なくらいの茶色い液体が出ます(粘り気はありません)。 先月の生理は14日に始まり19日には終わりました。 性行為をした月の次の月の生理は、何故か大体一週間ほど遅れます。 (↑先月は14日から始まったので、今月は大体21日頃から始まるということです。) 最後に性行為をしたのは23日で、避妊はしていません(中出しもしていません)。 色々調べてみると、着床出血かもしれない、と考え、 昨日の夜、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 体調は特に悪くなく(ただ、朝起きたときに立ちくらみが少しするくらい)、 腹痛もなし。 特に変わった様子はありません。 妊娠検査薬を使うのが、まだ早かったのでしょうか? それとも着床出血ではなく、ただの不正出血なのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血について

    こちらで同じような質問をしたのですが、カテゴリーを間違えてしまったのと状況が少し変わったので、もう一度質問させていただきます。 私は先月31日に生理が来て、生理周期は不順で28のときもあれば35を超える時もあります。 性行為の日は正確には覚えていないのですが、6日と15日だと思います。2回とも挿入前からちゃんとコンドームをつけての避妊をしました。 29日にトイレに行ったら茶色いおりものか出血らしきものがついており、生理がはじまると思ったらそのまま5日間少量の茶色い出血があり終わりました。今は普通のおりものが出ています。 今までそんなことがあったことはなく、妊娠希望ではないので避妊もしていたのですが、着床出血で調べてみると症状がおなじなので不安です。 茶色い出血が始まって5日目に妊娠検査薬を使用すると陰性でしたが、 着床出血の直後に検査薬を使ってよかったのでしょうか?? 最近新しいバイトをはじめ1日仕事時間が10時間を越える日ももふえ、夜更かしも増えたので不正出血なのかも気になります。 また、先週から風邪を引いているので風邪が関係してこのようなことが起こったのかも知りたいです。 私のような症状で着床出血以外の場合もあるのでしょうか?? とても不安なのでよろしくおねがいします